HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠超初期の腹痛

妊娠超初期の腹痛

2014.10.14 00:28    1 7

質問者: 由比子さん(秘密)

最近、妊娠検査薬を使って陽性反応が出ました。
ただ、まだ4週目ごろで産婦人科へ行くのは早いだろうと、行っていないので正式な状態ではありません。

生理予定日の2日前ごろから下腹部に痛みを感じることがあるようになりました。
痛みはあまり重くない生理痛のような感じで、チクチクというよりは鈍痛のほうが近いかなという感じです。

あまり気にしないようにしているつもりではありますが、やはり不安になってしまうこともあります。このまま生理が始まってしまうのでは?と不安もあります。
あとは、いつもの生理前よりおりものが少し多いようにも感じます。これも気になっています。

下腹部の痛みは、妊娠超初期にはみられる症状なのでしょうか?皆さんも多少はありましたか?か気にしないようにはしたいですが、のたうちまわるほどではないですが結構痛むときもあるので心配です。ちなみに出血はありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。

子宮辺りが重痛いような感じではないですか?
私も初期そうでした。心配になりましたが、子宮が大きくなって痛むとのことでした。
出血や、我慢できないくらいの痛みがあるようでしたら早めに受診されるとよいかと思います。

2014.10.14 07:42 17

あいな(29歳)

普通だと思います
今にも生理来そうな痛さですよね。

2014.10.14 09:12 7

ほしゆき(秘密)

気にしなくても大丈夫だとは思います。
あまりに痛みが酷いようなら少し安静にしたり…仮に少しでも出血してたらすぐに病院へ行った方が良いと思います。

2014.10.14 15:13 6

さややん(24歳)

4週のころ、今にも生理が来そうな鈍痛が続きました。
28日周期なので毎日ナプキン当てて待ってたのに出血せず。出血かと思ったらおりものが多めに出ただけ…。
5週になっても生理がなかなか来なくてそこで検査薬したら陽性反応→5週1日でたいのう確認、妊娠してました。
絶対生理が来ると思ったので検査薬もしなかったのですが、初期によくある痛みだったようです。

2014.10.14 17:04 5

クリープ(秘密)

私も妊娠超初期に生理前のような鈍痛というか、腰が重〜い感じがありましたよ。
トイレに行く度にドキドキしていました。
私が先生に聞いたのは、出血や酷い腹痛がないのであれば大丈夫だそうです。
生理前のような痛みや、チクチクした感じもよくある事だそうです。
ストレスは本当によくないので、我が子の生命力を信じてあげましょ(^^)
冷えも大敵なので体を暖めて下さいね。

2014.10.15 01:49 6

ちびび(26歳)

お気持ちよく分かります!
というのも私も由比子さんと同じ症状&状況だからです。

生理予定日よりも前に下腹部に違和感があり、初めは便秘だと思っていましたが便が出ても違和感がつづきました。
いつも期待して裏切られるので、早めに事実を知っておこうと思い検査薬をしたところまさかの陽性でした。
そのあと別の会社の検査薬で再検査しましたがやはり陽性。

翌日、すぐに病院に行きました。
その時点で4週0日でしたので超音波では何も確認できず、また一週間後にきてくださいということでした。

不安ではあったものの、市販の簡易的な検査薬だけではなく病院での尿検査でも陽性が出ましたので少し安心して帰りました。

長くなりましたが、私も生理予定日付近から、現在の5週目にかけてお腹に鈍痛を感じています。たまにグイ~ッとしめつけられるような時もあります。我慢できないほどではありませんが。。。

お互い、早く確定するといいですね!

2014.10.15 11:26 1

こはる(25歳)

皆さんの回答を読み、よくあることのようで少し安心しました。
現在生理予定日から3日ほど経ちますが生理は来ず、体温も逆に上がってきています。
心配していた下腹部痛は、今は落ち着いています。一安心のような、でも下腹部痛がなくなって逆にそれが不安なような^^;

皆さんのおっしゃるように、ストレスはいけないと思うので、あまり考えすぎずにいますね。
寒くなってきたので冷え対策もしていきます。
身体のことまで気遣っていただいた回答もあり、本当にありがたい限りです。ありがとうございました。

2014.10.16 05:12 2

由比子(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top