HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > クラミジアの保菌?エステ...

クラミジアの保菌?エステでも感染?

2014.10.4 08:44    0 6

質問者: たろさん(41歳)

教えてください。

7月位に不正出血がありました。
すぐ婦人科へ行きました。
その病院では、問診のみ。血液検査なし。たまたま、市の子宮癌無料検診の年齢だから受けて下さい!との事でした。
その際、細胞を取られてからがおかしく?なりました。
帰り道の車中の中でお腹の鈍痛が出て、その鈍痛が生理痛みたいに変わり…。翌日、違う病院へ行きました。そこでは、血液検査をしてくれました。
この時点で、かなり白血球の値が高く、どこか炎症起こしてる可能性があるね!もしかしたら昨日、細胞を取った時に傷が入り炎症起こしてるかも…と、先生に言われました。
この日は、抗生物質と痛み止めを処方してもらいました。
薬のお陰で、腹痛は治まり出血も止まりました。
なので、血液検査の結果を聞く事なく通院を一旦終了しました。
8月にがん検診の結果が来て、異常なしとのこと。

安心してた矢先、9月に再度不正出血。
病院へ行くと、この前血液検査した結果を聞いてショックを受けました。
⚪︎クラミジア陽性
⚪︎子宮内膜症の値が高い

クラミジアとか???.…。

何故ならば、私はここ2年程セック等全くありません。
何がなんだか…

そこで、おりものの検査?をしましたが、菌は出てませんでした。

先生曰く、あなたはクラミジアの保菌者ですと。
とりあえず、血液検査で陽性なので今から薬を飲みましょうとの診断でした。

前置きが長くなり申し訳ございません。

ここで聞きたいのが…

クラミジアの保菌とは?
そんなに何年間も保菌するものですか?
保菌してるだけで、発症してないとはどう言う現象ですか?

私はiラインの脱毛をしてます。
脱毛時は機器を陰部に押し当てます。
感染源はこれじゃないかと思ってます。
こんの事はありえるのでしょうか?

不正出血は一週間程でようやく止まりました。
途中、かなりの腹痛がありましたがこれもやっと治りました。

血液検査で陽性が出てるのは事実です。

セックスで感染したのであれば2年程放置してた状態です。

脱毛が原因ならば最近の感染です。

クラミジアは、子宮内膜炎の原因と知ってショックを受けてます。

この時期に不正出血と腹痛はやはりクラミジアの仕業なのでしょうか?

でも、発症してない…

よくわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしはエステで感染は「ある」に一票です。
検査で自分が保菌していると判明し心当たりなくびっくりしました。
保菌値検査を2回しました。最初は気にしなかったのですが、2回目の検査でどうもその件が気にかかる運びとなり、自分で調べたところ、原因が「性交渉によって」とほぼ断言されていることを知りました。保菌年数についてはわかりませんでした。けれど夫に数値もでず、また夫ではないと確信し、不思議で不思議で担当医に聞きたかったけれども、でも聞けばこの年ですから「自分の胸に聞きなさい」の水かけ論にしかならないことも調べながら同時にわかりました。

私は心当たりをさかのぼってどうも性交渉に相当するのは職場の婦人科検診で感染したとしか思えませんでした。会議室のようなところでアンチモラルが見抜けずただショックを受けた初めての婦人科検診でした。近年頻回に婦人科にいくようになり、そのときの異様な空気の検診は「医療器具を使っての検診後、別のなにかの用具で医師がいたずら相当のことをし、それをその場にいた人間全員で楽しんで見学した」と考えるのが妥当だと思うようになりました。あとは近年子宮頸がんの検査をしましたが、そこまで不潔なものを使っているとは考えにくくどうにも昔の職場の検診が思い出されます。
よって、主様とおなじなんらかの用具が原因であると思います。ただわたしも無知でそもそもその婦人科検診がオプションであってそのときの自分に必要がなかったことがわからなかったのです。

一般論と真逆説ですが正直そのことが原因だと思っています。性交渉に代わるルートなど他に思い当りません。10年たって今更こんなことが起きるなんて仰天しました。自分が保菌者だとしらないのでほったらかしでした。
このときの婦人科検診が本当に原因だとしたら、自然状態で10年以上保菌するのでしょうね。でもどうもその保菌値が10年相当の同年に2回の検査で勝手に数値が下がったことが偶然検査で確認できました、そのぐらいがラインでどんどん消退傾向になるのかなとこれも勝手に思っています。
よって主様の場合は、私のケースにあてはめると繰り返しエステで感染は「ある」に一票ですが、2年前のことかエステが原因であるかは判明しないと思います。
「保菌してるだけで、発症してないとはどう言う現象ですか?」については
言葉のままだと思いますが、妊娠を意識した事情でもない限りどうも困ることはないようですとだけ。「不正出血と腹痛はやはりクラミジアの仕業について」は全くわかりません。

