HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理前に基礎体温が低下、...

生理前に基礎体温が低下、その後高体温に。

2014.11.3 19:22    0 3

質問者: かなさん(24歳)

 ジネコ会員

現在生理予定日を3日過ぎています。
最近になって基礎体温を測り始めたのですが、解らないことがあり質問させていただきます。

・生理が遅れていても低体温へ移行しないのでしょうか?
 現在生理予定日当日から36.70度を下回っていません。

・生理予定日3日前には36.44度だったのですが、下がった理由が木になります。

・結果が気になり、生理予定日2日前と当日にフライング検査したのですが陰性でした。その後陽性になることはありますか?諦めたほうがいいでしょうか。

・現在透明で伸びのあるオリモノが微量にあります。これは生理の予兆でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう少し知識を身につけたほうがよさそうですね。まず、最近計り始めた基礎体温から生理予定日を予測するのは無理です。別のスレも立てているようですが、生理が遅れていても低温とか高温とか、妊娠希望しているわりには何もわかってらっしゃらないようです。
おそらく、先ほども言いましたが、最近計り始めた基礎体温からでは排卵日予測が全くできていないと思います。なので生理予定日も曖昧なのでは? あなたの言う生理予定日3日前に基礎体温が下がり、そして最近伸びるおりものがある。それって生理の前兆ではなく、排卵の兆候ですよ?ただ、現在高温期に入っているようですので排卵が終わったばかりではないでしょうか。生理が来るのはまだ先と思われます。
基礎体温、3ヶ月から半年は計らないと自分の周期は見えてこないです。

2014.11.3 23:21 13

杏(33歳)

お返事、他の回答も見てくださりありがとうございます。
1ヶ月前程前から希望しており、まだ何もわからない状態です。
基礎体温を測り始めたのも一週間ほど前からなので、生理予定日や排卵予定日はずっと愛用しているアプリの推測ですが、何年も使っていて今日で4日遅れですが、ここまで遅れたことがありませんでした。
排卵日はわかりませんが、生理予定日は遅くても1日遅れしか無かったんです。

今現在が排卵日?だとすれば18日ほど遅れていますが、そんなこともあるのでしょうか?

排卵予定日付近にも伸びのあるオリモノは確認できていますが。一月に2回排卵したということですか??

2014.11.4 15:45 4

かな(24歳)

 ジネコ会員

かなさん、新しいスレを立てる前に、先に立てたスレに回答が何件もついていますよ?
そちらの返答を先にするべきでは?

2014.11.4 21:24 19

りこりん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top