HOME > 質問広場 > くらし > 犬の鳴き声

犬の鳴き声

2014.10.19 08:26    0 5

質問者: わんちゃんさん(秘密)

犬を飼っています。

先日、犬の散歩中に2件隣の奥様に合い、お宅の『わんちゃんはよく鳴くの?』と聞かれました。
鳴きませんと応えたのですが…

そこで質問です!
裏のお宅の犬の鳴き声か、
隣家の犬の鳴き声 かの区別はつくものですか?

実は私の斜め裏のお宅の犬が朝夜毎日泣きっぱなしでなので、犬が苦手なかたにとってはかなりの迷惑だと思われる吠え方です。
犬を飼っている私でも、うるさいなと思うほどなのです。

無駄吠えをしないように、幼犬
時に躾をきっちりした私としては、斜め裏のよく吠えるわんちゃんと間違われてるのかなと心配になっています。

戸建の場合、どこのお宅の犬(隣家or裏家)なのか区別はつきますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

犬を飼った経験のない人はわからないこともあると思います。
それも犬が吠えてる現場を見て確実にこの声の子はこのお宅と判断しないと。
家にいて聞こえてくる声だけを聞いていては難しいこともあると思います。
特に犬の大きさが似通っていると声の高さも似ますから。
うちの回りもうちを含め5件ほど飼ってますが、トリマーだった私でもたまにこの声は誰だ?と思うことあります。
でも今回お話した方の誤解はとけたかなと思うので、その方もめぼしがついたと思いますよ。
でもまれに主さんがいないと主さんのわんちゃんが鳴いてることもあるかもしれません。

2014.10.19 09:21 3

はな(秘密)

犬の鳴き声や子供の声もそうですが
多分区別付かないと思います。
うちも犬の鳴き声や子供(赤ちゃん)の声がすごいお宅がありますが、
だいたいあの辺・・くらいしか分かりません。
ですから、その方はもしかしたら
スレ主様のお宅のワンちゃん?と思われてるかもしれません。
その時に(聞かれた時に)
なんとなく言っておけたらよかったですね。

例えば、
うちはほとんど泣かないんですけど
近くですごい鳴き声が聞こえますね、○さんのお宅まで聞こえますか?みたいな感じで・・。

2014.10.19 11:08 12

わんこ(32歳)

区別付きますよ〜
特に大型、小型だったら。
小型の方がキャンキャンうるさいです。

でも響くのでどこから聞こえてくるのだろう?まではよく聞くか聞き耳たてないとわからないってここはあるかと。

2014.10.19 13:06 6

まーこ(34歳)

お返事下さった皆様へ

コメントありがとうございました。

何処のお宅なのか区別がつきにくい様なのですね!
もしかしたら二件隣の方以外にもよく吠える犬の家が我が家と間違われているのかもしれないです。

お隣さんに(よく吠える犬の家が真後ろにあたる家)会うと不機嫌に挨拶される時があります。

今までは陰陽の激しい方なんだと思ってただけなのですが、今朝も不機嫌でした。そういえば斜め裏の犬が早朝から、ずっと吠えていました。

こういった時って、こちらから、それとなく、うちの犬が吠えているのではないと伝えるべき?それとも放っておくべきですか?

重ねての質問すみません。

ちなみに、お隣とはご挨拶程度のお付き合いです。

2014.10.19 16:16 2

わんちゃん(秘密)


我が家もセールスが来た時しか吠えない大型犬がいます。

新聞。郵便。宅配などいつもくる人には吠えません。

主さんのお宅のワンちゅんは何処に繋いでいますか?

お隣さんや通りから見えない所に繋いでいませんか?
庭の造りもあるので無理かもしれませんが見える場所に繋ぐのが一番わかりやすいと思います。

また隣の犬吠えてるわ‼うるさい!
主さんの庭を見る
あれ?寝ているわ?

このパターンが一番良いのですがf(^_^;

2014.10.19 22:53 8

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top