HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 息子がダニアレルギー&咳...

息子がダニアレルギー&咳喘息と診断されました

2014.10.7 14:43    0 3

質問者: カナリアさん(32歳)

みなさん初めまして。
息子2歳が、先週から夜咳こむので小児科へいった所、喘鳴はないし、これは秋に多いアレルギーの咳喘息ではないかと言われ、念のため血液検査をしたところ食べ物は一切でず、コナヒョウダニのアレルギーが反応がでました。
来月、次は草花系のアレルギーを調べます。
ちなみに私は花粉症です。

毎日念入りに掃除、換金をかかさない私でしたが、さらに力を入れて掃除しなければと思っています。

そこで質問なんですが、お子様がアレルギーや小児喘息または咳喘息で、この家電は買って正解だったよ!
食べ物はこれが効くよ!
そのほか、気をつけるべき注意点などあれば教えて頂けないでしょうか?

すでに先週末、ダ〇キンの空気清浄機を購入しました。
いま、考えているのは掃除機です。
ダイソ〇なども、検討中です。

そして、もうすぐ冬になりますが、毛布など使って良いのか....、フローリングなのでカーペットもしきますが、ホコリの原因かも....と悶々としています。
色々と自分でも調べていますが、経験者のアドバイスも頂きたく質問させて頂きました。

どうか宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、古い布団や古いコタツ布団を捨てました。ダニの温床だというので。

そして、子供と寝るベッドのマットレスをアイリスオーヤマのエアリーにしました。
樹脂製なので、ダニ・カビがまず繁殖しません。

掛け布団カバーは高密度織のダニ・ホコリを通さないものにしました。
複数持ってますが、ニトリのものが、表面がツルツルでホコリが付きにくいなと感じてます。

子供布団は高密度織のものが見つかりませんでしたが、
丸洗いできるものなので、洗ってレイコップをかけてます。

ちなみに、レイコップは、ほぼ毎日してます。
親の布団もです。

カーペットは封印してます。
ジョイントマットを引いてますので、冷たさはカバーできます。

2014.10.7 18:17 8

あらら(35歳)

レイコップでもダイソンでも、室内でかけてしまうとダニの死骸やホコリは結局フィルターを通してまた室内に舞ってしまうので、可能なら外で干した状態でかけるのがいいとアレルギー科の先生はおっしゃってました。
私は毎日外干しは無理なので、週二回位は外干し、外で掃除機、それ以外は窓に向けて扇風機を強で回しながら掃除機をかけています。

2014.10.8 06:52 5

ぷんぷん(36歳)

布製のソファーはダニの温床となりやすいとのことなので撤去しました。

2014.10.8 22:13 5

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page