HOME > 質問広場 > 雑談 > 背が高い…

背が高い…

2014.10.13 00:02    0 37

質問者: だんごむしさん(40歳)

私は、小さい頃から背が高く今身長が173センチ…体重は60キロあります…。

子供の頃から少食で、両親も妹も小柄なのに私だけ大きいのです。

会社に入って、自分なりに女性らしい服装やメイクをしました。

しかし、男性達がちやほやするのは、身長150から155センチ位の華奢な女(アイドル系)の子ばかりでした。

飲み会の帰りとか、小さな女の子は危ないから送って行くとか言うのに、私には〇さんは大丈夫だよ(笑)って…。

本当に背が高いだけで、中身は小柄な女性と変わりなかったです。

何とか、今の主人と(身長175センチ)交際をし結婚し娘が1人います。

しかし、またもやママ友達から「〇さんって、男の子のママっぽいよね~」ととてもモヤモヤする発言をされました…。

娘も私に似てしまい、小学四年ですがもう150センチあります…。

背が高くて気に入った服もサイズが合わず着れません。

足のサイズも27センチあり…Lサイズでもだいたい入りません…。

背の高い方々、高くても良い面や得な事など、似合う髪型や服装など女性らしく見られる方法があれば教えて下さい。

最後ですが、私が背が高いのをこれまで以上に嫌で悲しくなったのは、大事な宝物の1人娘が学校で「〇ちゃんのママって、オッサンみたいやんか(笑)」と男子に言われて家に帰り泣いていたのです。

どうか、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

和田アキ子さんと森泉さんは同じ身長です。和田さんはキャラもありますが、男性的ですよね?おっさんとか言われていじられていますし、でも、森泉さんは女性らしい見た目ですよね?川原亜矢子さんは身長が176㎝ありますよ!でも、とっても女性らしいです。

背が高いだけでおっさん扱いんなんてされないんですよ。立ち居振る舞いや言動が女性的ではないんでしょうね。

体重だけで判断は難しいですが、体脂肪率が多いとがたいが良く見えるでしょうね。

身長が高くても、華奢で女性らしい人なんて沢山いますよ。

2014.10.13 09:52 44

まな(35歳)

私も小学6年生の時に155cmありした。

男子にはデカ女とか言われてコンプレックスでした。そんな私は、毎日、これ以上身長が伸びないようにとお願いしてました。そのせいか、156cmでとまりました。

小柄な同級生を見るといつも羨ましかったです。
また、ケンカしたときも少し強く返しただけで、身長が高いからなのか小柄な子が言っているようなことでもより悪く捉えられていました。

いま娘がいるんですが、身長が高いです。私のようなコンプレックスを持たないかかなり心配です。
だから娘には女の子らしくしてあげたいと似合うなかで可愛い服を着せたり可愛いおもちゃを買ってあげたり。地味な色合いのものは選びません。
完全な親のエゴですが、中身だけでも女性らしく育つようにしています。小柄な子はパンツを履いても可愛らしいですが、身長が高いとカッコよくなってしまうんですよね。でも動きやすさも重視しているので、淡いお色でリボンがついたり、フレアキュロットのようなラインのものを選んでいます。

あとは、この先娘が悩んだときに卑屈にならないように言葉かけもしようと思っています。

オジサンと言われたのですね。男子って本当にガキですね。
でも正直なのかも。可愛らしい格好が無理でも女性らしさって表現できると思います。

私は過去のコンプレックスからお洋服に興味がいき、アパレル会社で働いています。

膝丈のフレアスカートとか履くだけでも印象がガラッと変わりますよ。カッチリめではなくて柔らかい印象のものを選ぶといいと思います。
パンツばかり履いているようだったら男性っぽく見えるかもしれません。
あとは髪の長さ。ロングの方が女性らしいし、ハーフアップとかにするだけでも女性らしくなります。

お子さんも小学生なので、走っておいかけることもないだろうし、キレイめなお洋服にしてみてください。

お色も白やクリーム色、ペール系のお色を入れると柔らかい印象になります。

ぜひ見返しましょう!

