HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 7週茶おりで病院に行くか?

7週茶おりで病院に行くか?

2014.10.20 22:26    0 3

質問者: インスタントコーヒーさん(39歳)

明日で7週0日です。金曜日に産婦人科に行く予定です。(前回診察後に予約をしたのが今週の金曜日)

日曜日から、少しだけ茶おりが出ています。心配なら明日にでも受診すればよいのですが、往復と予約なし診察の待ち時間で2時間はかかります。妊娠初期の出血にはあまり治療法はなく安静が第一と聞くので、下手に病院に行くよりも家で寝ていた方がいいようにも思います。(金曜日なら予約があるので、往復込み1時間半あれば済みそう。)

結局は自己判断ですが、皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!

私はいま10週目に入ったところです。
私も7週頃まで茶オリに悩まされました。
本当に同じような状況だったので私は病院に電話しましたよ。
色や量を聞かれ、「緊急性はないので予約されてる日に来てもらえば大丈夫です。但し無理しないように安静にすること」と言われました。
なので金曜日でいい気もしますが、無責任なことは言えないのであくまでも参考までに・・・

お身体お大事にして下さいね。

2014.10.21 07:58 6

あーちゃん(26歳)

こんにちは。
私も7週くらいの頃に茶おりがあり、すごく不安になり、病院に駆け込みました。
切迫流産と診断されましたが、「無理のない程度なら仕事も家事もしてよい。出血量が増えたり鮮血、血の塊が出たらすぐ連絡してください」と医師から言われました。
結局、おそるおそるでしたが仕事も続け、出血も数週間でおさまりました。

これはあくまで私の体験談で、中には絶対安静や入院になる方もいます。
ネットで調べると「茶おりはよくあること」なんて書いてあったりしますが、イコール大丈夫、ってわけではないと思います。

主さんはかかりつけの病院が遠方なのですね。
でしたらまずは病院に電話することをおすすめします。
私も、気になる症状があるとよく電話しています。
医師か助産師さんから指示をいただくだけで安心しますよ。

2014.10.21 11:49 6

あずき(30歳)

私だったら、一度病院へ電話して状況説明をして待ち時間が長くても予約外で診察してもらいます。
初期の出血や茶オリはよくあるみたいですが、やっぱり心配なのですぐ診てもらって安心したいです。

2014.10.21 14:11 21

ちびび(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top