HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠中に下痢が続く

妊娠中に下痢が続く

2014.10.15 08:34    0 3

質問者: あきなさん(30歳)

妊娠してから便秘と下痢を繰り返してます。
病院で整腸剤を処方してもらってますが、なかなか改善しません。
下痢をすると、ペーパーでふいた時なんかに膣にも便がついてしまいそうですよね。
そのせいで細菌性腟炎になったらやだな、と心配になってます。
もちろん、下痢だけが細菌性腟炎の原因ではないのですが…。
細菌性腟炎は無症状のことも多いようですが、妊娠中に細菌性腟炎になった方、どんな症状が出ましたか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問への回答ではないのですが・・・

お尻側から拭けば膣にはつかないと思いますよ・・・

もしかして前から拭いていますが?
もしそうならすぐにやめたほうがいいと思います。


2014.10.15 13:16 9

とくめい(33歳)

下痢でも膣に便は付きませんし、付きそうもありません。

そして、妊娠中でなくとも、便が膣に付くのは嫌です。
なんかズレてますね。

2014.10.15 15:07 6

え、、(28歳)

下痢が膣に付くなんて考えたこと無かったです。
まさか拭き方間違えています?

私は今妊娠中の便秘つらいです。
初期なのに後期並みにお腹が出ています…

2014.10.15 15:56 5

にゃん乃(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top