2014.10.13 10:43 12

匿名(30歳)

背が高いからオッサンに見られるんじゃありませんよね。
雰囲気や立ち振る舞いがオッサンぽいんでしょう。
松嶋菜々子さんや蝦ちゃんがそれくらいの身長ですが女性らしいですよね。
私は159cmで勤務先で一番背が低く見映えがせずコンプレックスです。身長が採用基準にあるため皆170近いかそれ以上なのですが、並ぶと本当に劣等感を覚えます。
お顔立ちにもよりますが、ふなっしー大好きな女性弁護士さんのようなふわっとしたカールをかけた髪型などいかがでしょう。
また手足が長い分、よりおしとやかで繊細な立ち振る舞いをしないとオーバーアクションでがさつな印象を与えてしまいます。

2014.10.13 11:11 24

ふーみん(秘密)

モデルさんで173センチなんていっぱいいるし、服装や髪型参考にすればいいのにと思います。

おっさんみたいや男の子っぽいって言われるのって身長じゃなくて服装やメイク髪型じゃないですか?骨格が太いのかな。

私は169ですけどおっさんみたいって言われたことないですよ。

2014.10.13 11:13 28

匿名希望(38歳)

お気持ちよくわかりますよ〜。
私も小学校6年生で160cmになり、無神経な女の先生が、みんなの前で「おめでたい事があります。遂に先生より背が高い子が、クラスにできました〜」って、前に立って先生と並ばされました。。。 思春期の私には、とても傷つく出来事でした。
非常に高身長コンプレックスでしたよ。今168cmで52キロです。周りのママには、お世辞だと思いますが、羨ましがられます。

あと、私は海外在住ですが、大きい日本女性が多い気がします。何でも小さいものが可愛い日本より、大きいものを美とする、この国が住みやすいのもあるますね。この国に来て背中を丸めて歩いた事は無いです。娘も日本にいたら大きめですが、コンプレックスは全然ないですよ。

海外移住は難しいかもですが、小学校、中学校までは、大きくて損はあっても、高校位からは自分の努力次第で、プラスに変えられるのでは、と思いますよ。

2014.10.13 12:36 10

匿名(秘密)

私も身長171センチあります。

あの…モデルさんや女優さんみたいな方って、一握りだと思います。

私は、背が高い事が嫌です。
強く見られて…物凄い力も弱いし、気も小さいのに、今まであまり良い思いは無かったです。

服装は、2人の子供たちが小さい為カジュアルです。

髪型も下の子供がまだ赤ちゃんで引っ張るのでボブにしました。

今は、仕方ないかなと思います。

蛯名ちゃんも、ヒラヒラの服装にフワフワの髪型で小柄に見えてうらやましいですが、一般人で私みたいに身長が高いと、変に目立つだけです。

主さん、何のフォロー出来ないですいません。

まだ子供達が小さいので、身長はまだ標準ですが2人共、女の子なのでとても心配しています。

モデルさんになるとか、浮き世離れした考えは全く不愉快です。

男性と同等の身長の女の気持ち分かりますか?

特に身長156センチのレスした方!

2014.10.13 13:34 21

裕子(38歳)

いやいや、背が高くてすらっとした女性は高嶺の花扱いですごくもてますよ。
男性はそこまで身長を気にしてない、というか背が高い人が好きな人は多いと思います。

主さんがおっさん扱いなのは身長のせいではないです。

多分男性的なタイプなんだと思いますし、
女性らしさを目指すよりかっこいいタイプを目指されたらどうでしょう?
例えば男っぽいタイプの人が無理やり巻き髪フレアスカートのような格好をするより
ショートカット、ラフなトップスにジーンズ、でも足元だけ派手めのパンプス、みたいなほうが素敵だし女っぽくなる気がします。
一度プロのスタイリストに服を選んでもらうのも良いかも。
それだけ身長があったらどんな服でも着こなせそうで本気で羨ましいです。

私は娘にはすらっと背が高くなって欲しいので(自分は平均的ですが長身の家系なので)娘さんは将来有望でいいも思いますよ!

