HOME > 質問広場 > くらし > 一時停止無視で人身事故の罰金

一時停止無視で人身事故の罰金

2014.9.14 13:27    8 5

質問者: プーチンさん(34歳)

先日主人が一時停止無視をしてしまい人身事故を起こしてしまいました。相手の怪我は打撲とむち打ちです。先日警察から相手が人身事故で提出されましたので事情聴取に来てくださいと言われ警察に行って来ました。罰金はいくらくらいになるかわかる方教えて貰えないでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

罰金はわかりませんが、相手にお詫びとお見舞いに伺いましたか?

一般的には人身扱いを避けて貰う意味も込めて、菓子折り持ってお詫びに行くんですが事故処理した警官か保険屋にアドバイスされませんでしたか?

罰金の心配より免許の心配(ま、人道的には相手の怪我の心配が第一ですが…)をしたほうが良いですよ。

2014.9.14 15:18 40

マリア(40歳)

ちょっと違いますが、参考に。

旦那が一時停止せずに左から来た車と衝突。
相手の方がムチウチで何度か通院。

免許の点数が4点引かれましたが、罰金はきませんでした。
理由はよくわかりませんが…

2014.9.14 17:13 3

さお(秘密)

わたしも実は免許を取って間もない若い頃に追突してしまい人身事故を起こしてしまいました。
相手の方は同じくむちうちでした。
わたしの時は罰金も減点も有りませんでしたね…今思うと不思議ですが。
相手の方も車だったのですよね?歩行者だとまた事情が違って来る気がします。

ただ任意保険の等級と保険料はグンと上がりました。

飲酒運転などでなければ、警察に支払う罰金はさほど多額ではないと思いますよ。

ちなみに保険屋さんがベテランで、腰の低い真摯な応対をして下さったので、相手の心証はかなり良かったようです。

2014.9.14 17:50 2

ひとし(39歳)

罰金は警察に直接聞いたらどうでしょう?
一旦停止義務違反の罰金自体は7000円程度です。
しかし罰金なんかより人身事故の方が余程大変です。
心配はそこじゃないと思いますよ。
お金の面で言えば保険等級も下がりますから一旦停止の罰金なんて可愛いもんです。

2014.9.14 20:20 13

心配そこ?(秘密)

罰金の額は裁判で決まるので、今はまだ分かりません。
相手が軽傷の場合、加害者側が悪質ではなく初犯なら不起訴になることも有りますよ。

2014.9.15 14:55 2

ミニ(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top