HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 授乳中のダイエットサプリ

授乳中のダイエットサプリ

2014.10.1 12:06    11 3

質問者: モモさん(30歳)

妊娠前からずっと、DHCのニュースリムとフォースコリーを飲んでいます。
妊娠中も、先生に聞いたら飲んでていいと言われ飲んでいました。
妊娠後期に、妊娠中毒症で入院になり飲むのをやめ、2ヶ月の早産で赤ちゃんは低体重で産まれ、私は退院しましたが赤ちゃんは予定日までNICUで入院になります。
毎日搾乳して、母乳を病院に届けているのですが、おととい久々にニュースリムとフォースコリーを飲んだら、今まで青白かった母乳が、黄色っぽく、じゃっかん黄緑?っぽくなりました。
看護師さんに事情を説明すると、
赤ちゃんに影響ないけど味は変わるかも
と言われました。
順調に赤ちゃんの体重は増えていて退院間近ですが、授乳中はやはりニュースリムとフォースコリーみたいなものはダメでしょうか?
ちなみに、袋の後ろには、妊娠中は医師に確認して…のような記載はありますが、授乳中についてはなにもかいてありません。
先生や看護師さんたちに聞いても、DHCみたいな栄養補助食品なら飲んでも問題ないと思うよ~みたいな軽いかんじでした。
授乳中、何かサプリメントを飲んでたかたいますか?
母乳の色は変わりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたのダイエットと赤ちゃんどちらが大事ですか?

心配するなら飲まなきゃいいだけです

2014.10.1 14:00 74

もも(27歳)

サプリメントは妊娠中でなくても肝臓に負担を与える場合があります。

妊娠中毒と早産はいくらサプリの影響ではないと医者から判断されていても、妊娠中・授乳中はダイエット用のサプリは控えた方がいいのではないでしょうか?

赤ちゃんに色々あったら危険要素は極力排除するのが母親の努めというか、普通心配になると思うのですが、なぜそこまでして飲みたいのですか?

やせたいのなら毎日少しの筋トレの方がよっぽど
効きますよ!

2014.10.1 16:56 16

はてなだらけ(33歳)

体に入るものですから一概にダメとは言えないと思いますが
体にいい食事だけで母乳を出し続ければ痩せますよ。

もう少ししたら赤ちゃんと一緒にマッサージとか
一緒に運動されては?

生まれてまもない赤ちゃんの体に入れるものは
お母さんが選んであげなければどうなるかわからないし
心配なら自然素材もの物だけにしたほうが余計な悩みがないと思います。

ダンベル代わりに赤ちゃん抱いてスクワットにおさんぽ、たかいたかい~でもしたほうが一緒に笑顔になれると思いますよ。

2014.10.1 21:01 16

さやか(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page