HOME > 質問広場 > くらし > わがままですか?

わがままですか?

2014.9.22 17:41    0 8

質問者: 匿名さん(秘密)

業務連絡ノートに、18時から会議。
全員参加の、毎月数回あります。
小学生一年を、夜留守番させるのも出来ないし、預け先がありません。会議も、長く何時に終わるかわからない状況です。
上司に、上記理由で欠席します。と話をしましたが、やはり、子どもを犠牲にしても会議出るべきなのでしょうか。私の子供だけの留守番が心配で欠席するのは、わがままですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パートなんですよね?
就業時間外なんですよね?
私も欠席しますよ。
小学一年生をひとりで留守番なんてさせられません。しかも夜に。
わがままではないですよ。

2014.9.22 18:24 30

ななみ(42歳)

『精神的苦痛をなおしたい』と同じ方?最初の一文など特に文面が似ていますね。同一人物だとすれば、あちらでのレスを参考にされていないようで残念です。


本題ですが、欠席したい旨を上司に伝えて、何か文句でも言われたのでしょうか?

たとえ良い顔をされなかったとしても、了承してもらえたなら堂々としていて良いのではありませんか?

一般的に、小1の子ども一人に夜長時間留守番をさせることは好ましくないと思います。会議を欠席したい気持ちは我が儘ではないと思いますよ。

その気持ちを全くわかってもらえないような勤務先なら、私だったら辞職も視野に入れますね。


どのようなやり取りがあったのかわかりませんが、スレから読み取れるだけの内容であれば、我が儘などではないことくらいわかりそうなものですが…主さん、よほどお疲れなのでしょうか?

2014.9.22 18:39 24

パズル(37歳)

わがままかどうかはわかりません。

上司にはなんと言われたのですか?
嫌な顔をされたならフャミサポやシッターを頼むなり最低限の努力は仕事をする以上しなければならないのでは?

2014.9.22 19:53 2

トラトラ(34歳)

預け先がまりません…って…よく詳しくないですがベビーシッターがこの世の中にいる限りそのくらいの大きさの子供を預けれるような所や雇ったりできるのではないでしょうか?
ただ近くに親や知り合いがいないだけなら民間の預け先を探す努力をしてないのでは?
子供を犠牲にしてまでってなんか嫌な表現ですね…

2014.9.22 19:53 11

パラ(34歳)

上司が許可されているなら良いのでは?
わがままではありませんし、
通常はその時間は勤務時間外なんですよね?

通常の勤務時間内に会議を行うべきですね。

2014.9.22 20:12 4

林檎(29歳)

いつも、シッターがどうのこうのいう人が必ず出てきますが、正社員でよっぽどの高給とりじゃないかぎり普通雇わないでしょ?

2014.9.22 21:57 21

氷見(35歳)

その理由なら普通は皆納得しませんか?
パートなのに毎回シッター代を払ってまで出席するのも馬鹿らしいし、主さん一人が欠席したところで会議の内容に何か変化があるんでしょうか?

留守中娘さんに何かあったら周りに責められるのは結局主さんですよ。

2014.9.23 01:50 4

うーん。(35歳)

定時は何時から何時までですか?
もし残業の扱いになるなら、断っていいと思います。

それでいい顔されなかったら
正社員ならまだしも、パートなんですし
私なら他の仕事を探すかな、と思います。

2014.9.23 17:53 6

うーん。(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top