「クラジミアの原因は性交渉」説の根拠は結局どこにあるのでしょうね。
ついつい長くなりました。
秋深まってきましたね。ご心配とは思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。

2014.10.5 21:14 13

ガスコンロ(42歳)

ガスコンロ様✨

ご丁寧にありがとうございます❗️

今回ばかりは、クラミジアについてかなり調べました。

病院の先生は性行為での感染のみとおっしゃいましたが
ネットで調べると、免疫力が弱ってる時等、お風呂の椅子とかからも感染する等みかけました。

しかし、感染時期を特定するのは難しいとの事なので…

急に不正出血したり腹痛に襲われたりとしたので
最近の感染だろうと、自分では思ってたのですが…

真実は闇の中です>_<

ようやく出血も止まりました。

ご心配いただきありがとうございました。

2014.10.6 12:55 10

たろ(41歳)

本当に嫌な回答します。
同じような感じで、2年以上前の性行為が原因でした。
私の場合は、子宮外妊娠をしてしまって検査をしたところクラミジアを放置したせいで子宮と卵巣の回りが癒着していたことが原因でした。
彼氏と元彼にも検査をしてもらったけど陰性。それだけが救いでした。
でも不妊になったし、一生陽性が残ってしまいました。
感染経路なんてもうどうでもいいと思います。無事治療できますように。
参考になると思います!
ジネコのトップから→フリーマガジンの不妊治療→2011年冬→上から4つ目の「クラミジアを長期間放置~」
それによると、感染から2ヶ月で血液中に抗体がでる。長期間放置してると治療しても抗体の陽性は一生消えない。癒着の原因になる。ってことが書いてあります。

2014.10.7 15:59 10

なつ(29歳)

なつ様❗️

ご丁寧にありがとうございます。

嫌な回答じゃありませんよ❗️

今回、この様な診断結果が出て物凄く驚きとビックリと恐怖と…。

驚きは、性交渉からの感染と認識してましたので…
でも、数年間性交渉がないのに何故❓❓でした。

ここでもかなり調べてみました。血液の抗体は治療していても陽性と出る事。

今回、血液検査で陽性。膣からのおりものは陰性。なので、現在はクラミジア感染はしてません。
と、先生に言われちんぷんかんぷんでした。
えっ❓抗体で陽性
おりもので陰性❓
過去にかかった形跡だと言う事ですよね。
いつ発症したのか今だに不明ですし、目立った症状はありませんでした。

今となっては、この病気の恐ろしさと自分の無知さに落ち込んでます。

今月末、血液検査をする予定です。
でも…どっちみち陽性と出るのですよね❓❓

何故再度検査するのでしょうか❓❓

2014.10.8 14:02 10

たろ(41歳)

友人の話ですが、
やはり2年前のHでなったようです。
元彼しか思い当らなかったそうで、
同級生だったので連絡をとって問いただしたら、実は別れてから分かったと。

お風呂などでもかかると言われてますが
それはごく少数で
性行為が原因というのが多いと思います。
もちろん絶対とは言えませんが。

友人も長期にわたり気付かなかったので
その後、治療も完全に終え、定期的に検査してますが毎回ひっかかると言ってました。
この話を聞いたのはかなり前なので
現在もひっかかるのかは分かりません。

とにかく再検査を待ってみて
その後のことを先生に良くお聞きするのがいいかと思います。
詳しいことは分かりませんが
もしかしたら状態から見て
かなり前の物か、最近の物か分かるのかもしれません。その辺もきいてみてはどうでしょうか?

お体早く良くなりますように。

2014.10.9 11:30 14

なっち(35歳)

なっち様❗️

ご丁寧にありがとうございます❗️

やはり、セックスが濃厚なのでしょうね。

そーなると、本当2年は余裕で放置した感じになるので…

私がこの前血液検査した結果は、クラミジアの陽性反応が出てるけど現在は発症してない状態。
いわゆる、保菌者ですと…。

今回、不正出血やら下腹部痛の症状が出たから病院へ行ったんですが…
この症状はクラミジアが原因かも…?と、先生に言われましたが、おりもの検査では陰性なんです。

まったく…わけわからんです。

長期に渡って保菌してた可能性があるだけに、自分の体にどれだけダメージを与えたいるのか不安です

一応、保菌者と言う事で抗生剤を7日間飲みました。
※つい先日飲み終えました。

今後は、週一、膣洗浄に来てくださいとの事で昨日病院へ行って来ました。

今月末に血液検査をしましょうと病院から言われてます。

血液検査をしても、抗体値は残るのでは❓と、聞いてみたいと思います。

ご心配ありがとうございました❗️

2014.10.9 13:05 1

たろ(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page