HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > お勧めのB型ベビーカー

お勧めのB型ベビーカー

2014.9.26 16:21    0 3

質問者: りんさん(35歳)

ベビーカーの購入を検討しております。

子供が7ヶ月になったので、B型のベビーカーにしようかなと思っているのですが、やはりAB兼用の方がいいのでしょうか?
B型で不自由する事はありますか?

B型のベビーカーって種類が少なくてあまり選択肢がないと思いますがその中でもお勧めのものや、あまり良くないものなどありましたら教えて下さい。

ベビーカーは、普段のお買い物やお散歩の時に使うようになると思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アップリカのマジカルエアーを使っています。
とても軽いので子供を乗せていても片手でも押せます。
開閉も片手でできるし自立もします。

A型や兼用と比べたときのデメリットはかごが小さい、幌が小さく向きが変えられないので太陽に向かって歩くときに子が眩しそうの2点です。
かごの小ささは荷物用のフックを付ければ十分カバーできます。

主さんがもし車を運転しない人ならこの軽さは圧倒的なメリットだと思うのでおすすめです。

2014.9.26 21:50 11

いちごの傘(39歳)

何歳まで活用するのか、2人目などにも使いたいのか、使いたいならいつから使うのかにもよると思いますが、今の7ヶ月のお子さんのために買うとしたら、もうAB兼用は必要ないような気がします。B型で良いのでは?

ベビーカーの良し悪しは、一概には言えません。使い手が何を重視したいかによると思います。重さ・走行性・荷物の容量・幌の大きさ・デザイン・座面の高さやハンドルの高さ・ブレーキの有無・自立可能・自立した際に車輪が上に来ない・開閉が楽・チャイルドシートとの兼用など様々です。

例えば、マンションの上階にお住まいだったり、公共交通機関を利用する機会が多かったりするなら、軽さは重要だと思います。坂の多い地域で利用するからブレーキが必須ということもあるでしょう。

私の場合は、戸建てで移動はほとんど車でしたから、重さは度外視しました。私が重視したのは下記でした。
●デザイン
●走行性
●幌が大きいこと
●自立すること(できれば自立した際に車輪が上に来ない)
これらのポイントをもとに、エアバギーCOCOを購入しました。

かなり悩んで購入したので、結果は概ね満足です。かなり重いですが、走行性の良さが抜群なのでストレスがありません。

ただ、子どもが歩き始めるとほとんど乗りたがらなくなったので、使用期間がかなり限られてしまったのが勿体なかったなと思っています。2人目で有効活用できることを願っています。

2014.9.27 10:48 8

天(37歳)

主です。

お返事ありがとうございました。

第一候補はマジカルエアーなのですが、おっしゃるように帆が小さいのがネックになっていました。

三輪も魅力的なのですが、ちょっとお高いのとかさばるので我が家には無理そうです(>_<)

ご意見参考にしてもう少し考えてみます!

2014.9.28 22:46 7

りん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page