ただ、長身の人は太るのと猫背は気をつけたほうがいいと思います。

2014.10.13 14:01 17

とめ(秘密)

157cmの私が意見していいものか悩みましたが…

私は、純粋に背の高い方が羨ましいです。何を着てもサマになって素敵だなと思います。

以前、私が持っているのと全く同じワンピース(カジュアルでストンとしたシルエット)を着ている長身女性を見掛けたことがあります。そのあまりの違いに愕然としたと同時に軽く感動すら覚えました。私が着ると、ふくらはぎが隠れるほどの微妙な丈が、その女性が着ると膝丈になり、それはそれは素敵だったのです。あのワンピースって、本来こうあるべきなんだ~と思いました。

また、友人に170cmほどの長身女性が3人いますが、みんなセンスが良くて本当に素敵です。3人とも華奢ということもなく均整のとれたスタイルで、性格も髪型も着る物も全くタイプが違いますが、それぞれ女性らしいですよ。

確かに長身だと『可愛らしい』というよりは『カッコイイ』と感じがちですし、長身友人たちも所謂アイドル的な『女らしい』という雰囲気ではありませんが、決して男っぽくは(ましてやオッサンぽくは)ありません。むしろ、『そのコーディネート可愛い!』と全身を真似したくなること度々です。

よほどガサツな性格でもない限り、要は、髪型やメイクや服のセンスではないでしょうか。どんなものが似合うか?ではなく、どんなものもセンスよく着られれば、女性として魅力的に見えると思うのです。これは、背が高くても低くても。

露骨に女性らしさを求めてフェミニンな服を着るより、パッと見シンプルでカジュアルでも、綺麗な差し色が効いていたり、小物に可愛らしい色柄や素材を持ってきたり、アクセサリーをアクセントにしたり…ちょっとした工夫で女性らしくなると思います。

長身の人ほど雑誌に出てくるモデルさんのコーディネートは参考になるのではないでしょうか?雑誌から主さんが好きだなと思うモデルさんを探して、髪型やコーディネートを考えてみてはどうですか?

2014.10.13 16:22 9

かんな(38歳)

私も主さんと同じ身長ですが、コンプレックスに感じたことはないです。
むしろ背が高くてよかったとおもうことがほとんどです。

たしかに女の子らしい服は似合いませんが、小柄な人には難しい服が着こなせます。
学生時代は美脚ジーンズが流行りはじめた頃で、私には制服みたいなものでした。
ぴったりデニムにスニーカー、ショートへアでボーイッシュにしていましたが、一番モテた時期です。
たしかに強そうきつそうに見られますが、だからと言って女扱いされなかった訳ではないし、ちやほやされることもありましたよ。
学校でも職場でも、何人かはそういう女性がタイプという人がいました。

オッサンみたいと言われたのは身長だけではなくて、醸し出す雰囲気もあると思います。

これは私の考えですが、変に女性らしさを意識すると逆効果、下手したらオカマっぽくなる気がします。

体が大きくてインパクトがあるぶん、シンプルな服をさらっときたほうが映えると思います。
ゆるっとした雰囲気を出すためにあえてメンズのトップスを着たりします。
とことんハンサムでカッコいいスタイルにネックレスだけパールとか、ピンクのリップをポイントにしたりとか少しだけ女性らしさを加えます。

モデルさんになれるのは一握りで一般人とは違う、そりゃそうですが、参考にはなりますよ。

目標とする方向の違いとでもいうのでしょうか。

メイクだって自分と似た顔立ちの人のを参考にしたりしませんか?

小柄でかわいらしい系の女優さんの衣装より、モデル出身の長身の方の着こなしのほうが取り入れやすいと思いますよ。

最後に、私が長身に対してポジティブでいられるのは家族がそうだったからだと思います。
母も長身ですが本人も背が高い自分が好きだったし、父も長身の女性が好きなので。
逆に顔が父親に似ているのをいろいろ言われて、そっちはずっと自信が持てずにいました。
(若い頃の母はたしかに華やかな美人でしたが、そのためにしわやたるみなどが目立ち、老いが見た目に現れました。なので今は童顔で薄い父似の顔が好きになってきましたが(笑)

主さんが気にすればするほど娘さんも「背が高いのはよくないことなのかも」と考えてしまう気がします。

2014.10.13 16:49 10

あやみ(36歳)

私も身長が173センチあります…。

子供達の学校行事などがあるあと、飛び抜けて見えます…。
高嶺の花ですか。
そうですかね。
私も、運動会の力仕事を(テント組み立てなど)任されたり、小柄なママは可愛く無理~で済みますが私は、それが通りません。

背が高いので昔から、男性達からは「偉そうな奴」と陰口を言われ結婚も主人が172センチなので、式もヒール無しで、ちじこまっていました。

子供達は、今のところ平均身長です。

私が大きくなったのは、私の母親が牛乳信者でいつでも「牛乳飲みゃ~」と飲まされました。

体に良いからと…。
子供達には、無理やり飲ましません。

私も巻き髪やワンピなどチャレンジしましたが、ニューハーフみたいになりました。

だから、カジュアルにしています。

身長が高いだけで、可愛い小物だってフリフリだって大好きです。
性格だって、引っ込み思案だし小心者です。

私もこの皆さんのレスに興味深いです。
ぜひ参考にさせて下さい。

2014.10.13 17:14 3

匿名(32歳)

