HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 鼻水吸い取り器はどこの?

鼻水吸い取り器はどこの?

2014.10.16 14:01    0 6

質問者: フランさん(秘密)

5ヵ月の子がおります。
時々、ママ鼻水とってで吸ってましたが私が風邪を引いたのを期に電動ポータブルのベビースマイルを買いました。
がっ!全く吸い込まないので、据え置き型のメルシーポットかスマイルキュートを購入検討中です。
もう失敗したくないのでお使いの方いらしたら使い勝手を教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはパワースマイルを使っています。
長男が一歳頃に頻繁に耳鼻科に行くのが辛くて愚痴っていたら、同僚の先輩が貸してくれて、使い始めました。
ごっっっそり取れます‼じゅぼぼぼ~って吸われていく様子は爽快です!
はじめにオリーブ管で鼻の穴に溜まってるものを吸って、そのあとカテーテルで少し奥を吸います。
奥が取れると風邪の治りも早い気がします。
子どもは嫌がりますがf(^^;うちではほぼ馬乗り状態で押さえつけて
吸ってます…(^_^;)
もう手放せません‼
次男も産まれ、重宝していましたが、先輩にも下のお子さんが産まれたのでお返ししました。
なので、同じものを即買いしました(笑)
定価だと35000円くらい。楽天とかだと2万円台になります。
中古でも良ければヤフオクでも手に入るかもです。

2014.10.16 17:50 8

ママママ(35歳)

うちは西松屋で700円くらいで購入したものを使ってます。

チューブの片方を赤ちゃんの鼻に入れて、もう片方を親が吸うタイプのものです。耳鼻科医推進と書かれてました。

めっちゃ取れますよ。風邪で鼻がズルズルの時に大活躍しています。育児グッズで買って良かったものナンバーワンかもしれません。

2014.10.17 12:06 6

ハナタレ小僧(32歳)

再レスですみません…(。>д<)
スマイルキュートは、興伸工業から出ているもので、パワースマイルと同じだけの吸引力があるようです。
パワースマイルは元々痰吸引用なのですが、スマイルキュートは鼻水用にしたものらしいですよ。

メルシーポットは個人的には使ったことはありませんが、調べている中ではパワースマイルと同等の吸引力があるとありましたから
どちらでも満足はできると思います(*^^*)

2014.10.17 13:05 6

ママママ(35歳)

うちも1歳ときに中耳炎にかかってから、パワースマイルを使っています。もうすぐ4歳ですが、自分で機械を使って吸って「いっぱいとれた気持ちよかった」と言っています。1歳頃は、逃げるのを捕まえて、無理矢理吸ってました。
難点は機械に吸われるのに慣れてしまって、まだ自分で鼻をかみません。
2万円くらいでした。

私の場合は、口で吸うタイプの鼻吸い器を使うと風邪などがすぐにうつってしまいだめでした。

2014.10.17 19:43 5

りんたん(43歳)

最近、スマイルキュート KS-500 ロングノズル付き鼻水吸引キット付セットを購入しました。

アマゾンで16800円+送料で安く買えました。

どのメーカーにしようか迷いましたが、アマゾンでの評判が良かったのでこちらにしました。

良い感じにズルズル吸えますよ^^

2014.10.17 19:48 5

ぽぽ(37歳)

皆様ご親切にたくさんの情報をありがとうございます。
ママ鼻水とってで子供から移った風邪が悪化しダウンしている間に見かねた夫がネットで発注したようで昨日、スマイルキュートが届きました。
こちらで皆様に伺った評判も良い物なので一安心です。
恐らく金額的にもぽぽさんと同じ品だと思います。
ピンクの収納バック付きみたいです。
私はまだ体調不良で取説を読む気力が無いのですがさきほど夫がズビズビ吸って歓喜の声をあげていました。
本当にありがとうございました。

2014.10.20 00:28 3

フラン(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top