HOME > 質問広場 > 雑談 > 自分のオナラ

自分のオナラ

2014.10.7 14:25    0 17

質問者: 紗理奈さん(39歳)

くだらないですが、皆さんオナラの臭いや音はどの程度でしょうか?

私は、日頃食べ物にも気を付けていますが、物凄く臭くてタクワンみたいな刺激臭がします。

色でたとえるなら、黄色系です。

音もたまにバリバリと凄い割れるような音がします。

年頃の娘がいる為、出来る限り我慢をして、娘の表情を見ながら小出しにしたり走って行けるとこまで逃げます。

しかし、どうしても間に合わない時がありオナラをすると娘が「出て行けー!」と叫びます。

下の息子や旦那がオナラをしても、「やめてよ」と言うだけなのに何故私だけ、そんな酷い事を言うのか…。

自分でも、オナラの臭いが凄い事は自覚しています。

個人差なのでしょうか。

治す方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

定期的に健康診断などをしていて、健康に問題がないのなら腸内細菌のバランスが悪いんじゃないでしょうか?

いわゆる悪玉菌が多い状態なのでは?

後は、肉料理や、ニンニクやにら玉ねぎなどを食べると臭くなると言いますよね。ヨーグルトなどの乳酸菌を積極的にとったりしていますか?

おならが頻繁に出るようなら、食事のとりかたにも問題があるのでは?早食いだと空気も一緒に食べて腸内に空気がたまるし、消化も悪くおならも臭くなりますね。

ちなみに、私はたまに出ますが、「ぷっ」って感じですよ。主さんのように長々しいおならではありません。匂いもほぼ感じないです。色で言うなら透明です。

主人も子供もたまにおならをしますが、臭わないですよ。

2014.10.7 15:57 8

ゆか(32歳)

肉食が多いと臭くなりますよね。食物繊維を沢山とって、腸内環境を整えると、臭くなくなりますよ。

今でいう、酵素を沢山とって、消化をよくすると臭くなりません。 

2014.10.7 18:09 3

みかん(秘密)

ごめんなさい…
笑ってしまいました。

オナラは、食べ物が悪いんじゃないですかね。
食べ過ぎとかの時臭いですよ。

焼き肉の後とか悲惨です。

オナラは、無臭の時もありますがバリバリみが出る感じですと、さぞ臭いと思います。

消化の良いものを食べて、コーヒーは控えた方が良いです。
娘さん、相当怒ってますね。

主さんは、それだけ怒られるほど不快な臭いなんです。

気を付けて下さいね。
外でも出たら大変です。

2014.10.7 18:09 5

ハリー(秘密)

音や臭いってその時によってバラバラじゃないですか?
無音無臭の時もあれば、プッて可愛い音の時からブーって時まで(笑)
お腹の具合が悪い時は腐敗臭のようなキョーレツな時ありますし、ニンニク大量に食べた後は臭いです。

2014.10.7 20:13 17

隊長(秘密)

そうそう、オナラめちゃくちゃ臭い時ありますよね。

可愛くオナラというか《屁をこいた》っていう感じ。

外でも出て、急いでその場を離れた経験もあります。

肉や中華は、だいたい臭いです。

娘さん…本当に主さんのオナラが臭いので激怒していますね。
主さんが臭いオナラをし続けていたら教育的にも、親子間の信頼も良くないです。

「出て行けー!」と言うのはよっぽどだと思います。

主さんも十分食生活を考え直し、臭いオナラをしないようにして下さい。

どんなに、娘さんに、勉強や生活態度の正論を言っても臭いオナラを主さんがしたら、まず娘さんは聞いてくれないと思います。

反省して下さい。

2014.10.7 20:55 4

あはは(40歳)

植物性乳酸菌ラ○レがいいですよ。
小学生の息子がハマって毎日飲んでたとき、オナラはもちろん排便時もあまり臭いませんでした! それはもう感動ものでしたよ。

あとは野菜やきのこ、こんにゃく、海藻などをこまめに摂るといいのではないでしょうか。やっぱりヘルシーな食事が、腸にも優しいと思います。

2014.10.7 21:00 0

らぶれい(秘密)

あははさん…

オナラで主さんに反省して下さいって(笑)

十分反省していますって。
娘さんが、おいくつか分かりませんが中学生になると女の子って、今まで笑って済んでいた事が物凄いけんまくで怒ってきますよ。

難しい時期なんです。
冗談も怖くて言えません。
うちは中学生三年生の娘がいますが、多分私が臭いオナラしたら主さんと同じようになると思います。

高カロリーの食べ物を避けて便通も整えて下さいね。

オナラは我慢したらいけません。
ただモラルを守って出す時はしっかり出したら良いですよ。

お腹の調子が悪い時は、オナラと一緒に便が出てしまいます。

オナラも強烈な臭いです。

何も1人の時に出せば臭くても「臭い…」と臭いが消えるまで待てば良いです。
主さん、オナラは臭いものです。
あまり神経質にならず出る時は人を避けてすれば良いですよ。

2014.10.7 21:48 10

匿名(38歳)

超ウケるんですけど(笑)

主さん、ヤバイですね。
そんなに臭いオナラしたらダメでしょ(笑)

