HOME > 質問広場 > 雑談 > 義理姉夫婦が、、

義理姉夫婦が、、

2014.9.25 21:25    0 18

質問者: こねこさん(秘密)

義理姉夫婦が大嫌いです。

私は既婚、子なしの主婦です。
義理の姉とは、夫の姉です。
くわしいプロフィールは控えさせてもらいますが、私達夫婦と義理の姉夫婦は近所に住んでいます。
どこが嫌か→
・声がでかい。本当にでかいです。姉夫婦が家の中で話す声も、私達の家の中まで聞こえてきます。ケンカ声から、笑い声、イチャイチャ声まで。。毎日です。夜中も早朝も。
・義理姉の性格がきつい。
機嫌が悪い時は、顔を合わせても無視してきます。とにかく自己中で、上から目線です。
・義理姉夫婦のペットがうるさい。ペットの鳴き声が夜中まで響いています。それを注意もしませんし、犬は吠えるものだかだと開きなおっています。室内犬なので、数時間に一回、外に出して用を足させています。おしっこやウンチもそのままです。
・義理姉の旦那さんの歌声がうるさい。旦那さんは外では地味な感じですが、家のなかでは気が大きくなるのか、大声で歌います。聞こえてくるたび、イライラします。

まだまだありますが、愚痴なのでやめときます。
とにかく非常識なんです!!
引っ越しをしたいですが事情がありできません。
これからずっと非常識義理姉夫婦と付き合っていくことを考えると、離婚してでもそばから離れたいと思います。
私みたいに、義理の姉妹や兄弟にイライラしている方いませんか?
どのようにイライラ発散してますか?
私は義理姉夫婦にはなにも言えないので、ただただ我慢です、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、義理姉が嫌いなのは良く分かりました。
で、近所という事ですが、どのくらい離れているのですか?
声が家の中まで聞こえるって、しかも、イチャイチャ声まで?
どういう家に住んでいるか分かりませんが、相当壁の薄い家なのでしょうか?
主さんの家に聞こえるという事は、他の近所の方にも聞こえてるって事ですよね?
なんだか主さんが、気にし過ぎてて、聞く耳立てて聞いているように感じます。
神経が過敏になりすぎでは?
旦那さんは何と言ってますか?自分の姉ですからね。
あなたが言えないのなら、旦那さんから言ってもらえばいいのでは?
とにかく嫌いだから、気になって仕方ないんですね。

2014.9.26 09:39 11

えーっと??(秘密)

えーっと さん
お返事ありがとうございます。
私は義理姉の家の隣に住んでいます。

義理姉の家は、窓を開けっ放しなので会話丸聞こえです。
うるさいので窓を閉めますが、小窓を開けているだけで聞こえてきます。
聞き耳をたてるなんて、そんな状況ではありません。
聞こえないようにテレビのボリュームを上げてるくらいです。
近所の方も気づいていますが、誰も姉夫婦には声をかけません。
義理姉夫婦は非常識なので周りからも避けられてます。
ゴミも分別せずき出すし、とにかくうるさい家なんです、、
また愚痴になってしまいました、すみません。
同じような境遇の方、あまりいらっしゃらないと思いますが、義理姉妹家族でお悩みの方、どのように付き合っていってるのか、嫌なことをどう伝えているのか、よかったらお話聞かせてください。
主人は姉が大好きなので、全く聞いてくれません。

2014.9.26 11:22 18

こねこ(秘密)

私も義理姉が大嫌いです!!!
いつもは笑顔で話したりしますが、こっちが会話合わせてるだけです。
うちの場合、義理姉と姑が同じ性格で、本当うんざりです!
イライラした時は好きなアイドルのDVDみて発散してます☆
旦那に一度、愚痴りましたが、
旦那も姉をうっとおしく思ってるみたいで、ゴメンねと言われました、、

2014.9.26 11:44 17

犬好き(25歳)

主さんのお宅の義理姉夫婦はちょっと非常識みたいですね、
それは迷惑がられても当然かと思います。

私も義理姉は少し苦手です。
とても気の利いた方で行動も早く、常識もすごくあるし
お洒落だし性格も明るいのですが・・・。

とにかく愛想がないです。笑顔が無いです。
無表情なんです!久々に会ったりしたら
「久しぶりだね元気~」みたいに話したりすると
思うのですがそういうのも一切ありません。