私は168センチ。
私は小6で160あったので、ちょっと二番目の方のレスは賛同しかねます。
156なんて小さいじゃないですか(笑)
私は今まで身長がコンプレックスになったことはありません。
むしろ自慢です。
女性らしい服装で堂々としてるとモテますよー。
もちろん太らないことが前提ですが…。

私が中学生の頃までは、小さな守ってあげたくなる女の子がモテてたし、私や他の長身女子は女の子扱いされませんでした。
でも高校生になるとビックリするくらいモテだしました。
手足が長いので後ろ姿だけでも声かけられました(笑)

私はずっとロングヘアです。
乾かすのはめんどくさいですが、寝癖があっても結んじゃえば分からないし、家事や子どもの世話をする時はパッとまとめ、誰かに会う時や来客がある場合はおろしたりハーフアップで女性らしく(見えるように)してます。

でも172の友人はコンプレックスになっていたらしく、ずっと悩んでましたね。
顔も綺麗でスタイルも良いのに、自分でモテないと決めつけていつも下を向いて、もったいなかったです。
私は気が強いので、「でかい」と言われても、「あんたがチビなんじゃん。なんでも似合うし羨ましいでしょ〜。裾上げしなくて済むようになってから口出しなさい」っていうタイプ。
友人は気が優しいので、「やっぱり…」と下を向いてしまうタイプ。
自分で似合わないと決めつけて、髪はショートで化粧気もなく制服以外でスカートなんて着ませんでした。
長身こそスカートが栄えるのにもったいない…パンツも似合いますが(・∀・)

長身をメリットととらえるか、デメリットととらえるかで違ってくるんじゃないでしょうか。
正直私は自信のない小さい男性は恋愛対象になりません。
自信のある小さい男性はタイプです(笑)
もちろん自信過剰はダメですけどね。

2014.10.13 17:55 9

グラス(29歳)

名指しされたので出てきましたが

裕子さんが怒っていらっしゃる理由がわかりません。私はモデルさんとも比べてませんし。

私は小学生のときに身長が高いことがコンプレックスで、その気持ちを覚えているので共感し、アドバイスできたらなとレスしました。

そのコンプレックスがあったので、今のお仕事につき、身長の高い方で女性らしい服装がしたいのに尻込みしているお客様を何人も接客してきました。

身長が高くてもその人に似合う女性らしい服装やメイク、髪型ってあると思うんです。
実際、そのようなお客様に好評いただいていて常連様になっていただきました。

一応ファッションを扱う者としてご意見したんですが不愉快にさせてしまってごめんなさい。

私は身につけるものから女性らしい仕草など言動がうまれると思っているので娘にも例え身長が高くなろうとも女性らしい言動になってほしいと思い、最初のレスにもあったようにお洋服を選んでいます。

このような場で批判していいのか悩みましたが一つだけ。
裕子さん、喧嘩腰な文章からして勝ち気な性格ではないですか?
文章から感じました。
身長が高いことだけが女性らしく扱われない原因ではないと思います。実際、私の友人にも身長170cmくらいの子がいますが、私より女性らしいです。
滲み出る雰囲気が女性らしいと印象づけると思います。
内面から女性らしく振る舞えるといいのになと思いました。

2014.10.13 20:37 19

匿名(30歳)

グラスさん

文章をちゃんと読んでいただけないでしょうか?

過去のコンプレックスと書いてあるとおり、小6当時の私が感じていたコンプレックスです。

今は身長が高いと思っていませんし、コンプレックスもなくなりました。

過去にそういうコンプレックスがあったので共感し、私が考えるアドバイスをしたのですがそんなにいけませんか?

