HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週目の胎嚢・・・

妊娠6週目の胎嚢・・・

2014.9.29 15:03    0 1

質問者: はなちゃんさん(25歳)

9月12日が生理予定日でしたが来なかったため1週間後に検査薬をすると陽性でした。
今年の3月に8週で流産してしまい、それからずっと頑張っていてやっと妊娠できました。
心拍が確認できる頃に病院に行こうと思っていたのですが、3日前から茶褐色の出血が少量ですがダラダラと続いていた為、今日受診しました。
6週3日ということでしたが、心拍は確認できず、この時期にしては胎嚢が小さいと言われてしまいました。
もしかしたら成長が止まっているかもと・・・
来週もう一度診てそこで判断しましょうと言われました。
前回のこともありとっても不安です。
胎嚢は24.6mmだったのですが、ネットで調べてみるとそんなに小さくもないんじゃないかと思うのですが・・・
でも心拍確認はできないし・・・
ちなみに前回は5週で心拍確認できました。
ただ成長が遅いだけと信じたいのですが不安で不安で次の検診まで落ち着きません。
他の病院へ行こうか検討してます。
この状況でも赤ちゃん育っていた方いますか?
それともやっぱりだめでしたか?
人それぞれなのは充分承知ですが、お話聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずご懐妊おめでとうございます!


私は5週で1センチの胎嚢確認、7週で赤ちゃんと心拍確認しました。

着床にかかった時間などでも全然大きさはかわってくるはずです!
特にこの時期は成長が目まぐるしいので今日確認できなくても次の日確認できるということもあるみたいです。


それに6週で2センチあるのは正常範囲だと思います!
ただ、茶おり→出血には気を付けてください!

不安なら別の病院も一つの手だと思います(^.^)

お互いがんばりましょう!

2014.9.29 22:55 5

大丈夫だと思います(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top