胚凍結

2014.9.23 09:33    0 2

質問者: こめさん(36歳)

先日顕微受精をし、5日目で胚凍結をしました。
グレードが3と4の2つを胚凍結となりました。
しかし培養士さんが胚盤胞の赤ちゃんになる部分が小さめだね、と一言。。。

ちょっとショックで質問を躊躇ってしまったのですが、それって移植しても育ちにくいのでしょうか?
でも凍結できるのなら希望もっていいんですよね?
今年5月に移植で早期流産をしています。
もうあんなに辛い経験は繰り返したくありません。。。
同じような事経験した方、聞いたことがある方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年グレード3と4(2日目)の卵を5日目まで育てて胚盤胞にしたものを移植、妊娠、出産しています
胚盤胞になるということは、グレードが低くても生命力があり、染色体異常の可能性も分割胚よりは可能性は低いのではないでしょうか?
赤ちゃんになる部分より、栄養分となる箇所のグレードが重視される、ということも聞きます
まずは、信じてお迎えしてあげてください。

2014.9.25 09:32 5

菜々(37歳)

菜々さんお返事ありがとうございます。

菜々さんも顕微受精で無事出産されてるんですね。心強いです。

そうですよね、凍結胚までいくのは生命力があるんですよね。それを信じるべきでした。ありがとうございます。

培養士さんは何で不安になるようなことを言ったのか、、、今度の診察できいてみます。

病院によってグレードのつけかたの基準が違うみたいですしね。

移植の日まで体調整えて卵を迎えたいと思います☆

2014.9.25 18:10 3

こめ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top