HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 死産後またすぐ妊娠しまし...

死産後またすぐ妊娠しました!どこで産もう?

2004.8.31 18:27    0 3

質問者: まりちびたんさん(32歳)

はじめまして。私は今年の3月に39週で赤ちゃんを胎内死亡で亡くしました。助産院で出産予定でしたが経過は順調で、産婦人科での検診でも異常はなかったのに。。。原因は不明です。定期的な陣痛がついたので助産院に出向いたところ、赤ちゃんの心音が既に全くなくなっていました。促進剤なども使わず、自分の力で赤ちゃんを産むことができたのは、助産院のスタッフが陣痛の間中腰や足をさすり続けてくれたからで、むしろ助産院には大変感謝しています。

早く元気を取り戻して、また赤ちゃんに生まれ変わってもらいたい!と願う矢先にもう新しい命を授かることができました。現在妊娠5ヶ月です。

今回、ご相談ですが、次回の出産をどこでお願いしよう?ということです。

助産院にはすでに先生やフタッフとの信頼関係を気づいており、それはゆるぎないものなのですが、周囲の人には次回は病院で。。。というアドバイスもいただくことがあります。

ただ、個人的には前回の死産は予期できなかったものとして、今回の経過がまた順調なら、助産院での出産ならむしろリラックスして望めそうなんです。
また、病院をどのくらい信頼できるものかも、よくわかりません。
また、万が一自分に異常があるかどうか、定期健診以外に調べる方法があるのかもよく知りません。

悩める私にアドバイスをいただけたら。。。と思います。
宜しくお願いします(^-^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

死産されたことはさぞ辛かったろうと、心中お察しします。
でも、死産した原因は不明ということなので、
助産院が悪い訳ではないのですよね?
私の意見ですが、せっかく信頼できる助産院を見つけたのですから、
そこで出産されてもいいのではないのでしょうか?
病院に行って、信頼できる(自分にあった)先生、看護婦さんに
会えるとは限りませんからね。
あくまで、私の意見ですが。。。

2004.8.31 19:46 12

ぶにぶに(27歳)

お辛い経験でしたね。

生まれ変わってきてくれてよかったですね!!

私は、助産院でいいと思いますよ〜。
定期的な検診で以上がなければ。

産むなら病院よりもアットホームな助産院がいいですよ!

2004.8.31 20:46 10

やすこ(秘密)

お辛い経験でしたね。

生まれ変わってきてくれてよかったですね!!

私は、助産院でいいと思いますよ〜。
定期的な検診で以上がなければ。

産むなら病院よりもアットホームな助産院がいいですよ!

2004.8.31 21:46 21

やすこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top