HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚盤胞グレード4CC凍結...

胚盤胞グレード4CC凍結してもらえない

2014.9.16 19:43    0 13

質問者: よっこさん(43歳)

前クリニックで3年(採卵10回 胚移植12回→新鮮分割胚3回・凍結融解胚盤胞移植9回すべてグレード4CC)誘発方法もほぼすべて試してみましたがかすりもせず、低AMHでしたがショート法で誘発→採卵→凍結融解胚盤胞4CC移植 したところ1回目化学的流産 2回目7週にて稽留流産となり、転院を勧められ現在のクリニックにて5回採卵しましたが胚盤胞凍結が1度も出来ず先生に理由を聞いたところ毎回胚盤胞まで育ってはいるか4CCとグレードが悪いのでうちでは治療に使えないので凍結できないと言われてしまいショックで…。
また転院するにも年齢的にも最後となると思うので、選択ミスは出来ないので、4CCでも凍結→移植してもらえるクリニックご存知の方いらしたら教えて頂けるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院希望地域を書き忘れました。
埼玉県南部在住のため、近隣か都内で、4CC移植で妊娠に至った方の情報を頂けたらと思います

2014.9.16 21:26 66

よっこ(43歳)

まるで私の事かと思いました。なんだか他人事とは思えなくてエールを送りたいと思います。

私も6回の採卵、10回移植をしています。来月、4CCを移植します。正直なところ年齢的にも最後のチャンスかなと思っているところです。また一から採卵するには心身ともにタフでないと出来ませんからね。もちろん経済的にも。

病院は川崎市中原区武蔵小杉にある○○ウイメンズクリニックです。とても穏やかな先生で患者のペースに合わせてくれます。ただとても混んでいるのが難点です。

2014.9.17 15:42 10

まりりん(44歳)

移植していないので妊娠はしていないのですが、世田谷区の杉山産婦人科に3CCの凍結胚があります。
凍結の際、特に何も言われませんでした。
CCがついても妊娠されている方はジネコを調べてもかなり
いるようですし、どうしても凍結してくれない場合は
転院もありかと思います。胚の移管についても
可能な病院もあると思います(杉山は分かりません。ごめんなさい)

あきらめずにがんばりましょう!

2014.9.17 17:06 6

とろろん(28歳)

30歳代前半くらいまでは染色体異常の確率が低いので、CCの卵でも移植してみる価値はありだとは思いますが、43歳だと卵の80%くらいが染色体異常なので妊娠しても高確率で流産します。また、CCだと染色体異常の可能性もより高くなり、生命力も低いので破棄して、良い卵がでてくるまでどんどん毎月低誘発で採卵しつづけるほうが現実的です。

CCの卵を移植してくれる施設をさがすより、もっとよいBBくらいの胚盤胞に育ててくれる日本トップレベルの施設をさがしたほうがよいのではないでしょうか。
卵の質って、固定されたものではなく、高齢でも、LカルニチンやDHEAや生薬の漢方薬を飲んだり、プラセンタを打ったり、鍼灸に通ったり、、サンビーマーなど赤外線であたためるなどして複合的に体質改善してみると、どれかは効くかもしれません(1つさずつ試すと時間がかかるので、複合的に試すのがおすすめです)。

2014.9.17 21:15 20

りんたん(43歳)

着床診断で有名な神戸の先生は、グレードはあまり関係ない、ただやはり年齢は関わるとおっしゃってました。

グレードはただの見た目の判断要因に過ぎないという論文も最近アメリカで発表されたらしいですね。

東京蒲田にあるk病院は凍結しているようですが、初診までかなり待つようです。

2014.9.18 07:02 4

ゆか(36歳)

東京大森にある大学病院で、3CCの凍結胚盤胞で出産しました。
ただ、採卵したのが31歳のときですが。

2014.9.18 13:06 4

りりこ(34歳)

 
 よっこさん はじめまして ららと申します。

 私は6回の採卵と10回の移植をして授かりました。
 今までの治療は精神的にも身体的にも経済的にも一言では
 言い表せない程長く本当にツライ経験でした。
 
 お役にたつか分かりませんが、少しでも私の治療内容が参考 になればと思い書かせていただきます。

 採卵を1回目~5回目まではすべて先生からの指示と提案に
よりロング法にて主に新鮮胚移植をしていました。うち数個は胚盤胞になったりもし、初期胚については比較的グレードも2~3と良く、ロング法にて5回も繰り返してきましたが、全て見た目だけで卵の生命力が弱く、1度も着床しませんでした。