親切心でコメントしましたが、よくわかっていただけなくて残念です。

2014.10.13 20:47 10

匿名(30歳)

本当の長身さんからしたら、小6で155なんて全然大きくないからわかってもらえないんだと思いますよ。
過去のコンプレックスを元に共感してることを分かってくれない!って思ってるみたいですが、長身さんからしたらあなたに対して分かってないと感じるのでは。
太ってる人を目の前に、「こんなに太っちゃって辛い」って話す普通体系さんみたいな印象です…。

大きくなりたくないと願ったら156で止まったってくだりも意味が分かりません。
長身さんが、そんなんで止まるなら苦労してないわ!嫌味か!って感じるかもって思わないんですかね。
小学生の長身と中高生社会人の長身の悩みは全く違うと思いますし。
結局あなたは分かってるようで全く分かってないんだと思いますよ。

2014.10.13 22:54 26

うーん(秘密)

悩まずいきましょう!

私も170あります

しかし気にした事なんてありませんよ!

唯一私が思う事…

日本は器も体も小さい男が多すぎる…

これにつきます

2014.10.14 01:36 12

そんなことで(38歳)

うちの主人が185センチで、娘も大きくなりそうな骨格だ!と小さい頃から保健師さんなどにお墨付きを頂いています。

夫は小さい女の人よりすらっと長身の女性の方がセクシーで魅力的だ!と言っており、娘にもそうなって欲しいと願っているようです。
まだまだ少数派だとは思いますが、こういう男の人もいますのであまり悲観的にならず、娘さんにも長身である事をポジティブに捉えるよう褒めて育ててあげて欲しいです。

2014.10.14 08:05 5

ぷんぷん(36歳)

幼稚園の時から一番大きいか2番目を経験してきました。
確かに小学校までは男の子より大きいし、とても嫌でした

でも大人になってからはプラスでしかありません
スタイルが良く見える、これがすべてです
でも太っていては台無し、せめて60キロまでかな
だんごむしさんの体重であれば173センチでしたら標準で、いいと思います。
ファッションに興味はありますか
私はVERYやLEE、STORYが好きなので参考にしています
この年で雑誌と似た雰囲気で着こなしができるのは背の高さのおかげです。
ちなみに私は体重58なのでほぼだんごむしさんと同じです。
何を着ても着こなせるのは(自画自賛、、すいません)この身長だから、感謝です。

私も小4の娘がいます
150センチです、同じですね
ニコプチという雑誌を購入していてファッション大好きです、参考にしてはどうでしょう。

気になったのが娘さんLサイズでも入らないとのこと
太り気味ですか?
もちろん思春期のダイエットはおすすめはしません
でも、健康的な食事や運動は大事です
太り気味であれは少しずつでも改善した方がいいと思います。

まずはファッション雑誌を見て
少しづつ真似して
自信をつけていったらいいと思います
頑張ってください

2014.10.14 08:15 1

私も173(44歳)

鎖骨が見えるボートネックのような服、ある程度体のラインがわかるフィット感のある服、手首足首が見える服、は結構女性らしく見えますよ。

可愛らしくを目指すよりカッコいい色気を目指した方が手っ取り早いと思います。

2014.10.14 08:47 2

しょうゆ(35歳)

166cmです。
レスされてるみなさんよりは低いですが、私は絶対長身の方が魅力的だと思います。
まず何を着てもサマになりますし女性らしくもカジュアルにもどんなイメージにもなれます。

でも小学生の頃既に160cm以上あっていつも一番後ろ。その頃は嫌でした。
皆の身長が追いついてくる中学くらいからは、大して美人でもないのにすらっとしているというだけで高嶺の花とちやほやされてモテ出しましたよ。小柄な女性が可愛くて好きという男性は大抵自分に自信がない小者です。

他の方も言われてますが、大人になってからは身長の高さはメリットしかありません。

思い切って女性らしい服装などされたらどうでしょうか?
もっと自信持たれてもいいと思いますし、娘さんのことも長い目で見たら背が高い方がいいと思わせてあげてください。

2014.10.14 09:17 10

長身いいです(秘密)

私は150cmしかありませんが・・・
親友が175cmあります。その姉妹達も165cm以上。
義母も165cmです。
長身の親友の悩みは【どんなに危険でも高所作業をさせられること】だそうです。
天井の電球取替は当たり前。
職場の男性でも親友より高い人がいないので
高所作業は必然的に親友がしています。
男性の中で女性一人(親友)が作業していることも多々あるそうです。
どなたかのレスでありました、テントを立てたりなど。
そういえば私が脚立にのぼって高い作業をしようとすると
「危ないから」と男性が率先してやってくれます。
それは低い特権かもしれません。
が・・・高い人は高い人でいいところもある。
他の方がレスしていましたが
何を着てもかっこいい!!
背が低い私がサブリナパンツのような半端丈をはくと
短足に見えるときあるんです・・・
柄パンツを着ると目線が柄にいってしまうので
もっと背が低く見える時もあります。
でも、出来る範囲でおしゃれを楽しんでいます。

高い人は高い人なりの悩みがある
低い人は低い人なりの悩みがある
それでいいのでは?

