HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 100cm以上の秋冬肌着は?

100cm以上の秋冬肌着は?

2014.10.7 21:05    1 6

質問者: ロックさん(36歳)

3歳の息子がいます。
現在着用している服のサイズは、上下とも大体100cm。


この春まで、肌着は、股下でスナップを留めるロンパースタイプを使用していました。

春夏にはメッシュのものを、秋冬には少し厚手のTシャツ素材のようなものをユニ〇ロで購入していました。


今年もそろそろ秋冬物を購入したいのですが、ユニク〇のセパレートタイプには上記のような素材の肌着がありません。全てヒート〇ックのようです。

メッシュの季節後すぐにヒー〇テックに切り替えるには暑い気がしています。



皆さまは、お子さまにどのような肌着を着させていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

暑いと思うなら、ユニクロで買わなければいいのでは??

うちは普通の綿生地です。

2014.10.7 21:51 14

うむ。(35歳)

我が家の、子供たちの肌着は綿素材です。メーカーには特に拘りはないので。

sizeは同じく100センチ。
夜寝るときは、お腹冷やさない様にロンパースです。

2014.10.8 05:21 3

あゆみ(33歳)

サイズアップして、今まで慣れ親しんだ商品のラインがなくなるのってちょっと困りますよね。

うちはずっと赤ちゃん本舗で綿100パーセント、安くて生地もしっかりでかわいいものが手に入っていたのですが、大きくなってもう赤ちゃん本舗卒業です。

綿にはこだわりたくて、とりあえずグンゼの肌着を書いましたが、本人には不評です‥‥

2014.10.8 06:40 4

かか(35歳)

私も先日ユニクロ見て思いました。
うちは、コンビミニの吸汗速乾素材肌着にしてます。
汗をかいても冷えないのと、丈がそれなりの長さあるので、お腹が出にくいのが気に入っています。
サンリオとかミキハウスとか娘の希望で試しましたが、丈が短いです。無印はそれなりの丈があったかな。

速乾素材は綿100%でないので、肌が弱い子には向かないかも。
うちも、乾燥がひどい真冬は、コンビミニでも綿100%のものに切り替えます。

2014.10.8 09:11 5

みちまろ(40歳)

うちも同じく3歳の子がいますが、秋冬はロンTやトレーナーなどの下にイオンの綿素材の肌着を着せています。

半袖タイプと長袖タイプを2枚ずつ持っていて寒さに合わせて使い分けていますが、値段の割に長持ちしています。


2014.10.8 12:46 5

ケーキ(30歳)

主です。お礼が遅くなり申し訳ありません。

現時点では、メッシュ素材からの移行にユ〇クロは利用できない、するつもりはありません。ならば、どこでどんなものを購入しよう?皆さまはどんなものを着せているのかしら?と気になり、ご相談させていただいたつもりでした。説明不足ですみません。


ユニ〇ロの商品について同じように感じられている方もいらっしゃるようですね。本当に、サイズアップと共に愛用してきたラインの商品がなくなることが残念です。ずっとユニク〇ばかり愛用してきた人はどうするのか?〇ニクロはどう考えているのか?と気になります。

お返事をいただいた皆さまは、やはり綿素材のものを着させていらっしゃるとのことで、私もどこかで探してみようと思います。

アカチャンホンポやイオン、無印などは気軽に立ち寄れるのでありがたいです。コンビミニは直営店がないので通販でしか試せませんが、丈も長く安心できそうですね。

夜だけロンパースを使われている方もいらっしゃるのですね。お腹の冷えは気になりますもんね。うちは腹巻きで凌いでいます。

ご丁寧なご意見の数々、ありがとうございました。とても参考になりました。

2014.10.9 21:34 1

ロック(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top