娘さんに謝ってますか。
本当にすまないと思っているなら、娘さんの前だけでも、オナラしちゃダメでしょ。

間に合わないって、途中でもキュッとして部屋から出たりしたら良いんじゃないですか。

2014.10.7 21:56 1

ウケる(23歳)

娘さんは同じ女として恥ずかしく思って主さんに「出ていけー!」と言ってるのではないでしょうか。

私も「反省してください」に笑ってしまいました。

2014.10.7 22:54 6

のり(34歳)

母が言っていました。

「年を取ると、老化なのか腸内環境が悪くなるらしく、おならが死ぬほどくさいのよ!」と。

で、腸内環境をよくする薬を毎日飲んでいたら、においがマシになるそうです。

臭くしたくて臭いわけではないんだから、怒られなくてもねぇ…

2014.10.8 02:26 3

とらんが(秘密)

キッチンとかでされるのは嫌ですね。
トイレにサッと駆け込んでしてはどうでしょうか?

2014.10.8 09:11 2

さと(39歳)

さすが匿名のネットという内容ですね。オナラの悩みって、絶対に普通は人に言えないですからね。

前、パンツの黄ばみのスレも立っていましたが皆さん、同じなんだぁって、私も少しホッとしていたり(笑)

私もオナラは、物凄く臭い時がありますよ。

沢山食べた後やコーヒーを飲んでお腹がグルグルとなった時など。

音は、すかしても、嘘みたいに臭いです。
「屁をしましたね」ってバレバレの臭いです。

とくに、外出先で周りに人がいたりしたら急いでいるふりをして、逃げます。

オナラをして数秒で臭いがしますから、急がないといけません。

すかすつもりで、万が一 音が出たら似たような音をすぐ出し(ふぅ~とため息や座っていたら、椅子をギシギシとやります)

あれっ?気のせいかなと相手に思わせなければなりません。
そんな私にも中学生の娘がいます。

主さんのとこと同じようですよ。
「クッセー!ふざけんな!」と…
睨んできます…。

年齢がいくと臭いも酷くなると知り私もこちらのお返事を実行します。

2014.10.8 09:32 3

春(40歳)

もう、何このスレと変なお返事(笑)
って、お腹痛い位笑ってしまいました。
主さん、オナラなんて誰でも臭いんですよ。
どんな美人女優でも同じ同じ。

オナラを我慢したり娘さんに気を使ったり体に良く無いですよ。

自然に任せて下さいね。

2014.10.8 09:36 4

チョット(41歳)

主です。

皆さん、沢山のためにたるお返事ありがとうございます。

食べ物に気を付けて、ラブ〇なども飲んでみます。

突然、オナラが出た場合の対処方法も応急処置としてやってみます。

外だと急いで逃げる、似たような音のため息や椅子をギシギシさせるなどします。

深刻になりすぎ、臭いオナラが出てしまう私は、母として失格なのではと悩んでいました。

反省もしています。
気にしないようにとお返事も頂いて、ウルウルしました。

笑ってみえる方々は、多分オナラはあまり臭くないのですね。

本当に、うらやましいです。
私も、弱い部分を娘に見せれないと思っていて、臭いオナラをしても無言で謝った事はなかったです。

これからは、娘の為家族の為に臭いオナラが出ないように頑張ります。

ありがとうございます。

2014.10.8 13:06 0

紗理奈(39歳)

小3の娘も私がオナラをすると怒ります

玄関と寝室ではしないで、と。
臭いがこもるかららしいです

因みに娘は、家族の前では絶対にオナラをしません

見習わないとなぁと日々反省するんですが、つい、忘れて
バリバリとこいてしまいますよ笑

お互い反省しましょう笑

それにしても面白いスレですね、

2014.10.8 13:23 1

あやか(28歳)

もう、主さん…締めのコメント笑い過ぎて、涙が出ました。
もう気にしない気にしない。

主さん、真面目過ぎなんですよ。
私は、いつも家で1人の時はわざと力入れてブリーって大音響ですよ。

本当にスッキリしますから、臭いも1人の時は楽しんでますよ。

そんなもんですよ。

2014.10.8 21:38 10

楽しい(35歳)

もう、なんだコレ、爆笑!!!
あー、久しぶりにこんなに笑った~~

主さん、真剣に悩んでらっしゃるのにすみません
締め後だからもう見てないかな

うちも主人のオナラが、そりゃもう、鼻が曲がるとはこの事かと、鼻がもげそうなほどくさかったのですが、あるときお腹を壊してからビオフェルミンを飲むようになって、それからはにおいがしなくなりましたよ!

ビオフェルミンは整腸剤なので、特にお腹の調子が悪くなくても、日常的に服用しています

わたしのおならは無臭で、プゥ~って感じのかわいい系?だったのですが、産後体質が変わったのか、音も大きく長くなり、においもくさくなりました
ビオフェルミン飲もう、、

ちなみにうちの実家は、おならは人前でしてもいいが必ず謝る(失礼しましたとか)という教え?だったので、わたしは子どもの前でおならしたときは必ず謝りますが(主人の前ではおならしません)、主人は謝ったら負けとでも思っているのか、一言をうながしても絶対に謝りません

あー、主さん、おもしろい~

2014.10.10 01:32 0

もぐもぐさん(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top