HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 茶色のおりものが出た為、...

茶色のおりものが出た為、バイアスピリンを一時的に止めて出産した方いますか?

2014.11.2 22:22    0 5

質問者: ともかさん(39歳)

初めて書きます。
不妊治療をして顕微受精し、今、妊娠12週目です。私は過去に6週目で流産した事があり、不育症専門の病院で検査をしたらプロテインS抗原量が54と低い結果が出ました。その医師からは移植当日からバイアスピリンを服用するようにと言われました。
ですが不妊治療の医師からは、移植からしばらくして茶色のおりものが出た為、出血が酷くならないようバイアスピリンの服用を止めて下さいと言われ… 。バイアスピリンを止めたのは大体7~10週の約三週間です。
今は赤ちゃんは順調ですが、止めた期間がある事で、今後の妊娠に何らかの影響があるんじゃないかと毎日心配、不安です。
どなたか、私と同じような状況でも無事に出産した方いますか?是非、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在 妊娠8ヶ月です。
私も体外受精で、初期流産ありの不育症で28週まで、バイアスピリンを服用してました。

私は出血はなかったのですが、移植前に 不育専門の医師に言われたのが、出血しても驚いたりせず、薬は絶対に続けるように でした。

しかし、ともかさんの場合、医師の指示なので 仕方ないですよね。
現在、順調とのことですが大丈夫だと思いますよ!
もし、影響があるなら 薬を中止した7〜10日後位に駄目になるなどなんらか出てくると思います。
一人で悩むより、心配な時は、とことん医師に相談した方がいいですよ!

2014.11.2 23:27 3

くま(38歳)

妊娠おめでとうございます。

茶おり心配ですよね。
私も妊娠初期に、茶おりが続いて心配して先生に相談しました。
私の場合、不育症のためバイアスピリンとヘパリンも併用してました。
不育症の専門の病院にかかってましたが、茶おりはよくあること、大丈夫ということで、バイアスピリンもヘパリンもそのまま続けてましたよ。

不育症の専門の先生に相談した方がいいと思います。

2014.11.3 11:24 5

かんた(35歳)

お返事、ありがとうございます。
薬を止めて7~10日で何らかの症状が出ると聞いて、今のところ赤ちゃんは順調なので安心しました。
まだ、医師には相談してないので早目に聞く予定です。
本当にありがとうございました。

2014.11.3 12:07 2

ともか(39歳)

くまさんお返事、ありがとうございます。
薬を止めて7~10日で何らかの症状が出ると聞いて、今のところ赤ちゃんは順調なので安心しました。
まだ、医師には相談してないので早目に聞く予定です。
本当にありがとうございました。

2014.11.3 12:08 2

ともか(39歳)

かんたさん、お返事ありがとうございます。
後から不育症の病院に電話で聞きましたが「過ぎた事はしょうがないので、そのまま忘れずに飲んで下さい」と言われました。不安が残る回答でしたが…。このまま続けて飲んでいこうと思います。
本当にありがとうございました。

2014.11.5 11:25 9

ともか(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top