HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 毛膜羊膜炎について

毛膜羊膜炎について

2014.9.19 16:23    0 1

質問者: こはるさん(27歳)

現在23週です。
元々妊娠前からおりものが多く、何度もガンジタに掛かったりしていました。
妊娠してからも現在に至るまで何度かガンジタを繰り返しており、今も治療中です。
最近の症状なのですが、おりものの量が多く、酷い時には下着にベッタリつく程出ます。
色が黄色だったり黄緑だったりします。
匂いは特に変な匂いはしません。
たまに陰部の痒みやチクチクとした痛みがあります。
子宮頸管が3.7cmなのと、初期の頃から腹痛、張りがあるので二週間置きに通院し、その度におりものの検査もしているのですが、毎回ガンジタのみを指摘されます。
ただのガンジタなら出産までに治せば良いのですが、絨毛膜羊膜炎だったらと思うと怖いのです…。
今日ネットを見て知ったのですが、絨毛膜羊膜炎はエラスターゼ検査で分かるとのことなのですが、普通の?おりものの検査では分からないのでしょうか。
次の検診が1週間後なので少し心配になってきたので質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在31wで、絨毛羊膜炎と診断され、一週間膣洗浄をし、エラスターゼ陰性になりました。

もしかしたら、お返事が遅くなって、もう検診を受けられてるかもしれませんが、医師に直接相談してみるのはいかがでしょう?
エラスターゼ検査もお願いしたいのですが、みたいな感じて。

私は個人病院に通院してますが、すぐにわかる簡易検査みたいなのをその場でしてもらいましたよー!

2014.9.29 22:07 2

ちょこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page