HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > アメリカでの妊娠中のサプ...

アメリカでの妊娠中のサプリメント服用について

2014.9.28 20:38    0 3

質問者: キウイさん(30歳)

ジネコ会員

現在7週の二人目妊婦です。現在アメリカに住んでいます。
一人目は日本で産んでいるので、日本では飲むようには言われない妊婦用のサプリメント(Prenatal Vitamins)を飲むようにいわれたことにとても戸惑っています。
私は過去に二度の初期流産の経験があり、そのことを先生に伝えると、妊婦用の特別なサプリメントを飲んでほしいといわれて処方箋をもらい薬局でサプリメントを購入しました。葉酸をはじめビタミンEなどのたくさんのビタミンが一緒になったかなり大きい錠剤です。先生は流産を防止するために必要なサプリメントと言っています。
不育症の検査を受けたのですが原因はわからず、第一子妊娠中も飲んでいたバイアスピリンも現在飲んでいて私はそれだけでいいような気がしているのですが。
日本では妊娠中にマルチビタミンのサプリメントを飲むことに否定的な方も多いようです。経験のあるかたいらっしゃいますか?みなさんはどう思われますか。海外での初めての妊娠にかなり不安でいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もアメリカに住んでいますが、やはり妊娠中にPrenatal Vitaminsを勧められました。私は医師に勧められる前に自分でCVSで買って服用していました。日本ではマルチビタミンが否定的とは知らずに服用していました。

2014.9.29 12:41 5

たまご(秘密)

私ではなくアメリカで出産した友人ですが
やはりサプリあれこれ飲んでたようです。
友人のお母様はそれ見てびっくりされたようですが、
友人はもともとあまり気にしない性格、
アメリカは日本以上に裁判の国ですので、
そう言う事には慎重だと思うから安全と言う理由で
抵抗なかったそうです。
でもやっぱり気になりますよね。

2014.9.29 13:20 2

ごんた(28歳)

ありがとうございました。
周りの友人にも聞いてみましたが皆さんアメリカで出産された方は飲んでたようです。
私も飲もうと思います。

2014.10.2 02:26 1

キウイ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page