HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ロング法アンタゴニスト法...

ロング法アンタゴニスト法と採卵キャンセル

2014.10.13 06:20    1 2

質問者: りえのしんさん(33歳)

皆さんに励まして頂きたく、投稿しました。ベビ待ち三年の33歳9ヶ月で、旦那は44歳です。
治療歴は、タイミングを婦人科で一年、不妊治療をしている個人病院に転院し、タイミングを二回、人工授精を四回、体外受精二回です。
題名の内容ですが、一回目の体外受精、ロング法で採卵出来る卵子が2つしか育たず、しかも採卵当日の朝の内診で排卵済みで人工授精をするも妊娠不成立。
二回目はアンタゴニスト法で卵子が7つ育ってはいたものの、採卵出来る大きさまで育たず、採卵キャンセル。
まさか二回連続で採卵キャンセルになるとは思わず、ショックで2日間塞ぎこんでましたが、三日目で落ち着き今にいたります。卵巣年齢が高く44歳位で、それ以外は検査結果、不妊の原因はありません。卵巣の機能がこれほど弱いのかと悲しくなり、妊娠しずらい現実が嫌という程見えてきますが、お母さんになりたいので、前向きに行きたいと思ってます。次回はショート法か
マイルド法の予定です。
すぐ再開するか時間をあけるかは決めていませんが、とりあえず生理がくるまで、ゆっくり過ごしつつ漢方薬局に行ってみようと思ってます。
相談というより自分語りになってしまいましたが、良ければ、
励ましのお言葉よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外を始めるまで自分の卵巣は正常だと思っていました。
しかしマイルド、ショートを試しても大してたくさん採卵できず、無理やりとった卵は未成熟で受精すらせずという散々な結果でした。低AMHで卵巣年齢は主さんと同じ位です。
たくさん注射を打っても結果は伴わないどころか、続けて採卵できずお休み期間を入れないといけないので、今はクロミッドくらいの自然周期かプラス注射を少し打つくらいのマイルドで採卵しています。

卵巣年齢が高いとあまり時間がなく焦りますが、卵子は年齢相応らしいのでそれを信じて頑張るしかないと言い聞かせてます。

自分に合った誘発方法が早く見つけられるといいですね。

2014.10.13 18:52 5

きなこ(32歳)

きなこさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

私も正直、旦那の年齢もあり焦っていますが、いつか母親になれる日を信じて、治療を続けていきたいと思います。

お互い頑張りましょうね。

2014.10.14 00:36 5

りえのしん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page