HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の体型戻し(整体)について

産後の体型戻し(整体)について

2014.10.20 00:18    0 1

質問者: ゆいさん(28歳)

2人の子供を育てているゆいと申します。産後4ヶ月になりますが、お腹のぽっこりが酷いです。妊娠半年くらいのお腹です。体重は戻っていて毎日腹筋も100回やってますが、まだまだ凹みません。
いろんな質問などを見ると、骨盤をしめるといいと聞きトコチャンベルトを購入。さっそく明日からつける予定ですが、整体に行くほうがいいとの声もちらほら。
整体って行ったことがないのですが、産後の整体はどんなことをするのですか?
陣痛や腹痛は耐えられるのですが、骨系の痛み(脱臼や骨折の経験が多いため)が苦手です。どんな施術になるか、教えていただけませんか?
産後に整体やカイロプラクテス??に行ったことのある方。宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後の整体行ったことありますが色々ですよ。
無痛のところもあれば痛いところも‥
主さんが痛いのが嫌なのであれば痛くないところを選べばいいと思います。
産後、骨盤の広がりによるぽっこりなら骨盤調整をすることが多いと思いますが、やり方は色々ですが私が受けた骨盤調整はすべて痛くないです。

エステや整体などはやり方がひとつじゃないので、色んなことをいう人がいます。
痛いのはダメとかカイロはどうとか‥
でも結局いい悪いではなくて納得できる手法のところを選ぶことと、その人に合うかどうかだと思います。(私はカイロより整体の方が好きです)

私はネットなどで情報収集をしてからいきます。
主さんも色々調べられたらいかがですか?
口コミも、お店のサイトよりイイコト悪いことが両方書いてあるサイトなどの方が私は参考になります。
それからお店の方がblogなどをされていたら読んでみたらいいと思います。
その方の得意分野や人となりも分かることもありますし、読んでいるうちに自然と行きたいお店が絞れてくると思います。

2014.10.21 10:04 8

ダバダ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top