HOME > 質問広場 > くらし > スマホの電磁波

スマホの電磁波

2014.10.8 15:04    0 19

質問者: みえさん(38歳)

周りがじわじわとガラケーからスマホになり
私も最近、スマホを買いました。
購入してからふと小さい子が家にいるのにスマホの電磁波って大丈夫なのかな?と思ってしまいました。
スマホの方、電磁波の対策ってしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それを言ったらIHコンロや電子レンジ、テレビ、パソコンはどうしているんでしょう?
スマホよりもそっちの方が強そうですが…

それより、小さい子にスマホをずっと触らせているのでしょうか?
違いますよね?
それぐらいでしたら大丈夫だと思いますが…
逆に近づけさせない以外のどんな対策かがあるかを聞きたいくらいです。

2014.10.8 17:52 23

驢(34歳)

電磁波対策ですが、私はイヤフォンをつけて通話しています。

2014.10.8 18:12 0

みかん(秘密)

こういうスレ、過去に何回もありますよ。
検索してみたら?

たいてい、気にしない~主さん気にしすぎ~派。
あと、私も気にしてます…怖いですよね…派。

結局あなた次第です。
ちなみにうちには1歳児がいますが、私は気にしない派です。

2014.10.8 18:30 12

とも(秘密)

スマホ持つのを辞めるしかないですね。

2014.10.8 20:08 16

気になるなら(秘密)

電車、万引き防止のゲートなどの方が強いですし、電磁波って自然にあるものです
電磁波を心配していると言うと、まともな人には相手してもらえなくなります
その方がよっぽどお子さんに悪影響だと思いますよ

2014.10.8 20:25 12

とくめい(30歳)

電磁波って、具体的にはどんな悪影響を気にしてるんですか?
何かの病気になるとか?

2014.10.8 21:05 4

ところで(32歳)

主さん!
なぜスマホ限定なのですか??
投稿内容のことをご主人に相談してみては?
おそらくうちの主人は鼻で笑います。

2014.10.9 00:08 10

ライオン丸(29歳)

電磁波 聴覚神経腫瘍で検索してみてください。いろいろ出てきますよ。

2014.10.9 01:17 0

みかん(秘密)

みかんさんの書いていることは、医学的に否定されています
ただの宗教か悪徳商法です

2014.10.9 08:36 9

とくめい(秘密)

匿名さん

?っと思いました。昨年か一昨年、WHOで電磁波の害について、公に公認しましたよね?

ネットで検索すれば、国立がんセンターの見解も見れますよ。

2014.10.9 09:48 0

みかん(秘密)

色んな見解書見れば良いですけど、要するに、家電程度の電磁波は、人体になんら影響が無いって事です。

2014.10.9 12:36 16

タマネギ(35歳)

携帯の時から多少は気にしています。

妊娠希望〜妊娠中はポケットには携帯いれないようにしてました。

産後、スマホは普段子どもからは遠ざけています。
他の電磁波についても、距離をとっています。

勉強にパソコンやスマホを使わせることはありますから、必要最小限になるようにしています。

2014.10.9 17:19 0

匿名(秘密)

横ですが・・・

WHOが出した見解は、電磁波は「危険とは言えない」としていたものから「安全とは言い切れない」に変えた、と言う曖昧なものだったと思いますが?

発がん性云々に関しても、発がん性があるものは世の中に山のようにあり、携帯との因果関係を証明するのは物凄く困難だと思います。

仮に、ですが、携帯を使っている人のガン発生率が高かったとしても、その人達の他の生活習慣も細かく見ないと、携帯の電磁波がガンの原因とは言い切れないと思います。

私は、電磁波が危険、と聞くとどうしても怪しげな宗教を思い出してしまいます。
一時期、自宅近くにある某宗教の人たちがビラを撒いていたので。。。

2014.10.9 18:30 10

でんこ(36歳)

まあ、信じるも信じないも人それぞれですからね。 

その辺は、自己判断でしょう。私には、電磁波が危険です!と声高に行って、人を守る義務はないですし。

信じたくない人は、無理に信じなくてもいいんじゃないですか? 

お好きなように。

2014.10.10 01:02 2

みかん(秘密)

小さい子にスマホの電磁波が気になる~ってただそれだけなら、お子さんに触らせなければいいだけでしょう?

なんだかんだいって、こういうスレ立てる人って、授乳しながらスマホをいじったり、お子さんにスマホで動画を見せたり、平気で触らせてスマホで遊ばせているんですよね~。気になるなら止めればよいでしょう?

2014.10.10 07:03 11

yasu(34歳)

そんなの気にしてたら生活出来ないー!
よく電子レンジがどーのとか言うけど離乳食のとき野菜柔らかくするのとかかなりお世話になったし…
てかみんな生きてるし(笑)

2014.10.10 11:41 9

(笑)(30歳)

信じるも信じないも人それぞれって、WHOがどうだのって不安煽っといて何言ってんだか、呆れてしまいます。

WHOの評価って、要するに解らないって見解ですよね。 電磁波に囲まれる生活を続けてきて60年経た実績を差し置いて、そんな曖昧模糊な見解を信じれることにビックリです。 それよりも、日本人なんだから厚生省の見解を当然として御覧になられてますよね。 人体に影響がある電磁波は、毛が逆立つレベルの電磁波です。 過去、高圧送電線の付近住民の健康被害が話題になりましたが、結局は健康被害が長年に渡り起こらず、他の地域となんら変わらない診断値であった事から、最近は何も問題とされる事が無くなりました。

2014.10.12 10:36 10

いちご(35歳)

だから、電磁波なんて問題ない、って思うんだったら、ここで四の五の言わず、バンバン使えばいいじゃないですか。

それができないのは、不安だから。そこまで必死になるなんてお気の毒です。

2014.10.12 12:56 0

みかん(秘密)

私には必至になってるのはみかんさんの方に見えるんですが・・。

2014.10.13 12:55 10

横だけど。(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top