HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵? よくわからないです。。

排卵? よくわからないです。。

2004.8.30 23:51    0 2

質問者: おちかぼうさん(28歳)

いつも勉強させていただいています。 
 結婚ご一年が経ち、解禁して半年近くになりますが、先月60日以上の周期でやっと生理が終わり2週間経ちました。
 子宮あたりに少し痛みがあり、オリモノが透明なのですが、体温は生理後ずっと変わらず排卵前のググッとさがる低温になっていません。
これは排卵なのでしょうか?それともまた体温が下がって排卵になるのでしょうか?

次の生理が確実に来るならこんなに不安にはならないんでしょうが。。 
排卵検査薬やってみても遅いですよね・・。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おかちぼうさん、こんにちは。
排卵ですが、私は約1年産婦人科で排卵確認してます。
体温表と排卵時期が一致することはほぼありません。なので気楽にね。
ぐぐっと下がることもなかったのに排卵してたり、下がった3日後に
排卵だったりとかとか。

排卵自体は、産婦人科の超音波でしか確認ができませんよ。
排卵チェッカーは、「排卵を促す為のホルモン」を調べるだけですから。
そんなに心配なら今から産婦人科に行けば?早いし確実!ですよ。
生理不順も改善されるかもしれませんよ!

2004.8.31 09:45 14

ちゃー(30歳)

60日周期ってのは問題あると思います。排卵までに時間がかかるのは卵巣機能が低下している恐れもあるし。

たとえ一ヶ月以上かかって排卵しても、質のいい卵が出来ているとはいえない場合もあります。

生理周期を正常にする治療した方がいいですよ。月に一度生理がきたほうが、チャンスも増えますしね。

私も通院前は無排卵で二ヶ月に一度の生理でした。高プロラクチン血症のせいで、排卵障害があったためと分かりました。思わぬ病気が隠れていることもあるから、病院オススメします。

ちなみに、すべての人が、排卵日前に体温が没落するわけではないんですよ。

2004.8.31 13:15 9

すじこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page