2014.10.14 11:14 7

それぞれ(32歳)

母親が牛乳信者で飲みまくりましたが
152CMで止まりました

幼稚園の頃から背の順で並ぶといつも一番前でした

低い者も悩んでいますよ
チビ~と虐められましたし大人っぽい服装は似合わないし

私は性格が「守ってもらわなくて結構です!」タイプなので余計にこの低い身長が嫌いです

痴漢にもよく会いますよ 去年も20代前半に
痴漢されその場で罵倒して捕まえて警察につきだしました

結局はない物ねだりなんですよね…お互い。

他の方も書いてますが
オッサンイメージは和田あきこさんですよね
でも天海祐希さんも身長は172CMですよ

ボーイッシュだけど綺麗だし憧れます

主さんのお顔がわからないので難しいのですが
ボーイッシュ系でまとめてみてもいいんじゃないでしょうか?

2014.10.14 11:22 7

トク(秘密)

小6で155あったという方がいますが、どこが大きいのでしょうか?

お住まいの地域では平均身長が低かったのかしら?

私は子供の頃から背は高めでいつも背の順で並ぶとうしろから3番以内でした。
小6で159ありましたが、それでもうしろから2番目、他のクラスの女子もそんな感じでした。

なので155でからかわれたりというのが単純に謎です。
小4とか小5の話ならまだわかるのですが。

気になりました。

2014.10.14 12:04 8

ハンモック(35歳)

主です。

身長の高い方々が沢山レスして頂き、勇気が出ました。

確かに、私は顔も大きく女性らしくは無いと思います。

手も大きく、背中も広いです。

服装や髪型、是非参考にします。
後、ファッション雑誌も買い自分に似合うファッションを勉強します。

割と、ガッチリしていて雑誌のモデルさんとは程遠いですが、身長は小さくなれない為割り切って前向きに考えています。

背の小さい方々が私の周りで何故か多い為、周りから見られがちな頼りになるドスコイママ的なイメージを付けられ、私も自分に嘘をつきながらやってきた人生でした。

サバサバした性格を装って、アハハ~って声も大きく…。

小心者で、力仕事も本当は無理…私だって大丈夫?なんて言われたい。

風が強い日に、飛ばされないようにね~って一度で良いから言われたい…。

娘も小学4年生で150センチあり、本人も嫌がっています。

娘も私と同じように、気が小さく友達にも言い返せないタイプです。

娘には、ピンクなどの服装や髪型も伸ばしてリボン付けたりしています。

私と顔も似ていて、四角い輪郭で大きめです。

娘に申し訳なくて…私が母親なばかりに、男子からオッサンママとか言われたり、年齢相当の身長じゃなくて…。

でも今回の皆さんのご意見は、どれも自信に溢れた文章で自分の長所だと考えていこうと思います。

娘にも、身長が大きい事は良い事よ~モデルさんだってかっこいいよね~って話します。

2014.10.14 13:47 4

だんごむし(40歳)

私の友人も171センチと165センチがいます。
どちらも美人なのですが、171センチの方が
綺麗に見えます。
理由は、165センチの友人曰く、背が高いのがコンプレックスで、どうしたら小さく見えるかと思ってるうちに
猫背になったらしいんですよね。
165センチの友人は確かに猫背がひどくて暗い印象、
又姿勢が悪いとフケて見えます。
(これは身長関係なくですよね)
なのでスレ主さんが姿勢がどうかは、わかりませんが、
やっぱりこう言うのって、隠そうなど悩むよりも
堂々としてる方が魅力的に映るのは間違いないと思います。

2014.10.14 16:50 2

さん(32歳)

