HOME > 質問広場 > くらし > ティータイムのコーヒー豆

ティータイムのコーヒー豆

2014.10.31 00:11    0 7

質問者: りんごさん(29歳)

駄よりの質問になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
2歳と0歳の子供を育てており、毎日バタバタしています。子供の成長ももちろん幸せで、楽しいことですが、それ以外では、寝静まったあとのティータイムが私の唯一ひと息つける時間です。コーヒーを飲みながら撮りためていたドラマを観ているときが、至福のときです。
しかし、母乳育児のためカフェインのとりすぎが心配です。
デカフェでもおいしいコーヒー豆を教えてください。今はラヴァッツァというノンカフェインコーヒーを飲んでいます。
また、カフェインありでも、おすすめのコーヒー豆、どこの何ブレンドか、教えていただけると幸いです♪
私は基本、近所のカルディですが、ドトールやスタバでも買います。グァマテラやモカが好きです。紅茶はフォションやルピシアで買います。冬はホットチョコレートもいただきます。皆さんのおすすめはありますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はGODIVAのフレーバーコーヒーが好きです。
本当はノンカフェインがいいんでしょうけど、やはり普通のコーヒーもたまに飲みたくなりますよね。
そんな時に、スタバの豆を買ってるので挽いて飲んだり、GODIVAのフレーバーコーヒーでリラックスしてドラマ観てます。

2014.10.31 10:00 8

みーたん(41歳)

スタバのデカフェの豆おいしいですよ。
物足りなく感じません。
カフェインありだと、スタバのカフェベロナとクリスマスブレンドが好きです。
ブラックでチョコや羊羹をプラスして☆
近所にあるのがスタバなので、つい購入回数が増えます。
ルピシアのピッコロも好きですよ。

2014.10.31 10:49 5

しいたけ(38歳)

色々買いましたが、ディカフェなら、スタバの「ディカフェ コモドドラゴンブレンド」が美味しいと思いました。カフェインありと味は遜色ないです。

私はコーヒー大好きなので、美味しくないカフェインレスを飲むくらいなら、コーヒーはガマンするというくらい、マズいカフェインレスは飲めませんでした!

ディカフェじゃないのも、たまには飲んでましたよ^ ^

2014.10.31 10:54 7

コーヒー仮面(40歳)

私もコーヒーが大好きで、授乳中は「珈琲の王国 BEANS10」のカフェインレスと「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」を飲んでました。

授乳中に色々と調べてると、カフェインを除く方法に化学薬品を使う場合があると知りました。

これらのコーヒーは化学薬品を使わずにカフェインを取り除くので安心です。
珈琲の王国は焙煎方法が選択できます。
UCCのコーヒーはドリップパックになってるので、お手軽です。

私は自宅では珈琲の王国の豆で毎回挽いて淹れ、会社では手軽にUCCのドリップと、使いわけてました。


2014.10.31 11:34 8

ミニ(45歳)

まとめてのお礼で失礼します。

ゴディバのフレーバーコーヒーなんてあるの知らなかったです!
ぜひゲットしたいなと思いました!ありがとうございます♪
スタバのコモドドラゴンブレンド、聞いたことはあったのですが飲んだことありませんでした。
近所にあるので、是非今週末買いにいってみます(^^♪
ありがとうございます。
ブラックに甘いお菓子…本当に、至福のときですよねー。
デカフェにする際の化学薬品?については、不勉強だったので、色々調べてみようと思いました。
その他にも教えてくださった方々、とても参考になりました。ありがとうございます!
皆さんのティータイムが素敵なものでありますように。良い午後をお過ごしください。

2014.10.31 13:39 5

りんご(29歳)

二度めです^ ^

補足ですが、スタバのコモドドラゴンブレンド(カフェインあり)と、ディカフェ コモドドラゴンブレンド、両方ありますのでご注意くださいネ!

スタバのディカフェは、この1種類だけです。

2014.10.31 16:08 2

コーヒー仮面(40歳)

うちはタリーズの豆とデカフェ買ってますよ~

スタバより少し高いけど納得の味ですよ。
もしお近くにあれば試してみて~

2014.11.2 19:41 2

より美味しく(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top