HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で陽性反応が出たあと

妊娠検査薬で陽性反応が出たあと

2014.10.12 21:36    0 7

質問者: マナマナさん(26歳)

初めまして。
昨日と今日の朝イチ、妊娠検査薬(Pチェックさてしてみたところ、判定線より薄めではありますが、確実に目に見えるぐらいの線が出ました。

私は元々生理はきっちりめで来ていたのですが、子作りを意識するようになった頃から周期が乱れがちになってしまい、ここ数ヶ月は35~43日で生理周期がバラバラになってしまっていました。しかし今回は、基礎体温とおりものでほぼこの日が排卵日だという日に性交があったので、もしかしてとは思っていました。

検査薬で陽性反応は出たものの、昨日&今日はまだ排卵日後12、13日後で、明日が生理予定日です。
フライングとはわかっていますが、友人の結婚式がありお酒を飲むと思ったので、念のために検査しました。

ネットなどで今私は妊娠何週なのかを調べようとしたのですが、ほとんどのサイトが生理周期が28日の人向けのもので、実際今私はどのくらいなのかがわかりません。
また、この場合いつ頃病院へ行ったら良いでしょうか?生理予定日から2週間くらい後ですかね?

初めてのことだらけで今とてもドキドキしています。
まだきちんと妊娠が確定しているわけではないので、嬉しいですが喜びすぎずにいたいとは思っています。
また、妊娠検査薬も1分ほどではなく、線が出終わるまでに5分くらいかかりました。これも少し気になっています。

質問だらけで申し訳ありませんが、皆さんの経験などもふまえて、ご意見などいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定時間後に出た線はどんなに濃くても、関係ありません。
ただ、判定時間内に線が出たなら、ごく薄くても妊娠が成立しているはずです。
これについては検査薬の説明書を見てください。
エコーで赤ちゃんが確認できるのは、着床(検査薬に反応がでて)して2〜3週間後です。
心拍が確認できるのは、それから1週間後くらいです。
目で確認できるようになってから病院に行きたいなら、その時期に行けば良いと思います。
早く行きたいなら、行っても大丈夫ですよ。希望すれば尿検査で確認もしてくれると思います。

2014.10.13 10:05 6

とらじろう(36歳)

妊娠何週かは前回の生理日から出すので周期は関係ないです。
フライングはしたことないですが、通常はオシッコかけた瞬間に陽性の線が出ます。

お酒は飲まないようにして、もう一週間位したら再検査すれば良いのでは?

2014.10.13 10:32 14

にゃん乃(36歳)

妊娠周期は短い長い関係なくとりあえず最終生理開始日から計算しますのでその計算通りで良いと思います。
なので今は最終生理開始日から何日たっているのかというのはわかりますよね?
28日なら4週なので行くとしたら胎嚢が確認できるかなぐらいの5週以降です。

詳しい週数はその胎嚢が見た時期や赤ちゃんの大きさで決まりますので。

それと妊娠検査薬は尿をかけてすぐ出てくるものなので時間が経っての反応は信憑性が薄くもう一度1週間後位にされてすぐに濃い陽性反応でしたら確定だと思います。

生理予定日1週間以内くらい、それまでは化学流産の可能性とかもありますのであまり早く病院に行ってもまだわからないからまた来てと二度手間になります。

2014.10.13 10:53 8

アミ(34歳)

高温期14日目を4週0日と仮定して、来週行けば胎嚢が見えるのでは?

何もなければ、再来週の前半ではまだ心拍が見えず不安になるだろうから、再来週の後半か11月に入ってからでもいいのでは?

2014.10.13 13:56 3

あい(37歳)

生理周期がバラバラの人は、排卵日を2週0日として数えます。最終生理から数えるのは、28周期の人です。

2014.10.13 20:13 5

とど(29歳)

判定時間を過ぎていても確実に見える(色がついた)線があるなら着床してます。
陰性の場合は真っ白ですから。
ただ、病院に行くのは判定時間内に濃い線が見えるようになってからが良いと思います。

2014.10.13 22:51 2

まるお(32歳)

皆さん、ありがとうございます。
初めて検査薬の陽性を目にして、嬉しさと不安を感じる毎日でしたので、皆さんの投稿を見てなんだか冷静になれました。
排卵予定日から考えてみると今日がちょうど4週目のようで、生理予定日でしたが生理は来ず、体温も高温を保ったままでした。

皆さんのおっしゃるように、来週末あたりに一度病院に行ってみる予定にしたいと思います。
それまでは、気にしすぎずストレスを溜めないよう心掛けて過ごしていきたいと思います。

2014.10.14 00:17 2

マナマナ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top