HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ポテチ紛争

ポテチ紛争

2004.8.30 13:19    0 7

質問者: ムーチョさん(31歳)

こんにちは
旦那も私もお菓子が大好きです。
金曜日と土曜日のみ食べていいことにしてました。
お腹が出始めてきた旦那が日曜日も食べたいと言ってきました。

ポテチはカロリーも高いし、栄養もないので
食べるのを阻止しようとしたら逆切れ。

お菓子のストックをすべて捨てようとしたあげく
ポテチの袋を踏みつけたのです。

ポテチが飛び散るし、床は汚れるし、
私も怒って攻撃し、大喧嘩となりました。

なんかこんなことで喧嘩なんて情けなくなりました。
今日は排卵日だったのに、仲良くもできず、
こんな幼稚な旦那どう思います?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、トピのタイトルも内容もすごくかわいい。。。
お菓子にあたるなんて5歳ぐらいの男の子みたい。

今頃はもう仲直りしているのでは??

2004.8.30 22:09 5

チップンデール(3歳)

排卵日に仲良く出来なかったのは残念ですね。
でも、読んでいて楽しいご夫婦だなーと思いました。

後になって笑い話になるのでは?

2004.8.31 12:47 7

ほのぼの(秘密)

好きなものを我慢するのって、ツライですよね。

金曜日と土曜日の二日分の量を三日に分けて、
金・土・日に食べるっていうのはどうかな?

2004.8.31 13:13 4

シュークリーム(34歳)

私もちょっと笑っちゃった。なんだか微笑ましいです。
でもポテチは油たっぷりなので、妻としては控えて欲しいですね。

紛争の妥協策として、子供用の小さい袋に変えて、金土日の3日分か
今までの普通の袋で2日分かで、選ばせてみれば?
食いしん坊だからきっと2日分でくるでしょうけど。



2004.8.31 19:28 5

ちゃー(30歳)

うちもポテチ紛争ありました。

夕食の時、旦那はビールのつまみにポテチを食べるのが大好き。
確かにビールにポテチは上手いだろうけど子供達はご飯の時間。
結局子供達がそれを見て
『パパだけご飯の時お菓子食べててずる〜い!』ってなり、注意したら逆切れしてポテチをぶちまけました。
子供達は泣くはもう最悪!

その後も注意しても辞めません。
旦那のせいで躾も教育もあったもんじゃありません。

もう勝手にしろ!!!馬鹿オヤジ!!!って感じです。

2004.8.31 21:26 4

うちの(秘密)

みなさん、こんなくだらない話に
お返事してくれてありがとうございました。
みなさんのお菓子対策、参考にさせていただきます。

結局、私の方から話しかけて仲直りしました。
なんか、納得いかないのですが。。。

2004.9.1 11:54 4

ムーチョ(31歳)

『ポテトチップス』のことを『ポテチ』って言うの
なんかイヤなんだよね……
よく言ってる人いるけど寒く感じてしまいます。
聞いてて恥ずかしくなる……
ってゆうかイタイ。。。

2004.9.1 15:43 4

かえるん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top