HOME > 質問広場 > 雑談 > NHK にこにこぷんのカ...

NHK にこにこぷんのカレーの話

2014.9.21 22:11    0 1

質問者: カレーパンナさん(31歳)

昨日、3歳になる甥の家に遊びに行き、甥の子守がてら「おかあさんといっしょ」のDVDを一緒に見て、「私の子どもの頃はにこにこぷんだったけど、今はこんなキャラクターがいるんだな」と思ったと同時に、タイトルにもあるように、にこにこぷんのカレーの話を思い出しました。

話の内容は、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの三人がカレーを作るという冒頭から始まり、結末(確か記憶が間違っていなければ、火山が爆発していたような気がしますが、多分それが強烈な印象だったことは間違いありません)は覚えていますが、肝心の中間部分だけがどうしても思い出せません。

幼少期に見た話なので、「あなた夢でも見てるんじゃない?」と感じるかも知れません。
ですが、カレーのエピソードで火山と言う記憶だけは、強烈だったせいか、大人になった今もそこの記憶が残っているのは確かです。

おそらく中間部分で何かがあって、火山になったんだとは思いますが、同世代の方などで、リアルに見ていた人はもちろん、にこにこぷんの収録されたDVDでそのエピソードを見たという方がいましたら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去に知恵袋でその質問がありました。
つい最近他の検索中に偶然見つけ、懐かしくてついつい見たので、私の中ではとてもタイムリーなスレです(笑)

3人それぞれカレー粉を入れたために辛いカレーになってしまい、つまみ食いしたじゃじゃまるとぽろりが火山に投げ捨てたために噴火した。らしいですよ。

私は年の離れた妹の子守をしながらそこそこ大きい年齢で見ていたので、自分が見ていたキャラクターよりもニコニコぷんの方がよく覚えていて親しみがあります。
懐かしいです。

2014.9.22 10:47 6

なつこ(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page