HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後二週間。差し乳になる...

生後二週間。差し乳になると母乳量は増えますか?

2014.10.23 10:50    2 0

質問者: あかなさん(30歳)

生後二週間の赤ちゃんがいます。
2人目で、1人目は完母で育てました。
なので今回もミルクを足さず、母乳だけすわせていたのですが、
先日退院後一週間のおっぱい相談で子供の体重が1日15㌘しか増えておらず、
毎回二時間おきに母乳にするか、
毎回三時間おきに母乳+ミルク30ml足すかに、
といわれました。
今は昼間二時間おきに授乳、夜は三時間おきに母乳+ミルクにしてます。
よく寝る子、あまり泣かない子で無理矢理起こして飲ます事も多いです。
ここ最近、私の乳が差し乳に変わったらしく足りているかとても不安です。 
ミルクをもっと足すべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top