HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごい出血!!

すごい出血!!

2004.8.31 11:49    0 1

質問者: うめさん(26歳)

こんにちは。初めて書き込みします。

8月に入ってから、子作り解禁しました。
前回の生理が7/29〜5日間ほどあり、その2週間後(おそらく排卵期)
に、どろっとしたおりものがでました。

主人とは、週に1回ほどのペースで仲良くしており、
排卵期の時期にあわせて、頑張ってみました。

しばらくすると、下腹部が痛み、腰痛、胃の痛みもでてきて、
お腹はすくのですが、少し食べるだけで、食べたくない
状態が続きました。もともと、排卵痛があるので、
様子を見ましたが、ずっと続くのです。

もしかして・・・と、期待していたのですが、今回の生理の予定日に
きちんと出血がありました。
生理痛はそれなりにあったので、いつもの生理と同じと思い
痛み止めを飲んでしまいました。
ところが、出血量がすごいんです。
私は、普段タンポンを使っているため、こまめに取り替えているのですが、ナプキンからも漏れるくらいの量だったのです。
それに、今まで血の塊はあまりなかったのですが、
今回の生理では、割と多く見られました。
特に大きいというわけではないです。
そして、今日は3日目なのですが、出血がほとんど無いんです。
トイレに行くとありますが、ナプキンには薄らとしかつきません。
お腹の痛みもありません。

これって、ただ単に、生理の調子がおかしいだけなのでしょうか?
子作りを始めた事が、影響しているのでしょうか?

ちなみに、8月は基礎体温がほとんどつけられませんでした。
なので、排卵期も、私の体のカンですけど・・

もう少し落ち着いたら、病院に行ってみようかと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

化学流産っぽいような気がします。
私の場合ですが、生理が普通にあった後、
一日後にすっごい量が出たことがあります。
変な話ですがタンポンが1時間もたずに溶けてしまうほどの…。
直感でこれは流産かと思い、病院に行ったら
やはり陽性反応があるとのことでした。
塊もたくさん出ましたが2日ほどで治まりました。

ひどい出血だったのでさすがに子供は期待しませんでしたが、
超初期の流産は単なる生理だと思って
気づかずに過ごす人も多いようですし、防ぐこともできません。

化学流産の場合は普通の生理と同じとみなされるので、
病院に行っても特に処置はされないかと思います。
排卵の時期は合っていたかもしれませんが、
基礎体温はつけた方が良いと思います。

2004.8.31 19:13 12

さつき(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top