HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > SEX後の痛みについて

SEX後の痛みについて

2001.7.18 03:14    0 2

質問者: ののこさん(秘密)

こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
子宮内膜症について色々なHPを検索してここに来ました。
もしかして子宮内膜症なのかな?と自分勝手に疑っているのですが、わからないことがあります。

今一番悩んでいるのは、性交痛です。
1ヶ月ぐらいぶりの性交で、子宮の奥なのか肛門の奥なのかよくわからないのですが、動けなくなるほどの痛みがあり、2〜3時間安静に横になっていると治ります。

症状はここ半年ぐらいから出てきました。しかし、毎回痛いというわけではありません。なんだろうと思いつつ、気にしないようにしていたのですが、やっぱり気になります。
 そこで、子宮内膜症の症状をたくさん調べて、生理痛がひどい、レバーのような塊が出る、などと書いてあるのですが、生理痛はあるにはありますが、寝込むほどひどいものではありませんし生理2日目くらいまでで、「かなりひどい生理痛」と言う自覚はありません。
もちろんレバーのような塊も出ません。ただ、子宮内膜症の症状と重なるとすれば、性交痛だけです。しかし、この性交痛があまりに痛いので不安です。

どなたか、私に良きアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ののこさん、はじめまして。私も1ヶ月くらい前にののこさんと同じで、性交痛があり、病院に行ってきました。
結果は、右と左(どっちがっどっちか忘れましたが)の卵巣と卵管の炎症でした。それ以外は異常なし。病院によって診察内容が違うと思いますが、私の行った病院は、診察台で、先生が手や機械を入れて子宮の状態を見て、後はおりものを採取されました。(これで、癌とか内膜症かが分かるみたいです。)そして、薬をもらいました。(私の場合は性交痛のほかに、下腹部痛もありました。薬は炎症を治すものです。)
私も病院に行く前から、「子宮内膜症かも・・・子宮癌かも・・・」なんて考えすぎて、結果を聞くまでは、凄く不安でした。なので、ののこさんもあまり考えすぎないで、とにかく痛みが気になるようなら、病院に行ってみて下さい。頑張って下さい。ちなみに、性交痛は、異常の無い人もたまにならあるみたいですよ。

2001.7.19 16:29 13

mimi(20歳)

私は4年前おへその下あたりがなんとなく痛くなって、
たまたまそれに近い症状で友達が手術をして
もしかして・・・と心配になり受診しました。
先生が指を入れたときはものすごく痛くて泣きそうだったけど、
その他にエコーを撮ったり血液検査をしたり
した結果、私は子宮内膜症でした。
私も、生理痛はあるけどものすごく痛くもなく、
また、血の塊も出ませんでした。
私の場合、右の卵巣が腫れてて、子宮の形もよくないと
いわれました。
プラノパール?(でしたっけ?)を処方され
一年半飲みました。
自分で生理をコントロールできてしまう楽さに
ちょっと甘えてて、一年半飲んでいました。
一年半後には卵巣も子宮も治りました。
一般的な症状がなくても私は内膜症だったので
心配なら受診したほうがいいと思います。

2001.7.19 22:07 12

みみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top