HOME > 質問広場 > くらし > 里帰り出産、義両親の訪問

里帰り出産、義両親の訪問

2014.10.19 01:52    0 2

質問者: キラさん(25歳)

里帰り出産にて今月24日に計画分娩の予定です。
私の実家(里帰り先)は関西で、自宅は関東、義実家は甲信越にあります。

産後(11/22~11/24の三連休)に義両親が実家へ孫の顔見せも兼ねて挨拶に来てくださるそうなのですが、少し困ったことがありまして皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきます。

私の実家はとても貧乏です。家は借家で両隣と屋根の連なった一戸建てに住んでおり、とても狭く壁は土壁です。

対して義実家はとてもお金持ちで、広い土地に庭付き三階建ての立派な家です。
敷地内の駐車場だけで車5台も停めてあり、それはそれはとてもお金持ちです。(とりとめのない文章ですみません。)

そんな義両親がうちへ来ていただくのは母も私も気が引けると言いますか、ハッキリ言って"恥ずかしい"と思っており、出来る限り実家へは招待したくないのです。
そこで、私の自宅(関東)での孫の顔見せはどうかという案があるのですが、これは義両親に対して失礼にあたる事でしょうか。
また、予定している11/22~11/24の三連休はうちの両親が仕事の都合で休めない可能性が高く、その旨も伝えた上で自宅(関東)での私と主人と生まれてくる子供、義両親のみで顔見せをしたいのですが、皆様はどう思われますか?

ご意見宜しくお願い致します。

また、一ヶ月検診は数日なら前倒しで受診可能と言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの考えでいいんじゃないですか?

三連休に自宅に来て頂いて、自宅近くでお宮参りをしたいと提案してはどうでしょう

いっそ 三連休に義実家に泊まりに行ってお宮参りを済ませるという手も

2014.10.19 10:38 10

あらら(35歳)

両親も留守ですし産後は動けないと思うので
里帰りから戻ったら自宅のほうへきていただけると嬉しいです。○月○日以降でしたらいつでも大丈夫です!楽しみにしてます!って感じでお伝えしてはどうですか?

きてくれるのは嬉しい!という気持ちを伝えつつ
日にちを指定してしまえば、あちらも来ないと思いますよ。

2014.10.19 11:11 9

ののか(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top