HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性欲の弱い夫

性欲の弱い夫

2014.9.25 01:00    18 9

質問者: みかさん(28歳)

結婚一年目、主人は31歳です。

主人は子供を欲しがっていますが、性欲が弱く、体調不良の日も多く、こちらから誘わなければ夫婦生活はありません。
平日は疲れているからと、絶対に夫婦生活は無く、休日も誘っても体調不良の事が多く、よく断られます。

セックスよりも、インターネットや本など、趣味の方が興味が強いようで、今からしようよ、と誘ってOKしても、ちょっと待っててね、と趣味が一区切りするまで待たされます。普通、性行為はしたくてたまらないものだと思いますが、彼は違うようです。
こちらから誘わなければ、何週間も夫婦生活がありません。私から頻繁に誘って、やっと月2回ある程度です。

しかし主人は危機感が無く、排卵日が近くても、自分から誘って回数を増やそうとしません。それどころか、翌日に仕事があると、もうそれどころではないと、セックスが出来ないと言います。

私はもっと夫とセックスしたいのに、子供も欲しいのに、自分から誘うのも悲しく、どうしていいのか分かりません。

これらの事を全部夫に話したいですが、そうした途端に夫が心理的に完全に不能になってしまう事や、最悪離婚に発展してしまうのではないかと思うと、改善の手立てが無く、八方塞がりな気分です。

男性は、セックスレスについて言及されると、ますますレスになるとネット上で言われていますよね。
うまく夫と話し合える方法は無いのでしょうか。

ちなみに、夫婦仲はとてもよく、浮気も無く、夫は私に会うために、仕事が終わると一目散に帰ってきます。精力アップの食材も沢山試しましたがダメでした。

今日はあるかもと、シャワーで身体を綺麗にしたり、綺麗な下着をつけてもいつも期待を裏切られ、その気持ちを主人に伝えることも出来ず、本当に辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなり下の話になりますがすみません。

↓↓↓↓↓↓

主さんが、口でしてあげてから上になって動くなどして、旦那様はほとんど動かなくていいようにがんばるのはいかがですか?
カップルによるでしょうが、たいていは男性側が動くことが多くてそれで疲れるという場合も多いように思います。

2014.9.25 09:01 22

ひまわり(39歳)

うちの主人も同じです。
私は自分の気持ちを主人に伝えたらさらに悪化しました。
「結婚して性の対象に見れない」と言われました。疲れているとか色々なことも言ってました。

レスになってから男性不妊もわかりました。
主人に拒否され傷ついているうちに自分も主人を受け付けなくなったので今は誘いもしません。

うちは性行為なしに顕微授精で子供を授かりました。
性行為は1年半近くしていません。

夫婦仲は良いと思いますが、正直言って私が我慢しているだけで心の中は虚しいです。

淡白な人って元々セックスに興味がなく(そもそもセックスが下手でセックスの良さを知らない)さほど重要でないんだと思います。

きっとご主人は変わらないと思うので、主さんが諦める(我慢する)かそれが嫌なら離婚しかないです。

2014.9.25 13:36 11

エレキテル(32歳)

早速お返事ありがとうございます。
そうですね、相手の体力不足を補うには、それしかないかもしれませんね。

2014.9.25 14:49 6

みか(28歳)

こんにちは。お気持ちすっごく分かります!!私の夫もおんなじです。

ウチも夫は夫婦生活に全く積極的じゃありません。現在結婚5年目、今もそれ以外はラブラブ仲良しですが同じくあまり性欲がないようです。
夫婦共に子供を望んでいますが、まぁ当然ながら未だなかなか授からず…です。
現在はもう性行為は子作りの為と諦めて病院でタイミングを見てもらいその日に協力してもらう形に収まっています。
相手もいつ協力すれば良いのかハッキリして安心した風です。

あんまり興味ない人ってやっぱりいますよ。もうそういう人だと思って仲良くやっていったらいかがでしょうか。
忙しい生活の中で現代は娯楽も多いですし性にあまり関心が持てない人ならしょうがないですよ。
相手に無理をさせてもお互い苦しいだけかなぁと思います。

私もこう思えるまでずいぶん焦ったり泣いたり怒ったりしたし、もし別の人と結婚してたらこんな悩みなかったんじゃ?って思いつめたりしました。
夫は子供は欲しいって言う割りに行為はしなくて、しなきゃできるわけないじゃん!って言えば協力してる!って言うし意味わかんなくて本当に苦しかったです。

