HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > arauを洗濯に使用している方

arauを洗濯に使用している方

2014.9.30 21:19    0 2

質問者: パンナコッタさん(29歳)

赤ちゃんの物を洗濯する際に、arauを使用して洗濯機で洗濯されている方にお聞きしたいのですが、

石鹸カスがたまることはありますでしょうか。
洗濯槽の洗浄の頻度や使用する洗浄剤と併せて教えて頂けると嬉しいです。

子どもの肌が弱く洗濯石鹸で洗濯したいのですが、洗濯槽にカスが詰まるのが心配で今は手洗いしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさしく、つい2ヶ月前までその問題に直面していました。
1歳になったばかりの子供がいますが、生まれた時から現在もarauを使用して子供の洗濯物だけ別に洗濯しています。

子供が生まれる前は、半年に一度ぐらい思い出した時に洗濯槽洗浄をしていましたが、子供が生まれてからは気になるので3ヶ月ごとに洗濯槽洗浄をしていました。それでも黒カス?黒カビ?のようなものが時々衣類に付着することがありました。

洗濯槽クリーナーは当初はホームセンターなどで売っているものを使用していましたが、あまり効き目がないように感じてアリエールの洗濯槽クリーナーを使用するようになりました。
でも、状態は良くならず黒カスが付く頻度が増えたので、洗濯機のメーカーに問い合わせし、連続で5袋ぐらいクリーナーを使用したりしましたが状態が変わらず、メーカーのすごく高価なクリーナーも試しましたがダメで、もう洗濯機を買い換えるところまでいきました。

洗濯機を引き取りにきてくれた業者の方が、塩素系の洗剤(ハイターのようなもの)を希釈せずに原液のまま入れて洗濯槽洗浄をしたらいいと教えてくださり、さんざん数々のことを試した後だったので半信半疑でしたが100均でキッチンハイターのような洗剤を買ってきて教えていただいた通り丸々1本入れて洗濯槽洗浄をしたところきれいに黒カビが取れました。
それから、2ヶ月経ちますが黒カスが付くことなく洗えています。

2014.10.1 06:41 2

サラ(35歳)

サラ様
レスありがとうございます。
私が知りたかったことをズバリ、細かく教えて頂き、とっても参考になりました!

やはり洗濯槽汚れが出るのですね。解決策まで細かく教えて頂き本当にありがとうございます。
塩素系洗剤(漂白剤?)を準備し、使っていきたいと思います。
洗濯物が多く手洗いに限界を感じていたので助かりました。
ありがとうございました!

2014.10.1 17:38 0

パンナコッタ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page