そして弟の嫁だから別に気を遣わなくてもいい、
それこそ気を使ってもお金なんてわいてこないし
という感じです。お金にがめついというか、
損得勘定が激しいです・・・。

義理の両親は自営業のせいもありますが、
どちらも愛想はあるというか義母はとてもよく
話してくれたりするので義理両親の方が好きですね。

ちなみに、遠くヨーロッパに行った新婚旅行先の
おみやげになんと割れ物を頼まれました。
高級食器で持ち帰りがものすごく大変でした・・・。
そういうところも嫌いです(旦那もこの件には
多少引いてました)

2014.9.26 16:42 14

お皿一枚60ユーロだったかな(33歳)

初めから隣に住んでるって書けばいいのに。
文句ばっかりで、肝心な事が抜けてるんだよね。
そうすれば回答レスも変わってくるのに。

2014.9.26 17:02 20

横ですが(秘密)

犬好きさん
お返事ありがとうございます。
私はイライラの発散方法がなく、今不妊で悩んでいることもあり、余計イライラしてしまうかもしれません。
映画や音楽などで気分転換したいと思います。

お皿さん
お返事ありがとうございます。
お皿さんの義理のお姉さんのような性格の方だと、どのように付き合っていけばいいのか、いろいろ気をもみそうですね。
お姉さんの性格など、私の義理の姉とは違いますが、義理の姉との距離や付き合い方にとまどわれてると聞いて、少し親近感わいてしまいました。お返事くださってありがとうございます。
横ですがさん
お返事ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
最初にくわしく書けばよかったです。

2014.9.26 19:53 9

こねこ(秘密)

私の義理姉夫婦も、すごーく非常識な人たちです!
非常識なとこ、似てるとこ多いです。。
遊びにいくと、今の時期だからですが、窓全開で、大声でおしゃべり。近所に丸聞こえ。。
家の前歩く人が見てみぬふりしてるのわかってるくせに。
いま、楽しいですみたいなのをアピールしてるみたいで、すごく引く。。

あと、犬もかってます!
その犬が本当うるさくて、近所の人めっちゃ迷惑がってそうです。

結局、周りが見えていない自己チューなわがまま非常識なひとは結婚しても子どもできても変わらないんですね!

2014.9.26 20:01 10

うちも(35歳)

私も嫌いです。夫婦でなく、実家に出戻りの、夫姉ですが。子連れです。
義母と一緒になって、おせっかい三昧。私の初産の時も、何故か「お姉ちゃんに助けてもらってね♪何でもできる子だから♪」…。

弟である夫とは全然交信がなくお世辞にも仲が良い姉弟とは思えないのに、そこをすっ飛ばして私に媚売ってくる。プレゼントしてきたり、子どもたちを我が家に寄越したり(ほんと迷惑)。

夫に、「お姉さんとは価値観がだいぶ違うみたいなんだよね、無闇に傷つけるといけないから、距離おかせてもらうね…。」と言ってあります。

夫「ごめんね、姉は人との距離がとれなくて心療内科にかかったりする人だから…」

…納得です。
主さんのご主人は姉大好きなんですよね。となると、とりつく島が…ないですね…。
こっちは嫌いなんだし、あっちからもどうせ嫌われてるだろうと思うことにして、取り繕うのをやめちゃったら楽そうですが、さすがに難しいですかね。

2014.9.26 21:57 10

嫌ですねー(29歳)

すいません。印象だけですけど、主さんもカナリ癇癪持ちというか、相当変わっているイメージです。

嫌いすぎて、スレの内容もカナリディフォルメされてるんじゃないの? 隣家の音なんて窓閉めたら聞こえないでしょう。ましてやイチャイチャ声なんて。

2014.9.27 13:36 12

ミンチ(35歳)

うちもさん
お返事ありがとうございます。
うちの義理姉も、近所の方にアピールするようにしている節があります。
家族としてすごく恥ずかしいです。
いやですねさん
お返事ありがとうございます。
向こうも私のこと嫌いだと思います。タイプが全然違うので。
旦那さんが理解をされているみたいでうらやましいです。

ミンチさん
お返事ありがとうございます。
大げさではありません。事細かく言えないですが、とにかく地声がでかく、笑い声も甲高く、窓を閉めても聞こえてきます。
よほど家が粗末なのかと言わるかもしれませんが、大げさではないのです。。
癇癪もちでもありません。
一年中、毎日のことなので、気が滅入りそうです。

2014.9.27 20:28 7

こねこ(秘密)

