HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 超音波検査の回数

超音波検査の回数

2014.9.29 20:39    0 2

質問者: るいさん(31歳)

もうすぐ安定期の初マタです、こんにちは。
妊娠がわかってすぐに出血があり、それがしばらく続いたこともあって、かなり頻繁に超音波検査をしています。
出血がおさまった後も、腹痛で2,3回受診したこともあります。
今のところ15回くらい超音波してます。
超音波が胎児に悪影響を与えることはありますか?
もしあるとしたら、具体的にどんな影響があるのか教えていただけると嬉しいです。
それから、私のように頻繁に超音波検査された方、お子様は無事でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はもっと超音波検査をしましたが元気な子が産まれました。
あくまでも私の経験ですが、大丈夫だと思います。

2014.9.29 23:14 9

匿名(35歳)

家庭用ドップラーを毎日あててる人もいるし、不妊治療だったら卵のときからエコーしまくりです。私は注射のたびにエコーする病院だったので、妊娠するまでに10回以上エコーしてました。母子手帳もらう頃には15回以上になってたし、
気にしないで心穏やかに過ごして下さい。
無事元気なお子さんが生まれますように☆

2014.9.30 12:07 4

なつ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top