HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 妊娠17週で羊水少ないと...

妊娠17週で羊水少ないと言われました。

2014.11.5 18:35    1 0

質問者: ハルさん(31歳)

初期には切迫流産で頻繁に出血があり、入退院繰り返す生活をしてましたが14週から出血もなくなり、ほっとひと安心してました。
そして先日、17週3日で検診を受けました。胎動もかなりあり、心拍にも異常はなく、胎児の大きさも週数並。元気に育っていると言われて安心してたんですが、付け足すようにお医者様に羊水が少ないねと言われました。
その時は羊水少ない事がそんなに深刻とは思わず、そうですかと流したんですが、後でネットで調べてみたらこの時期に羊水が少ないのはかなり深刻な事だと知り、一気に不安になりました。
私は確かにお腹が張りやすく、現在は出血はありませんが、気づけばいつの間にかお腹が固くなってる時がありますが、痛みを伴うほどの腹痛はほとんどないため、イマイチ自分自身の状況がどんなに深刻なのかも実感できず、戸惑うばかりです。
お医者様には安静もしてるし、これから増えると思うからと言われ、次の診察は2週間後を言われました。
少ないと言われた羊水がこれから増える事ってあるのでしょうか?羊水を増やす方法はないと聞きますし…心配で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page