 ですが、6回目の採卵方法を決める際に初めて自分からアンタゴニスト法にてお願いをし、全て凍結を希望して、10回目の移植にて凍結8分割胚グレード2を2個移植し、妊娠しました。

 また、採卵準備段階の1ケ月前から移植まで不妊専門の鍼灸に通ったのも良かったのかも知れません。

 私達の様な治療を繰り返しても結果が出ないタイプは、同じことを繰り返していても結果は出ないと改めて思います。

 (違う方法での採卵や移植、転院やサプリメントや運動など
試されていらっしゃいましたらすみません。)

 よっこさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように。



 

 

 

2014.9.19 11:01 4

らら(42歳)

まりりんさん 情報ありがとうございました
年齢も近くて、悩みも同じということですごく励みになりました!

来月移植されるのですね!どうかまりりんさんのお腹にベビちゃんが来てくれますように…

わたしも明明後日の判定結果によっては次周期に3分割・5分割の凍結胚2個を移植すると凍結胚が無くなるのでまた採卵からとなるので正直心身共にしんどいです

2014.9.19 17:44 3

よっこ(43歳)

とろろんさん情報ありがとうございました!

杉山産婦人科はネットで調べると通われてるからの情報等でよくお見かけしますね!

3分割・5分割の凍結胚が2個あるのですがどちらもフラグメントが多くあまり期待できないので、明明後日の判定結果が陰性なら次周期にその2つを移植してから転院してみようかと考えています

2014.9.19 17:52 3

よっこ(43歳)

りんたんさん 的確なアドバイスありがとうございました

確かに昨年稽留流産した際検査してもらったところ染色体異常だったと先生に言われました…

移植9回目の移植前に何度か鍼灸に通ってみて初めて着床でき(結局は化学流産)10回目も着床(胎嚢確認後流産)できたので、鍼灸は私には合っているかも?と思い、今も採卵前・移植前後には通っています
サプリメントはまだ試していないので探してみようと思います

現在通っているクリニックは、ジネコにもよく掲載される仙台では有名な先生の2年前にできた品川の分院?なので、あまり培養技術等の情報が乏しく…

今凍結胚が2個あるのですが、そのお迎えを終えたら転院をしようかと思っています

低刺激が私に合うか不安なところですが、現在新宿のKLCを考えています

2014.9.19 18:20 2

よっこ(43歳)

ゆかさん 情報ありがとうございました!

そうなんですよね…グレードは見た目なのでAAでも着床出来なくてもCCでは妊娠→出産まで至ったというお話はよく聞きますよね

やはり年齢が一番の要因だと前クリニックの先生にもよく言われてました…

転院するにも、評判の良い所は初診待ちは覚悟しないといけないようなので、早めに転院先を決めようと思っています

2014.9.19 19:54 3

よっこ(43歳)

りりこさん 情報ありがとうございました!

T大学病院も調べるとよく名前は出てきますよね
現クリニックは男性不妊も対応してくれているのですが、T大学病院の泌尿器科の先生が診てくださいます

やはり年齢が一番の要因なんでしょうか…

2014.9.19 20:02 4

よっこ(43歳)

ららさん 情報ありがとうございました!

本当に頑張りが実って良かったですね!!

私も前クリニックでは治療結果を見ながら先生によき方法を選択してもらうという感じでしたが、3年間でほぼ全パターンを試した結果ショート法の時に初めて着床できたので、私は刺激がないと育たないのかも?と思っていたのですが、現クリニックではAMHが低い為初回から低刺激を勧められ4回採卵(毎月)しましたがやはり成長が止まったり、胚盤胞になっても4CCとグレードが悪く凍結してもらえず、シート法が出来るクリニックということで転院したにもかかわらず、希望が叶わない状況が続いていたので今回は自分からショート法をお願いしてみました
結局、胚盤胞凍結はできず分割胚での凍結でしたが…

鍼灸は不妊専門ではないのですが、不妊に詳しい中医師(女医)のようで2年弱採卵前・移植前後には通っています

不妊専門鍼灸はツボが違うようなので通ってみたいのですが、男性医師だと少々抵抗があるとの情報を見たことがあるのでちょっと躊躇してしまい…専門医の情報もいただけたら有難いです

年齢的にもあと1年。まだまだ先の見えないトンネルの中ですが、この手に我が子を抱けるよう頑張ります!

2014.9.19 23:30 6

よっこ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top