HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種

2014.10.18 20:33    0 1

質問者: ちかさん(25歳)

排卵済確認後14日目に妊娠検査薬で強い陽性がでました。

本日は排卵済確認後17日目、次の受診は10日後です。

もちろん受診時に先生に相談し、最終的な判断をあおぐつもりですが、
受診までまだまだ日があるので、みなさまの意見や経験もお聞かせ願えますでしょうか?


私は医療機関に派遣社員として勤めていて、12月までにインフルエンザの予防接種をおこなうことが義務づけられています。

もしなんらかの理由で予防接種が出来ない場合は
(たとえばアレルギー等)
10月中に診断書を提出しなければなりません。

次の受診で胎嚢が確認され、妊娠が順調に継続されれば、
11月の時点で7〜10週です。

インフルエンザの予防接種は14週未満はおこなわないことが好ましいという旨の情報をネットで読みました。

しかし医療機関や学校等に勤務する者は接種するメリットも大きいとの記述もありました。

接種しないとなれば、5週という超初期で会社に妊娠を報告せねばなりません。

接種するとなれば7〜9週頃になるでしょう。

みなさまならどうされますか?

また、14週未満での接種経験がある方がいらっしゃいましたら、回答頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7週で接種しました
安全性が確認されていないというだけで、妊娠中にインフルエンザの予防接種をして何かあったケースは今のところない、と説明されました
逆に、妊娠中にインフルエンザになって母体や胎児に大きな影響のあったケースはあるそうなので、リスクを比較して接種しました

2014.10.18 22:59 6

新米ママ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top