HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠検査薬、薄く陽性、でも…

妊娠検査薬、薄く陽性、でも…

2014.9.18 03:51    0 4

質問者: チャコさん(30歳)

こんにちは。
こちらの掲示板では、いつも勉強させていただいております。

なかなか基礎体温がきれいな形にならないのですが、今は自己流のタイミングで頑張っています。(海外在住)

8/29 36.49(タイミング、のびるおりものが出る)
8/30 36.14
8/31 36.41
9/1 36.29
9/2 未測定
9/3 36.62(高温期スタート?)
9/4 36.53
9/5 36.70
9/6 36.67
9/7 36.62
9/8 未測定
9/9 36.92
9/10 未測定
9/11 36.81
9/12 36.90(検査薬、薄く陽性)
9/13 36.81(検査薬、陰性)
9/14 36.86
9/15 36.62(検査薬、陰性)
9/16 36.66
9/17 36.49(リセット)

9/12に早いと思いながらも検査後すぐに薄く陽性のラインが出て、信じられない思いでいたのですが、翌日もう一度検査
をすると陰性でそれ以降も陽性になることはありませんでした。これは、検査薬が間違っていたか、私の見間違えだったのでしょうか(蒸発線?)。

今回は、タイミングが都合で1回しか取れなかったのですが、いつにタイミングをとるのがベストだったか、アドバイスいただけたらありがたいです。

お分かりの方がおれば、アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵検査薬を使いましょう。基礎体温はあくまでも目安で、排卵タイミングとずれて上がることもありますので。
排卵検査薬陽性の付近で2日置きくらいに3回程度タイミングを取れば網羅できるのでは?

2014.9.18 07:35 11

匿名(36歳)

あなたの目がおかしいのでもなく検査薬が間違っているのでもなくそれは蒸発線です。

9/2が高温期かわかりませんが、その29日のタイミングではちょっと早過ぎで今回はタイミングが合ってなかったと思います。

せいぜい31、1日に取っていればまだ可能性は高かったかもしれません。

私も基礎体温は高い方ではありませんでしたし、そんな感じでしたが人間の体ですから理想通り綺麗にいうわけにはいかないのでその程度でしたらまだ範囲内だと思います。

でもこれから寒くなってくるので体を冷やさないように体温を上げるための努力は必要だと思います。

私も努力のおかげなのかここ数ヶ月の基礎体温がいつもより上がってきたな〜と思ってきていた周期に妊娠できました。

2014.9.18 08:18 8

マキ(34歳)

匿名 様

お返事ありがとうございます。
排卵検査薬、今日、さっそく注文しました。次回の排卵期から使ってみたいと思います。
排卵検査薬陽性の付近…ということは、陽性が出そうな時(?)くらいから2日置きということでしょうか。陽性が出てから2日置きに3回くらいということでしょうか。
質問ばかりですいません。お時間があれば、教えてください。

2014.9.19 23:18 8

チャコ(30歳)

マキ 様

投稿ありがとうございます。
なるほど…やっぱり、蒸発線ですよね。結構太く出たので、期待してしまいました(^_^;)

タイミングのアドバイスもありがとうございます。次回、また、頑張ります!

なるほど…やっぱり赤ちゃんのためには、温かい元気な体で迎えてあげることが必要ということですね。こちらは、もうかなり寒くなってきているので、できる限り体を温める努力をしてみたいと思います。マキ様に続けるよう、頑張りたいです!

2014.9.19 23:25 4

チャコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top