うちの実家の近くの夫婦もそんな感じの夫婦です。
いつ見てもサッシは全開、勝手口も開けたまま、中の会話は全て聞こえてきます。
うちの実家も犬を飼っていますが、室内犬で外には出していません。ほとんど鳴かないので、近所迷惑にはなってないと思いますが、犬の鳴き声もほんとうるさいですよね。
きっと近所でもその非常識夫婦は有名なはずですよ!
みんな関わりたくないから注意しないだけです。
これから先ずっと隣で住むのは地獄でしょうが、なにかいい方法が見つかるといいですね。

2014.9.27 20:35 8

アクア(27歳)

アクアさん。
室内犬はうるさくないから迷惑になってない、は違いますよ。
室内犬でも、鳴き声などは外に聞こえますよ。
飼ってる方は気にならないと思いますが。
失礼しました。

2014.9.28 07:19 6

横ですいません(42歳)

ですね。。
室内犬も鳴きますね、外にもれてるかもしれないです。
ですので実家はいつも窓しめきってます。

主さんの義理姉のおうちとは比べてはいけませんでした。

2014.9.28 09:49 8

アクア(27歳)

新築のおうちの家族もまいにちワイワイガヤガヤ。。
みたところ、ご夫婦二人と、そのお母さんの三人ぐらしかな?

季節柄、窓などを開けているお宅が多いですが、そこのお宅は夜でも開けています。22時過ぎくらいに家の前を通った時も、勝手口は開けたままでしたよ。
声だけではなく、姿も外から丸みえで、部屋着なのか、キャミソールワンピースの奥さんが台所で立ってるのが見えました。見ようと思ってのぞいたわけではなく、灯りがついてるので嫌でも視線がそちらにいってしまうのです。
見たくもありませんよ。。

だらしない一家なんだと思います。
主さんのお姉さんも、だらしない方のように感じられます。すいません、、
性格は直らないですからね。
恥をかいてるのは義理のお姉さん自身であると思うので、ほかっておきましょう。

2014.9.28 14:15 6

近所の新築さん一家も(39歳)

嫌な義理姉ですね。お隣に住んでるのなら、近所の方から同類みたいにみられていやですね、、
静かな場所では、声が響きわたります。
うちは田舎なので、クルマもほとんど通らず、夜は虫の鳴き声だけが聞こえるようなところです。
みんな、常識ある人ばかりで、夜、朝は窓しっかり閉めてますよ。
一度主さんのお友達に家に来てもらって、声丸聞こえだねーと、大きな声で義理姉さんに聞こえるように言ってもらったら?
もしかしたら気づいてないかも。
気づいててそんな状況なら、、諦めるか我慢されるかしかないかなー

2014.9.28 14:24 6

ライト兄弟(28歳)

相当非常識ですね。
そんな非常識な人間を大好きなご主人も相当変わってます。
そしてそんな変わり者を好きになった主さんも…

他の家の人にも聞こえているなら、匿名で通報でもしたらどうですか?

2014.9.28 14:51 4

かんこ(36歳)

アクアさん
お返事ありがとうございます。
犬は可愛いし私も大好きですが、しつけがなってない犬は一日中鳴きますよね、、ウンチもそのままなので本当嫌です。
近所のさん
お返事ありがとうございます。
うちの義理姉もキャミソールワンピースみたいなのきますよ!
恥ずかしくてみてられません!

ライト兄弟さん
お返事ありがとうございます。友達も私の義理姉の性格は知っていて怖がっています。
義理姉の旦那さんにも会った友達もいますが、悪口を言われました。その時は悪口言うなんてひどいと思いましたが、今は言ってくれてせいせいしてます。

かんこさん
お返事ありがとうございます。
私も変なんでしょうか、、
そうかもしれません、、
結婚前と今では全て違っていました、、旦那の姉や姑の性格なんて全然わからなかったです。



2014.9.28 20:57 4

こねこ(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。
聞いてもらっただけでもすっきりしました。
閉めたいと思います。

一人で映画でもみにいこうと思います。
気分転換に、、

私は一人っこなので、姉ができたときは嬉しかったんですが、こんな姉は。。
旦那にも昨日相談しました。
少しは聞いてくれました。

あと、犬か、猫を飼おうと思います。犬はうるさいから猫がいいな、、
ペットは癒されますよね。

失礼しました。

2014.9.29 08:48 3

こねこ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top