HOME > 質問広場 > 雑談 > 色気なし・・・(涙)

色気なし・・・(涙)

2014.11.7 13:09    0 6

質問者: ミッキーさん(28歳)

タイトル通りです。私、色気がないです(>_<)
どうしたら大人の色香が出るようになるでしょうか?

基本的に、日中の格好は家事に合わせたものになるので、大体、履き崩したジーパンに、ちょっと袖がよれている長袖Tシャツ、妊娠希望で体を温めることを意識して、寒い時は室内でもマフラー着用、足首の、くるぶしを一切見せない靴下二重履きファッションで肌見せは顔と手のみ!って感じです。

たまに、ドラマとかで可愛い奥さんが淡い色の可愛いニットなんかを着ていて、しかもVネックだったりしますが、私は個人的に「可愛いけど、あれで掃除とかして汚したらもったいないな~」「首元寒そう~」「スカートって、お風呂掃除とかしにくくないのかな」
と、つい野暮なことばかり考えてしまいます。

主人は、私の好きな格好をしたらいいよと、例えば休日にパジャマで過ごすことや家の中でのスッピンなどに寛容ですが、それに甘えていてはいけないと最近思うようになり・・・

冷え症で冬場はどうしても一日中、モコモコファッションに身を包んでしまいますが、そんな中でも、こういう服だとちょっとセクシーとか、女性らしいとか、専業主婦の可愛いファッションなど、何か良いアイディアがあったら教えてくれませんか?

ちなみに、今は出来るだけ毎日メイクをするように気をつけています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がスレタイを見て勘違いしただけかもしれませんが、なんだかタイトルと内容がずれている気がしました。

私は、滲み出る大人の女の色気についてかと思ったのですが、どうやら主さんが訊きたいのは“セクシーで女性らしいファッション”についてなのですよね?

ちなみに、私は、所謂『色気』というのは、顔立ち・物腰・所作・言葉遣いなどを総合して滲み出るものだと思うので、いくら外見だけ繕っても『あの人、色っぽいよね』という印象には繋がらないと思っています。

一概には言えませんが、外見だけにセクシーさを求めると、下品になりかねない気がします。辛口ですみません。

ファッションにおいてのみ、セクシーな女性らしさを求めるなら、わりと簡単ではありませんか?

単純に考えると、艶のあるポッテリとした唇、うなじの見える柔らかなアップスタイル、露出とボディーラインを強調するシルエットなどが思い浮かびます。

寒がりの主さんには露出は難しいのでしょうから、たくさん着込めるざっくりしたニットでも、色は今秋流行りのピンクにするとか、冷える足元にはボリュームたっぷりのレッグウォーマーで可愛らしさを出すとか、アクセサリーやマニキュアに気を付けるとか、そんな感じで防寒を損なわない女性らしさは出せませんかね?

また、下着を少しセクシーなものにするだけでも気分が変わったり、それに合わせてファッションにも気を遣うようになるのではないでしょうか。

かくいう私も『色気』には程遠く、むしろ対極にある主婦です。

ファッションは大好きなので、子どもと遊ぶのにも実用性を抑えた上で手を抜きませんが、『色気』を出したいと思ったことは皆無なので、独自の路線を貫いています。

2014.11.7 16:56 13

塔子(37歳)

色気ってのは恥じらいと共通項があるように思います。
露出をするのが色気ではないし
堂々としているのも女の色気ではあるけど大人の、妻の色気ではないような。
夫の前では少し気恥ずかしいかなと思う程度の恰好がいいのでは?

物腰や話し方、たおやかさ、リアクションで色気は出せると思いますよ。
最近のお色気系のタレントさんは夜中のドラマでタートルネックを着る役柄をやっていましたね。胸があればあえて隠して腕は出すなど、一つの色気の出し方だと思います。ミニスカートよりもチャイナドレスのほうが色気があるのは少しだけ見えるからです。

専業主婦ならエプロンでウエストを絞って可愛らしいけど色っぽい感じを出すのもいいかも。ただ、男性の感じる色気と女性が憧れる色気ってイマイチ違うからご主人の反応を見たほうがより「可愛い奥さん」に近くなるかもしれませんね。

2014.11.7 18:30 8

あめ(41歳)

塔子さま、レスお返事ありがとうございます!
私の書き方が悪くてすみません(>_<)
とりあえず、私が今目指しているのは、見た目セクシーの方です(^_^;)
所作については、実母から厳しく教育されたので、世間で下品とされるような行動はしていないつもりですが、今一度、自分を振り返ってみます!
よく雑誌などで、自分の理想とする人の格好を真似て、形から入るのも〇、といったことが書かれているので、私もそうしてみようと思いました。あと、今、子作りも頑張っている時期なので少しでもセクシーな姿を夫に見せたくて(^_^;)
前は「昼顔」の吉瀬さんのような姿に憧れましたが、私が童顔で背も低いためか、マネしようとしても不自然な仕上がりに(涙)
温活中はセクシーな格好は難しいかな?と悩んでいましたが、ミニスカート+レッグウォーマーとかなら、ジーパンよりも女らしさが出て良さそうですね!ぜひ参考にさせて頂きます(*^_^*)

2014.11.7 19:01 7

ミッキー(28歳)

あめ様お返事ありがとうございました!
私の書き方が悪くてすみません、今回は見た目セクシーを目指して相談させて頂きました(^_^;)
所作についても、これからも気をつけていきたいと思います!
チャイナドレスはチラ見せだからセクシー・・・
すごく納得です!!エプロンでウエストを絞るのも、確かに可愛いですね!今私が着用しているのは割烹着タイプなので(笑)他のに変えてみます☆
夫は「似合ってたらなんでもい~よ」ぐらいの反応なので、夫の好みやポイントがいまいちつかめず・・・(-_-;)
色々試してみます(笑)

2014.11.7 19:07 7

ミッキー(28歳)

小柄で童顔で女性らしいセクシーさ?だったら失恋ショコラティエの石原さとみさんみたいな感じはどうですか?

キャラクターはさておき、憎たらしいくらいにかわいくてかつエロさもあったので…。

体を冷やしたくないとのことですが、あまり重ね着しすぎると締め付けで血行が悪くなって逆効果ですよ~。
食事や運動などで中から温めるようにしてみてはどうでしょう?

私もすごく冷え性の寒がりですが、朝起きたらご飯を食べる前に軽くランニングをはじめました。
すっぴんにマスクに帽子ですが…。
体も暖まるし、頭も体もシャキッと目覚めるような感じで朝ごはんもおいしく、午前中の家事もはかどるようになりましたよ!

本格的に着替えやメイクをするのは家事をひととおり終えてからなので、掃除は問題ないです。(掃除は寝間着兼部屋着のスウェットで、終わったら洗濯です。)

2014.11.7 20:58 9

いず(36歳)

いず様お返事ありがとうございます!
石原さとみさんですか~(*^_^*)確かに、ここ数年でぐんとお綺麗になりましたよね。唇もセクシーですし・・・ドラマを見て服を参考にしてみます!
冷え対策のアドバイスもありがとうございました!体を締め付けない程度に、薄手のヒートテックなどを利用して、気分の上がるようなランニングウェアでも買って運動してみようと思います(^_^)

2014.11.8 08:31 2

ミッキー(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page