HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 何回目で着床しましたか?

何回目で着床しましたか?

2014.11.7 10:21    3 9

質問者: mikkさん(42歳)

 ジネコ会員

人工受精5回、顕微授精を5回しましたが、1度も着床しません。
受精卵は数は少ないですが毎回質の良いものが取れ、先生もなんでこの受精卵が着床しないかなぁというくらいです。

よく読むのは着床はするけど流産した経験がある方が多いようにみられます。私は毎回かすりもしない状況で、年齢的に厳しいのはよく理解していますが、40代の体外・顕微授精をされた方は、何度目くらいで着床しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答でなくてすみません。
お辛いですね。
着床障がいの検査はされましたか?

2014.11.7 12:22 7

リリコイ(29歳)

回答ではないですが、着床しなくて苦労しました。

私の年齢でも5回かかりましたので。

着床障害の検査をし、あとは、ひたすら繰り返すしかないと思います。

それか、着床前診断をしてから移植するかですかねぇ。

2014.11.7 13:21 9

わたしも(30歳)

なんで着床しない…
年齢がかなりネックになってるかと…

2014.11.7 13:42 54

るり(34歳)

40歳移植二回目で着床、出産時は41歳になりました。
結婚自体が38歳と遅く、しかもその後も海外旅行や趣味で二人の時間を楽しんでいたので不妊治療歴は半年ほどでした。
初見からドクターにはすぐに結果が出るでしょうと言われていたので全てお任せしたので薬の種類や移植した卵のグレードなどは不明ですが8つ採れて3つが胚盤胞になったと記憶しています。

2014.11.7 16:37 13

パンダうさぎ(41歳)

41歳〜42歳に採卵9回、移植6回で、着床は2回です。
うち1回は15週で流産し、2回目の着床で現在7ヶ月です。
医師からは40代だと胚盤胞の10個に1個ぐらいが妊娠出産につながると考えて、と言われていたのであまり深く考えずに採卵を続けていました。

2014.11.7 17:01 13

えりか(43歳)

 ジネコ会員

希望の年齢ではないのですが3回目で陽性ー流産、4回目で出産しました
2回陰性の時点で着床障害の検査を勧められて1つひっかかる項目があり、それが原因かもとバイアスピリンと漢方で血を流れやすくする治療をしながら移植したら2回続けて妊娠できました
あと陰性後に針治療もやりました

2014.11.7 22:42 4

まみ(35歳)

年齢かと思います。
上の方も書かれていますが、10個の胚盤胞があっても、正常卵はひとつあるかないかです。

あとは、染色体異常卵です。

それが、着床しない、又は着床しても出産までたどり着けず流産。
これが年齢です。

なぜこの受精卵が着床しないのかなんて、先生も期待持たせるような酷なこと言いますね。

以前、似たような質問がありましたが、40代の方でもたくさんの方が妊娠、出産されてらっしゃいます。
が、そのような方はすぐ授かる方が多いです。
授からない方は10回20回と続く方なので、治療を続けられるなら、長い目を見た方がよろしいかと思います。

なので、同じ年齢層のかたと比べない方がいいと思います。

2014.11.8 01:13 7

りんご(30歳)

自分は移植3回で3回とも着床してますが、胚盤胞でなく新鮮胚移植とか凍結胚移植をしましたか?

確かに凍結胚盤胞が妊娠率がいいと言いますが、それは平均の話で人それぞれですので自分は胚盤胞まで育つことのなかった桑実胚の子が最終的に生まれてきましたよ。

その時に感じたのは胚盤胞でなくても生命力があれば子はできると……

自分のママ友で20回以上採卵と移植を10年近く続けた40才の方がいますけど「シート法」とか言うので最終的に2つ移植して妊娠したそうですよ。一人っ子なので二つのうち一つしか生き残りはないですが……

2014.11.11 20:45 4

ノエルのマミィ(36歳)

2009年に自然妊娠、7週で流産。
その後2013年に人工授精1回、その後ショート法、新鮮胚移植で顕微を2回。
2014に転院して3回。
3回目で初着床、現在5か月です。


はじめの病院の2回は採卵しても成熟卵はそれぞれ2個、しかも受精後成長が遅いと言われ、それでも移植しましたがダメでした。
人当たりがよい先生でしたが、より高度な培養技術やメソッドに基づいたクリニックでトライしたいと思い転院。

アンタゴニストに変え、6個の成熟卵を採取。
そこではすべて前核胚凍結でその後一個ずつ移植、計3回トライしました。
融解した卵はすべて胚盤胞まで行き、特に着床した今回はアシストハッチング後完全孵化となりました。

4回は完全空振りでしたが、3,4回目の卵の成長を考えると、自分の中では、転院がベストチョイスだったと考えています。
もし、可能ならそれも考えられてみたらいかがでしょうか。(もうされていたらごめんなさい)

ちなみに。。。
この1年でやってみたこと。

サプリ ピクノジェノール
豆乳
タンポポ茶
足首、腰を温める(夏でも)
たばこの煙を排除(家族に喫煙者がいたので室内禁煙に)

私もまだまだ油断できないところですが、mikk様に妊娠が届きますように!!!
    


2014.11.17 18:28 3

がおがお(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top