HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血が固まりやすい?

血が固まりやすい?

2004.8.30 19:17    0 1

質問者: もあもあさん(29歳)

昨日、妊娠が三週目で判明しました。
前回出産した時に、転院先の病院で「お腹の赤ちゃんが小さいのは、お母さんの血に固まりが出来て、胎盤に栄養が行きにくいからだ」と言われ、後期だった為、出産までユベラ(ビタミンE)を飲んでいました。出生時の体重は2500g強でした。(もっと早い時期なら小児用バファリンを飲むそうです)
ネットで調べた結果、不育症の原因である抗リン脂質抗体のことかな?と思ったりするのですが、実際、三度の妊娠で、必ず五週目で出血しており(流産もあり)この先不安です。
今回は最初の病院で出産しようと思っているのですが、前回は「赤ちゃんは小さいけど、大丈夫」と何も言われませんでした。
初診時に一度検査をしてもらおうと思っていますが、はやり四週目で行くには早過ぎますか?
同じ症状を持った方、いつから薬を飲んでいましたか?
先生によって、積極的に治療する方としない方といるのかなぁ?
不安で、少しでも情報が欲しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
前回の妊娠後期に血液の凝固傾向があると言われたのでしたら、早めに病院に行かれることをお勧めします。
小児用バファリンの服用開始時期は、医師の方針によっても差はある思います。
心拍確認後という話も聞きますし、その一方、高温期に入ってから服用される方もいるくらいですし、早すぎて困ることはないと思います。私は妊娠判明時(4w)から服用しました。
初診時に検査・・とのことですが、検査結果を待って服用を決めるよりも、初診の段階で処方を依頼するくらいの気持の方がよいのではないでしょうか?不育症関連の検査は一般に妊娠前に行うことが多く、結果が揃うのに結構時間もかかりましたので・・。
ベビちゃん、無事に育つと良いですね。

2004.9.3 10:30 16

らすかる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page