実は少し前に妊娠して結果は流産になってしまったのですが…その時夫は泣いていました。
夫婦生活は積極的じゃなくとも子供の誕生を心から望んでくれていたんだと感じました。授かった時も本当に喜んでくれて、私もお腹の子供も本当に愛してくれているんだと実感しました。
子作り以外に行為がなくてもいつか子供を授かって仲良しな家族になれたらそれはそれでまぁ良いのかな…と思い今に至ります。

長くなってしまいましたが、自分の気持ちばかり押し付けずゆっくりお互いの気持ちを話してみたらどうでしょう。
自分だけ抱え込んでいるとやっぱりつらいですよ。
夫婦なのですからミカさんのつらい気持ちにもきっと旦那さまは寄り添ってくれると思います。

2014.9.25 17:31 9

ココ(31歳)

エレキテル様

お返事ありがとうございます。
表面上は仲良くして、自分だけ我慢し続けるのは、本当に辛いですよね。

話した結果は悪化だったのですね。本当に難しいですね。

性欲が弱い男性は、不妊症の傾向があるのでしょうかね?
友人の旦那さんも性欲が弱く、結婚後半年で初めて性交があったそうですが、一度で妊娠したとのことです。
私は先月解禁になったばかりですが、先月は排卵が4日も早く来てタイミングを逃しました。
私もちゃんと妊娠できるか心配です。

2014.9.25 21:57 3

みか(28歳)

ココ様

ココ様のご主人と似ていますね。本当に、困った問題です。

一方的に考えを押し付けるのでは無く、相手の話も受け入れながら話せば、上手くいくこともあるのですね。

流産は辛かったでしょうが、妊娠できる証拠です。ココ様にまた赤ちゃんができることをお祈りします。

2014.9.25 22:07 1

みか(28歳)

こんばんは。我が家もレスですが、性欲旺盛な男性で無い限り結婚後、レスになってる夫婦が周りには多いです…。(旺盛な旦那さまが周りに何故か一人もいないという、、)

どうも、性欲はナイーブなようで横に女性がいるからしたい!となるような簡単なものではないみたいです。それこそ10代などの男子では横に女性がいたら大変なんでしょうけれど(汗)

そんな我が家でも、一度主人から「今日こそは」と誘われた時がありました。その日の日中、外出した時に子どもがぐずって仕方なく、
私が子どもの目線のところまで前かがみになりずっと話かけていたんです。うっかりしていたのですが、Vネックの服を着ていて上から胸が見えていたようです。(ちなみに私は貧乳です)
という、、そんなシチュエーションでムラムラときたそうです。。 そしてその夜に誘われました。 なんだかこう書くと、いちいち男性はめんどくさいですよね。。

自然な感じで、「お?」っと思わせるのが欲を沸きあがらせるポイントなんでしょうか。
また、夫婦ではありませんが交際期間の長い友人は、胸がちょっと開いた服をわざと着ると言っていました。
もしよければ参考にしてみてくださいね☆

2014.9.25 23:18 2

かりんとう(30歳)

かりんとう様

そうなのですか、旺盛な夫って少ないのですね。ちょっとほっとしました。

30を過ぎた男性って、繊細なんですね。
服でムラムラですか。私は清楚系の服装が多いので、明日にでも試してみます。

2014.9.26 15:07 1

みか(28歳)

うちもそうです…

うちは主人が独身時代に、自慰をけっこうやっていたし、嫉妬で止めてと頼んでも、無理!!というほどだったので性欲が強いと思ってたのですが、自慰になれすぎて(童貞と処女で結婚しました)、結婚後求めてこられたことが一度もないです…

こっちが誘っても、趣味をしてるから、とOkすらしてくれませんよ…

普段仲良しでいつもべたべたというか、手を繋いで寝たり、キスや私を抱き締めたりはよくあるので、よけいに不思議。
そんなことしてたら興奮してこないの?と思うんですけどね…

でも、主人は逆に、「俺の触ってたら興奮してこない?」と聞いてきます。
でも、私は男性器を触っても見ても、興奮は全くしなくて、それと同じなのかな??と思いますが、ちょっと違うかもですね汗

2014.10.2 10:42 5

つっき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page