HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなに遅れることもある...

こんなに遅れることもあるのですか?

2001.7.18 12:14    0 2

質問者: りりさん(26歳)

こんにちは。このサイトはみなさんのいろんな意見が聞けるので
困ったことがあると一番頼りにしちゃってます。。。

私の平均の生理の周期は29日なんですが
この3ヶ月ほど30〜33日と周期が長くなっているようです。
前回の生理は6/13で、それ以来きていません。 
今日でもう36日目なのですが、こんなに遅くなったことはないので心配です。
ちょうど6/10ごろ旅行があったので婦人科で生理を遅らせる薬をもらい
服用したのですが、それが原因で今回の生理まで遅れているってことは
あるのでしょうか???
念のため昨日、妊娠検査薬を試しましたが陰性のようですが
微妙に線が見える?ような気もします。

もし妊娠していたらすでに5週目になると思うのですが
兆候もないので・・・
私は未婚ですが来年には結婚の予定もあるので
妊娠していたらなぁ〜と思ってます。
どなたかご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 
私も生理の周期は30日くらいなんだけど、今回、36日目できました。
すごくめずらしくって、私もてっきり妊娠だと思ってしまいました。
何が原因かはよくわからないのですが、黄体ホルモンの薬を今回飲んでたのでそれかもしれません。
りりさんももしかした薬の影響かもしれませんね。
でもおめでたということもありえるし、そうなるといいですね。

2001.7.19 18:41 8

やよ(28歳)

やよさん、ありがとうございます。
実はコメントをのせた翌日・・・37日ぶりに生理がきました!
本当こんなに遅れたのは生まれて初めてだったので・・
不安になってしまってました。
気にしすぎちゃったのかもしれませんね。
いろんな原因で生理は遅れるんだと実感しました。

妊娠できなくて残念だったけど、やっぱり結婚してから
の方がいいので、今はこれで良かったのかもしれません。

お返事ありがとうございました。
それでは!

2001.7.20 12:49 12

りり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top