私も背が高いのがずーっとコンプレックスでした。
田舎で育ったので、子供の頃、年配の方にも面と向かって「そんなに大きくなると、お嫁にいけないよ」など嫌味を言われたことも(涙)
無事お嫁には行けましたが(笑)
でも、大人になったらそんなにコンプレックスもなくなりました。
今でも小柄でほっそりしたかわいらしい人を見ると憧れはありますが・・・
冷静によく周りを見てみれば、背が高くてモデルみたいな人が一握りなのと一緒で、背が低くてアイドルみたいな人も一握りです。
自分の風貌で小柄だったとしても、アイドルみたいにはなれまい。と思うので、背が低くなりたいと思うことはそんなになくなりました。
背の高さはどうやっても変えられないので、努力できるところがあるならば、すらっとした体型になるか、ファッションセンスを磨くしかありません。
私も一時169センチ60キロでしたが、何年かかけて50キロにまでなりました。
念願の、スカートやパンツにシャツインスタイルができるようになるようにもなり、ファッションの幅が広がった気がします。
それと、よく、男性で女形をする俳優さんは、本当の女性よりも女性らしい所作に気を配ると言いますが、背が高いという男性的な要素を持ち合わせるならば、より女性らしさを意識した言動なりに気を配る必要もあるのかなと思っています。

2014.10.14 18:30 5

前向きに(秘密)

いつも思うのですが、背が高くても小顔ならモデルのようだけど、背が高くて顔が大きい、長い(私これです)と、ただの背高ノッポです。 おオケに背は高いが、足短め膝下短い。
泣けてきます。。。
ただ、小さくて顔が大きい、脚短いはもっと最悪です。

2014.10.14 22:40 2

匿名(秘密)

締め後ですが、わかるなぁ、幼稚園の時からして大きかったので、園でやった予防接種の時軒並み泣かれ参った先生が私に「君は大きいから泣かないよね」と言われた一言忘れられません。私もみんなと同い年なんですけど…

小6で163で既にでかく骨格も骨太で実は可愛い物好きなのに残念な感じ。

大人になったらすっかり割りきって満員電車でいい空気を吸うのだとばかりにヒール履いて回りの男達を下に見てました(笑)

旦那182で主さんと同じ小4の娘はクラスで一番かもと150近い数値。
主さんのお嬢さん生理きましたか?
生理が早いとホルモンの関係で身長が伸びづらいとか。
ちょっと期待しつつ160くらいで止まれと祈ってます。
娘にはもちろん、身長高いのもいいもんだと言ってますがね。

天海祐希さんとか指とかみても明らかに骨太じゃないし肩幅だって腰骨だって、実は華奢な方でしょ、比べたって無理。
せめておっさん呼ばわりされないよう髪型やメイクなどお互い頑張りましょうね。

2014.10.15 05:05 2

はな(秘密)

〆後にすみません。

長身いいですさん

>小柄な女性が可愛くて好きという男性は大抵自分に自信がない小者です。

これは小柄に対して、小柄が好きな男性に対して余計なひと言です。
私は150cmなのでむっとしてしまいました。

2014.10.15 08:07 25

ブレス(35歳)

私は158センチなんですが、あと10センチは欲しかったです。
身長高い方が絶対スタイルよく見えますよ!

ちなみに私は小6からこの身長でしたが、小6当時は後ろから2番目でした。

その後どんどん抜かれてしまい、中3では真ん中に、高校では前から数えた方が早くなりました…(涙)

今は背の高い女性多いですし、主さんの身長の女性なんてざらにいると思います。なので主さんも娘さんも卑屈にならないで欲しいです。

ちなみに私は背は低いくせに、手と足がでかいのでバランス悪いです。
手のひらは旦那と一緒くらいあるし、足も25センチあります。

2014.10.15 12:57 2

ひるなんです(31歳)

ひるなんですさん、わかります!
私は163センチで、小学校5ー6年のとき160センチあったので大きいほうでした。(ただクラスで1ー2番ではなかったです)

周りからも大きくなるねと言われてたし、背は高いほうがかっこいいという両親の考えもあったので
もっと背が伸びてかっこ良くなるんだと思ってたらそのまま止まってしまいました。
高校に入ったら親しい友人は皆168センチから上で羨ましかった。
何とか高校で3センチ伸びて今の身長です。

なので高身長の人が羨ましいです。ざっと考えてみただけでも、背の高い人は皆おしゃれで服を着こなせてます。決して芸能人並みに小顔だったり綺麗な方ばかりではないですがなんかかっこいいんですよね。

2014.10.15 14:08 1

匿名(秘密)

主さんのレス読みました。

やっぱり、がっちり体型なんですね。骨太なのかな?

