HOME > 質問広場 > 雑談 > 宮中晩餐会

宮中晩餐会

2014.10.30 08:56    0 7

質問者: 日の丸さん(30歳)

皇室に詳しい方、教えてください。

オランダ国王の晩餐会についてです。

雅子様は第一ティアラではなく第二ティアラでしたが、何故ながらく第一ティアラをお召しにならないのでしょうか。

また、皇后陛下はティアラ無しでしたが、これはご体調と関係ありますか?
ティアラはそんなに重いのですか?
どんな理由があるのでしょうか?

教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雅子様の方はわかりませんが、皇后様は、首を痛められていてティアラの重さが辛い、というようなことをだいぶ前に聞きましたよ。

2014.10.30 09:54 15

匿名(40歳)

ティアラの重さは300gくらいとか。
頭の上に乗せるには結構な重さでしょう?
小さ目ペットボトル一本分ですよ。

豪華なものならもっと重たいかもしれませんね。
あとおもてなしする側は主賓に合わせて、
主賓を引き立てる形とするものですから
相手に合わせてのセレクトではないでしょうか。
相手の装いよりも派手でないものを選んだのでは?

2014.10.30 16:59 6

さやか(41歳)

匿名様

そうなんですね、首を痛めてらっしゃるんですね。
皇后陛下 と、首、で検索したら記事がよめました。
お労しいです。
体調を崩されたのは存じ上げていましたが、ティアラをつけられないほど首をいためられているのは知りませんでした。
少しでも楽になられるとよいのですが。

さやかさん

皇后陛下は、いつもお相手の方を考えて服装を考えてらっしゃいますよね。
オランダ国王をお迎えする際の黒のストライプのスーツ、格好良かったですし、皇后陛下が黒をお召しになることで王妃のオレンジ色のドレスがはえていましたね。流石です。
しかし、ティアラは控えめにするためにつけなかったのではないと思います。
何故ならば、宮中晩餐会は正装で出席するのがマナーで、その正装には本来であればティアラが不可欠だからです。
今回はティアラ無しだったので、何かあったのかと思ったんです。
しかし、コメントありがとうございました。皇后陛下の、お相手を配慮するファッションは、本当に美しいですよね。

2014.10.30 20:25 5

日の丸(30歳)

ここで聞いても誰も答えられませんよ。

真実を語れる人がジネコを見ているとも思えないし、仮に真実を知っているような立場の人がこんな匿名掲示板で内部事情を語るわけがありません。

主さん、検索はされないんですか?ネットではだいぶ前から酷い憶測が飛んでいるのご存じじゃないんですか?皇室関連の品々がネットオークションに流された事をきっかけに、随分前から話題になっていますよ。雅子様を貶めたい人々の書き込みだらけですけどね。

そんなに気になるのなら、あくまでネットの噂として検索してみては?噂でしかないですけど。

2014.10.30 21:10 19

こん(35歳)

こんさん

ネットの検索もしましたが、第一ティアラを売ったなどという噂は到底信じられません。
他に皇室ならではの理由があるのではないのかと思い、お尋ねしました。(第一ティアラは婚礼の時にしか使わない、など)

皇后陛下が首をいためられていらっしゃった事実はここで匿名さんに聞いてネット検索、記事を読み確認することが出来ました。
私にとっては無駄なことではありませんでしたよ。


2014.10.30 22:30 15

日の丸(30歳)

横になりますが…

ネットでは、色んな噂、憶測が飛び交っていますが、
どれが真実かは、現実的に今の状況をみればわかるのではないかなと思います。

雅子さまは貶められている。という意見がありますが、
一生懸命に公務にとりくんでおられるかたを貶めている人もいるんです。

どちらが真実か、一目瞭然でしょう。

2014.11.4 08:53 5

りお(40歳)

「ここで聞いても誰も答えられませんよ。」って、妊娠してますかスレじゃないんだから。野暮というか何というか、主さんはそんな黒い話をしたかったわけじゃないのにね。

横レス申し訳ありません。

2014.11.4 17:38 12

ジーコ(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top