HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期 葉酸サプリ教え...

妊娠初期 葉酸サプリ教えて下さい

2014.10.14 11:20    0 4

質問者: さるっちさん(34歳)

こんにちは。
妊活2年目のさるっちです。

先日、なかなか授からないので不妊治療で初めて病院にいきさぁ~これから色々検査頑張るか…ドキドキと思っていたら、生理がこなく市販の検査薬を試したら陽性反応がでました。
今週中に病院の予約をとって病院に行くのですが、その前に出来る事、葉酸サプリを飲みたいのですが、どのサプリが良いのかピンときません。
オーガニックがよいとか、化学成分が入っているのはダメがとか色々みましたが、はっきりいってよくわかりません。

そこでみなさんのおすすめの葉酸サプリ教えて下さい。
通販購入、ドラックストア購入、どちらでも構いません。
お値段も少々はっても大丈夫です。

新婚時一度流産していて、それから子作りはしていなかったりで、今回はしっかり産みたいです。
サプリ以外にも、こういう事をしといた方が良いよなどありましたら教えて下さい^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

私も初期は葉酸入りのサプリメントを飲んでいましたが、マタニティーコーナにあったのを選んだのみで特にこだわりはしませんでした。(ピジョ○のだった気がします)
オーガニック、化学成分、こだわりすぎると大変ですよ。サプリメントだけオーガニックにしたって他の食物オーガニックではなかったらオーガニックにしている意味がないかと。
化学成分がダメという結果も出てないですし。(何らかの影響が出て、その原因がその化学成分という明確な結果)

でも、過ぎたるは及ばざるが如しともいいますので、サプリメントはあくまでも補助。メインは食事からかと思います。
悪阻などでつらいのに無理することはないですが、普段の食事のバランスを良くすること、適量摂ることを心がけるに勝ることはないと思います。
母子手帳の中にもバランスガイドのページがあるので、妊娠によるプラス分はそこをご参照ください。

他に気をつけることですが。冷えは大敵です。
お出かけなど靴下や膝掛け一枚もっておくと便利かもしれません。

2014.10.14 12:40 5

冷えは大敵(34歳)

おめでとうございます。

私は妊娠8ヶ月ですが、妊娠発覚してから美的ヌーボを飲んでいます。
葉酸以外の栄養素も入ってますし、天然のものなので抵抗もないです。

また、これを飲む前と明らかに違うのは風邪を引かなくなったこと。
すぐ風邪ひく体質だったのに、妊娠後一切ひかなくなったし、ちょっと危ないなって時は2包飲むと次の日にはすっかりよくなっています。
妊娠して風邪ひくのは辛いので、すごく助かっています。

これまでつわりもなく、体調も安定していて、妊娠生活が順調なので美的ヌーボが少なからず効いてるのかなって思ってます。

一ヶ月定期購入だと6000円で、ちょっと割高に感じていましたが、今では飲んでよかったと思います。

おすすめですよ。

2014.10.14 17:00 4

さら(29歳)

おめでとうございます!

私はマツキヨなんかで売っている、ディアナチュラの葉酸を飲んでいました!

値段も安いし、確か1日1粒だったのが良かったです。
オレンジ色のボトルです!

2014.10.14 20:25 2

あや(25歳)

葉酸は妊娠一年前位からとらないとあまり意味無いですよ。

2014.10.14 23:31 15

秋味(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page