HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産について教えて下さい。

化学流産について教えて下さい。

2014.9.15 11:48    0 3

質問者: にゃんくるさん(30歳)

こちらで何度か相談させて頂いています にゃんくる と申します。

8月29日に顕微授精で受精させた4AAのグレードの卵を移植させ、9月8日に4W2Dで妊娠の判定を頂きました。
 妊娠判定を頂いてから今日(5W2D)までびっくりするくらい何にも妊娠の初期症状がありません。症状が出るにはまだ早過ぎるのでしょうか…?

強いて言えば、基礎体温が36.8度から37度くらいの間を行ったり来たり…後は触ると少し痛いと感じる程度の胸の張りがあるくらいです。その痛みも前に比べると痛みが軽減しているように感じます。そして、無色透明のおりものの量が少し多い程度です。

現在、朝・昼・夕と1日3回プレマリンとデュファストを飲み、朝と夜にプロゲステロン膣錠を使用しています。出血などの症状は現在特にありません。

まだ胎嚢や心拍の確認は出来ていません。
 出血などはしていないのですが、化学流産の可能性はあるのでしょうか?

同じような経験をされた方がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外受精で移植し、妊娠判定いただきましたが、最初は何の症状もありませんでしたよ。
化学流産を気にするお気持ちはわかりますが、主治医の先生に化学流産の、可能性があると言われたのですか??
こちらで聞いてもみなさんわからないと思いますよ。まずは胎嚢や心拍が確認出来るまで待ってみたらどうでしょうか?

2014.9.15 14:52 4

ぴょりん(38歳)

私は、はいばんほうを移植し陽性をもらったのがちょうど4Wでその後、茶色い出血が何回か有って特に症状は無かったです。
5Wちょうどでたいのう確認でしたが確認出来ず5W5dでも確認出来ずその時HCGは4200有り結局、子宮外妊娠で右らんかん切除しました
6Wまでたいのう確認出来ないと厳しいですね。子宮外もしくは初期流産ですかね
HCGが1000を越えないとたいのうは見えません。
判定日の時、HCGはいくつでしたか?私はBT9が判定日で82でした。その後、HCGは5Wで924で10倍以上伸びました。判定日以降は体調も良好で食欲も普段と変わらず胸のはり、乳首痛、腹痛など全く無かったです。
ほんとに妊娠してるのって思いましたよ。たまに腰痛は有りましたけど。たいのう確認出来ると良いですね

2014.9.15 15:14 4

匿名(秘密)

妊娠おめでとうございます。

私も顕微で妊娠中なので、お返事させてください。

私の判定日は4w5dでしたが、なんの症状もなく不安だったため、通常尿検査のみの判定でしたがお願いして血中HCG判定もしてもらいました。
1000を超えていました。
安心して今日は帰りなさいねと言われて診察室で号泣したのを覚えています。

それから一週間おきに2回診察してもらいましたが、つわりがなく毎日不安でしたので、全然気持ち悪くないんですがと聞いたら、ラッキーじゃないですか!と笑いながら言われました。

つわりで入院するくらい酷い方もいらっしゃるので、本当にラッキーだったと今では思えます。
その後も、食欲がなくなったり食べたくない日が続きましたが、気持ち悪くなることも吐くこともなく、ただただ食欲がないだけでした。

つわりは、パートナーの遺伝子を異物と見なし、体が拒否反応を起こすからだと言われました。親孝行なたまごちゃんね、とも言われましたよ。

また、知らぬ間に流産していてもつわりがパッタリなくなるわけではないので、症状のアルナシで妊娠の継続を判断できませんしね。

現在23週終わりですが、17週で胎動を確認するまで、本当にお腹のなかで生きてくれているのか、毎日不安でした。

でも、正常卵なら、私たちが不安になるよりも、とても強く生きてくれてるんですよね。
時にはお腹を突き破ってしまうんじゃないかという程、強く蹴られたりします。
赤ちゃんって強いんだなって思うし、その赤ちゃんを守るため私も強くならなきゃなって思わされます。

私も不安だからけで過ごしていますが、難しいことですが、お母さんはなるべく穏やかな気持ちで過ごしてほしいな〜と思います。

妊娠する前から思っていましたが、妊婦さんって輝いて見えるんですよね。
羨ましい気持ちでいっぱいでしたが、やっとなれたんです!

楽しんでください!

無事に元気なかわいい赤ちゃん、産みましょうね。

2014.9.15 17:47 6

はな(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page