HOME > 質問広場 > 女性の健康 > たまにみぞおちがきゅーっ...

たまにみぞおちがきゅーっとなります

2014.9.20 01:14    6 7

質問者: 絶対運命の人だと思うさん(35歳)

たまに、みぞおちあたりがキューっと痛くなる事がありました。頻度は半年に1回くらいでしょうか。
表現が下手なのですが、肋骨のまわりの肉を鷲掴みにされてるような…右胸や両胸の下やみぞおち周辺をキューっと締め付けられるような痛みが5分程あります。盲腸ほど痛くはなく、いたたたた!と少し声に出してしまう程度の痛みなので、放置していました。主人もたまにあるある!と、言っていたので、あるよね〜と気にもとめていませんでした。

ネットで調べたら狭心症の症状に当てはまります。でもそこまで大げさな病気でもないような??
頻繁に痛くなったら、上の子もまだ小さいので近所の内科に行ってみようと思いますが最初は内科とか循環器科でいいんですよね?
狭心症以外にもなにか当てはまりそうな病気はありますか?

同じような方いらっしゃいますか?
ただのストレスでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの母は、主さまと同様の症状で胃癌でした。
おっしゃるように、狭心症でもそのような症状があります。
消化器内科と循環器内科で良いと思います。

2014.9.20 09:22 28

お大事に(49歳)

神経痛じゃないですかね?
胃が悪くてもその辺が痛くなることもあります。
閉経前の女性は血管疾患にはなりにくいと聞いたことがあります。
年齢的にも狭心症は、ちょっと考えにくいかと思います。

病院に行くなら内科でしょうか。
整形でもいいかと思いますが…。
お大事にしてください。

2014.9.20 10:08 15

ななみ(42歳)

胸が痛いというのはよくある訴えです。
可能性としては心臓、食道や胃など消化器の病気があります。
その辺りを調べて、何もなければ肋間神経痛でしょうって感じですね。
若い方で、運動した後や食前食後など起こりやすいときが特になく、頻度も低ければ、まぁ神経痛の可能性が高いですが、何か病気がないか調べておくに越したこともないです。
とりあえず内科で大丈夫です。

2014.9.20 14:44 19

まゆ(33歳)

主です。
うまく表現できないんですが、痛む場所はブラのワイヤーの位置で両胸の下と右胸の下。その両胸の下の間のみぞおちの3カ所なんです。
その3カ所をランダムに痛みがきゅーっと来るんですよね…昨日、寝る前に4回くらい痛くて、いたたたた!と連呼してましたが今日は痛くなかったです。
痛みの場所は胃かもしれませんね。。。
肋間神経痛…症状に当てはまりますね。。。
また痛くなったらまずは近所の内科に受診しようと思います。
ダメだったら整形に行けばいいんですね。
見通しが立って良かったです。
お返事くださったみなさん、親身になってくださり感謝いたします。
まとめてのお礼ですが、どうもありがとうございました。

2014.9.21 00:52 13

絶対運命の人だと思う(35歳)

胆石って事はないですか?
消化器内科へ受診してみて下さい。

2014.9.21 04:33 17

みぞおち(秘密)

主です。
なるほど、胆石の可能性もあるんですね。。。今日も痛みはありませんでしたが、みぞおちの真ん中に痛みが待機しているような感じが…違和感があります。石がくすぶっているのかもしれませんね…
消化器内科なんですね。念頭に置いておきます。
ご親切にどうもありがとうございました。参考になりました。

2014.9.22 00:51 4

絶対運命の人だと思う(35歳)

逆流性食堂炎では?

2014.9.27 15:10 5

けいこ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top