それだとモデルの華奢な体型ファッションはあまり参考にならないかもですね。。

がっちりだったらなるべくシンプルな服装にして髪型とメイクはアクセサリーをちゃんとすれば良いんじゃないでしょうか。あとは太らないように。
あまりゴテゴテ着飾るとニューハーフみたいに見えるかもしれません。

2014.10.15 14:09 2

匿名希望(38歳)

長身いいですさんってナルシストですね。私は150センチなので、あなたが書いているコメント、特に男性の事については非常に不愉快です。
まー自分に自信があるのは結構ですが、自信過剰はおかしいですよ

2014.10.15 21:57 19

は(32歳)

あの、身長の低い方々からのレスはこの場に、ふさわしく無いですよ…。

私は168センチありますよ。
ヒールを履くと、ビックリされますよ…
とくに、近所が田舎なんで。
良い面を否定するレスは止めて下さい。身長が高いのを悩んでいたりコンプレックスに思ってる人って多いんですよ。

小さい人もそれがコンプレックスだったりしませんか。

それと同じなんですよ。

2014.10.15 22:55 10

はらぼう(38歳)

私の身長は、175センチもあるんです。
160センチ代後半はスラッとしてモデルさんみたいとなりますが、私位身長が高過ぎると「えっ!?」とジロジロ見られますよ。

スタイルは良い方だと思いますが、せめて160センチ後半で止まって欲しかったですね‥。

ヒール履いたら、180センチ位になりますしね‥。

無理して、可愛い格好や仕草をすると大林〇子さん(元バレー選手)みたいだと旦那から言われます。
意味は良く分かりませんがね。

2014.10.16 07:21 2

愛(42歳)

大林素子みたいは分かります。
ちょっと痛々しい感じなんだと思いますよ。
大林さん、けっこう乙女なんですよね。

和田アキ子、あきおとか言われたり、オッサンぽく振る舞ったりしてますけど
アルマーニなんかをシンプルに着こなしていてオシャレだなと思いますよ。
和田アキ子も参考になると思いますよ。

天海祐希も、テレビに出始めた頃はちょっと合っていない服(チェックのロングスカートとか)を着ていましたけど
キャリアキャラになってから服も変わって素敵になってます。

最近ちょっと問題ありですけど、がっちりなら、江角マキコはどうですか?
シンプルにまとめててオシャレですよ。

元タカラヅカトップスターだった湖月わたる、この人は、174センチありますが
タカラヅカ時代は男役というより漢、がっちりでした。
退団後はシンプルな感じで、身長を生かしかっこよく着こなしてますよ。

芸能人と全く同じにはなれませんけど、参考にはなると思いますよ。

2014.10.16 09:18 5

カマンベール(33歳)

ちょいズレますが
娘が低身長でホルモン注射を毎日打っています
高身長ステキです
健康に大きくなられて、とてもステキじゃないですかぁー(T_T)
と思いました
すみません

2014.10.16 16:08 3

元気勇気(33歳)

私も164cmで背が高い方です。
しかも、足が太く、ガタイがいいです。。。(ToT
ですので、男性っぽく見られますし、
性格的にも女性らしさはあまりありません。。

ですので、女性らしくなるアドバイスはありませんが
ひとつだけ。

お子様のお友達からだんごむし様の悪口を言われ、泣いてしまったとのこと。
お子様はとても傷ついたでしょうね。。。
だって大好きなお母さんのことを悪く言われたのですから。。

でも、どんな風に見えようが、お母さんはお母さんなのです。
男っぽいお母さんもいれば、子供みたいに見えるお母さんもいますし、見た目はそれぞれでいい思います。

そして、
お子様は悲しい思いをしたと同時にきっとそんな風に言われるお母さんの見た目を直して欲しいと思ったでしょうね。。

だからといって、お子様の言うなりに「女性らしくしなければ!」というのは間違っている気がします。

だんごむしさんは、だんごむしさんのままでいいと思います。
あなたが好きな髪型で、好きな服を着ればいいと思います。

男の子の言ったことは気にすることではない、
大切なことはそういうことじゃない、
ということを教えてあげる機会なのでは、と思います。

すみません、上手く言えてませんが。。。
そういう私は男の子3歳の母親であります。。
なんか、数年先に私も同じ経験をするような気がして、
自分に言い聞かせてるところもあります。。。

長文失礼しました。

2014.10.22 23:27 1

匿名希望(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page