お産の兆候

2014.10.7 17:32    0 6

質問者: どきんさん(秘密)

37週になります。全く兆候らしきものがなく健診でもまだ頭が下がってないと言われます。
ネットなどで見るお腹が下がり胃が楽になる、張りが頻繁、おりものが増える、頻尿などもないです。

皆さんは何日くらい前からどんな身体の変化がありましたか?

陣痛を促すためにしたこと、効果のあったことはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

36週5日の検診でまだ全然と言われましたが
37週0日で破水しました。
全然赤ちゃん下がっていなかったので驚きました。
夜中になんだか多めのおりものが出た感じがして
お手洗いに行ったら破水でした。
尿と違ってとめられないので破水だとわかります。
夜中に病院に行きそのまま入院

陣痛がなかなかつかず
促進剤つかったりお腹に助産師乗ったりで
あの手この手でようやく出産って感じでした。
普段と違った事と言えば破水する数時間まえから異常に
のどがかわきました。冬でしたが3時間ほどで2リットルペットの水を飲んでしまいました。
破水当日の昼間は半日歩き回ってました。

2014.10.7 20:48 8

なな(32歳)

出産日の1週間くらい前に、出血(おしるし?)があったくらいで、
他は特に痛みもなく、出産日もランチをして
ショッピングセンター内を歩いていたくらい元気でした(笑)

妊娠8か月目あたりから、産院のマタニティーヨガに通い、
臨月に入ってからは、習ったヨガを自宅で毎日してました。
仰向けになって、足を広げてひざに手をあてて、
ぐるぐるぐる・・・と股関節を柔らかくするのとかを、
TVを見ながらよくやってました^^
(但し、お腹が張っている時はNGです)

あとは、臨月に入ったからといって安静にしすぎず、
なるべく歩いたり(冬だったので主に家の中でしたが)
適度に体を動かすように心がけていました。

そのおかげかどうかはわかりませんが、
陣痛から5時間の、初産にしてはスピード安産でした^^

無事産まれる事をお祈りしております☆

2014.10.7 23:43 7

ゆり(36歳)

赤ちゃんが大きいから早く産まれないと大変なお産になる!と脅されたのが36週で、それから毎週言われ続けましたが全く兆候が見られず、結局40週2日のときにおしるし、40週4日で出産しました。

陣痛がくるまで全駆らしきものもなく、陣痛がきたときにやっと、お腹張ってるなーそろそろかなーというくらいでした。

焼肉やオロナミンC、ラズベリーリーフティーなんかも試しましたし、床の雑巾がけをしたり歩き回ったりスクワットしたりしましたが、全くでした。

そして産まれた赤ちゃんは大きいと言われてましたが3000ちょっとでした。

結局は赤ちゃんのタイミングですよ!

2014.10.8 02:23 6

アンパン(秘密)

37週の検診で予兆なく、37週5日で朝破水→夜自然に陣痛→翌日出産でした。
破水までよく言われる兆候は特になかったです。
ただ破水の前日夜に少し生理痛のすごく軽い感じのようなものが数回ありました。

関係あるかわかりませんが二日前に焼き肉食べたくらいで普通に過ごしていました。
散歩は毎日ゆっくりですがしていました。

2014.10.8 07:01 5

睦月(38歳)

兆候は特に振り返ってもなかったです。

夜中寝ててなんか痛いような、朝方おしるしで、同時にちょろっと破水で入院して翌日出産…1人目(40週2日)

2人目は、上の子の幼稚園の帰りに陣痛らしきものがあり計測すると10分おきになって慌ててタクシーで病院、そのあと2時間ぐらいで産みました(39週5日)

臨月に入ったら、無理はしないでくださいね。

2014.10.8 09:34 7

ピー(38歳)

主のどきんです。

健診でまだまだと言われても兆候がなくても急に来るんですね。
既に3500g近くあり、予定日過ぎたら促進剤などと言われて焦っていたのですが、エコーの体重にも誤差があるみたいですし、焦らず赤ちゃんのタイミングを待とうと思います。

レスくださった皆さま、ありがとうございました。

2014.10.8 22:12 1

どきん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top